ツムツム5月ズートピアイベントでジグソーハートをガンガン出すコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年5月のズートピアジグソーイベントですが、ジグソーハート時にしかイベントプレイが出来ません。

 

ここで効率良くハートが出る裏テクニックをご紹介します。

 

 

ここ最近ミッション系イベントが続いていましたが、今回は久しぶりのカプセルイベントになっており、繰りかえし行えばクリア可能です。

 

しかもカードクリア報酬でスキルチケット3枚も手に入りますしイベント期間も長めなので、初心者には嬉しいイベントになっています。

 

ただ、、、、イベントプレイはジグソーハートの出現時しか出来ず、しかも1枚完成に42ピース必要なので結構な周回が必要です。。。。

 

なかなかジグソーハートが出せないって方にここで効率良くハートが出る基本や裏テクニックをご紹介します。

 

ズートピアイベントの関連記事はこちら

 

ズートピアイベントの関連記事はこちらでまとめています。

 

イベントの報酬や攻略についてはこちらを参照ください。

 

5月ズートピアのジグソーパズルイベントの攻略や景品報酬

 

5月ズートピアイベントでクリアに役立つオススメツムは?

 

5月ズートピアイベントの全報酬とクリアに必要なピース数

 

イベントプレイはジグソーハート出現時のみ参加出来ます。

 

 

まずは今回のイベントのおさらいですが、ミッション系イベントと違ってジグソーハートが出現したときのみイベントプレイが可能です。

 

ハートが光っているとき以外は、通常のプレイになりますので注意しましょう。

 

またジグソーハートが出る方法ですが、ハートを1つ消費することで、次に出現するハートが一定確率でジグソーハートに変化します。

 

運が良ければガンガン出ますし、悪いと何度消費してもジグソーハートが出ない、、、ってそんな状況にもなります。

 

アイテムとかを使ってイベントを行う場合は、ハートの状況を注意しましょう。

 

まずは基本!チャンスタイムを活用しよう!

 

 

いつもカプセルイベントには用意されているチャンスタイムですが、今回もしっかりあります。

 

1日3回上記の時間はジグソーハートの出る確率が大幅にアップします。

 

体感では通常よりも2〜3倍の確率で出ますので、チャンスタイム中に行うのがもっとも効率が良いです。

 

  • 1回目:8:00〜9:00
  • 2回目:12:00〜13:00
  • 3回目:20:00〜21:00

 

チャンスタイムを把握して一気にイベントを進めましょう!

 

テクニック:ハートを効率良く出すコツ

 

 

ジグソーハートを多く出すには、チャンスタイムを活用する必要がありますが、効率良く使えばハートを多く出せます。

 

まずハートがジグソーハートに変わるタイミングですが、突然変わるのでは無く「ハートが回復するとき」など出現時に判別が行われます。

 

チャンスタイム時でもハートを回復させる作業を行わなければ変化することはなく、じっと眺めていても意味がありません。

 

つまりチャンスタイム時にハートを回復させる必要があります。

 

ハート1個の回復時間は15分かかり、チャンスタイムは60分なので、本来は4つしか回復出来ませんが、

 

チャンスタイムが始まる15分前に5つハートを空けた状態にして、チャンスタイムと同時に1つハートを回復させるようにすれば、

 

チャンスタイムスタート時から高確率でジグソーハートを狙うことが出来ます。

 

チャンスタイム時にジグソーハートさえ出しておけば、プレイは後からでもゆっくり出来ます。

 

荒技テクニック:ハートをガンガン回転させて強引に出す!

 

続いて、超もったいないけどガンガンジグソーハートが出るコツをご紹介します。

 

ジグソーハートを効率良く出す方法ですが、ハートを強制的に出現させることでジグソーハートが出る方法です。

 

ハートが出るコツ

 

方法はいたって簡単ですが、つまりハートを即効で捨てるだけでOKです!

 

プレイがスタートしたら右上の「停止」ボタンを押して「やり直し」を押すだけです。

 

即効でやり直すのでハートが超もったいないですが、ハートを5個以上ストックしている方なら、ハートのテーブルが進みジグソーハートの判定が行われます。

 

チャンスハート時は、かなりの確率でジグソーハートがきますので、どんどんやり直しをしてテーブルを進め、ジグソーハート時のみプレイします。

 

1プレイで操作まで入れて2分ぐらいだったとしても1時間で30回ぐらいはプレイ出来ますので、一気にピースを集めるをことが可能です。

 

 

 

 

このように、チャンスタイム時は、ハート8個捨てれば、オールジグソーハートにすることも出来ます!!

 

交換でハートが余っている方は是非お試しください!

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク