ツムツム5月ズートピアイベントでクリアに役立つオススメツムは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年5月のズートピアジグソーイベントですが、サクっと効率良くクリアするためにオススメのツムなどをいろいろとご紹介します。

 

 

久々にキターー!って感じですが、今回のイベントはカプセル破壊イベントになっており、初心者にも優しいイベントになっています。

 

ここ最近は、ミッション系イベントが続いたので、全然クリア出来ない。。。って方も多かったはずですが、

 

今回は繰りかえし行えばクリア出来ますので、ここ最近始めた方でも参加しやすいですね!

 

ここで効率良くイベントをクリア出来るオススメツムなどをご紹介していきます。

 

ズートピアイベントの関連記事はこちら

 

ズートピアイベントの関連記事はこちらでまとめています。

 

イベントの報酬や攻略についてはこちらを参照ください。

 

5月ズートピアのジグソーパズルイベントの攻略や景品報酬

 

5月ズートピアイベントでジグソーハートを簡単に出すコツ

 

5月ズートピアイベントの全報酬とクリアに必要なピース数

 

今回のイベントのもっともオススメツム

 

ジュディ

 

ニック

 

フィニック

 

もはやお約束ですが、ズートピアツムを使うことで有利に利用が出来ます。

 

 

通常カプセルを壊すのにスキルを2回当てる必要がありますが、1回当てるだけで壊すことが出来ます。

 

1回でより多くピースカプセルを壊すには必須ツムですので、上記ツムがいれば積極的に使いましょう。

 

個人的にですが、一番のオススメはニックです。

 

ランダム消去スキルのニックですが、スキル発動が13と軽いってのもありますが、ランダムで広範囲で消すのでカプセルを壊しやすく、

 

またスキルでボムを作り、スキル後にニックがまとまってたまるのでチェーンを繋いでボムを作りやすく、

 

どの状況になってもカプセルを壊しやすく使いやすいです。

 

続いてオススメはジュディで、中央消去スキルでタップが成功すると消去範囲が広いので、カプセルに当てやすいです。

 

一番キツいのはフィニックですが、縦ライン消去スキルなので中央の縦ラインにカプセルが無いとスキルが当たらず。。。結構イライラします。。

 

 

レイア姫で一発破壊!

 

情報提供を頂きましたのでご紹介します。

 

レイア姫

 

レイア姫ですが、数ヶ所をまとまって消すスキルになっており、パン、パン、パンって範囲内にカプセルがあれば、スキル1回で壊すことが出来ます。

 

ボムスキルのツムよりやりやすいかもです。

 

 

カプセルイベントが得意なツム

 

ミスバニー

 

マリー

 

ホーンハットミッキー

 

女王

 

カプセルイベントでお馴染みですが、スキル発動でボムを出すツムがオススメです。

 

このツム達ですが、スキル発動でボムを3〜4個生成しますので、カプセルがどの位置にあっても破壊しやすいです。

 

定番はマリーやミスバニーですが、ボムを移動して破壊できるホーンハットミッキーが一番オススメで、ボムって下にたまりやすいので、上に移動して壊せばかなり時間の短縮になります。

 

スキルレベルにもよりますが、下手にフィニックとか使うならホーンハットミッキーで挑んだ方がピースは多く獲得出来ると思います。

 

スキル数で押し切るならこのツム

 

とんすけ

 

アブーアブー

 

今回カプセルは2回で破壊できるので、スキル発動が早いとんすけやアブーもオススメです。

 

とんすけはスキル発動が7なので、何度もスキル発動が可能で、さらに中央消去なのでカプセルを巻き込みやすい特徴があります。

 

さらにボムも1つ出すので、どんどんピースカプセルが出てくる今回のイベントでは回転率が良く重宝します。

 

またアブーのスキルレベルMAXを持っている場合は発動数10で、スキルで任意の場所を消しやすいツムです。

 

共に回転率が良いので、利用しやすいツムです。

 

スキル威力で強引に押し切る!

 

レイ(横ラインスキル)

 

カイロレン(逆T字消去スキル)

 

ダースベイダーダースベイダー(なぞって消去)

 

アースラ(サークル状スキル)

 

スカー(横ラインスキル)

 

シンバ(中央消去スキル)

 

ジャスミンジャスミン(横ラインスキル)

 

トリトン王トリトン王(3方向縦ラインスキル)

 

野獣(斜めラインスキル)

 

ベル(ハート状スキル)

 

マレフィセント(大量消去スキル)

 

マレフィセントドラゴン(大量消去スキル)

 

コンサートミッキー(任意タップ消去)

 

ソーサラーミッキー(任意タップ消去)

 

今回のイベントですが、期間も長めでしかも繰りかえし行えばクリアが可能です。

 

いつも使っているスキル威力の強いツムを使ってコイン稼ぎなどをしながらゆっくりクリアすることも可能です。

 

上記は、ここ最近登場しスキル威力が強く、しかもカプセルもしっかり壊せるオススメツムです。

 

いつもはスキル3回でカプセルを壊せますが、今回は2回で壊れるので、特に有利ツムを意識せず得意なツムを使ってプレイするのが良さそうですね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク