ツムツム トランプのスキル評価!横ライン+ハ−ト型に消去の強さは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年9月の新ツムとして、「わんわん物語」から「トランプ」が登場します。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

トランプ

 

ツムツムですが、2017年9月の新ツムとして、「わんわん物語」から「トランプ」が登場します。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

9月の新ツムですが、クラシックディズニーってことで、わんわん物語から「トランプ」が登場します。

 

ツムツムでは先にレディのみが登場していますが、今まで一人ぼっちで寂しかったので、ようやくって感じですね。

 

わんわん物語は根強いファンも多いので、密かに喜んでいる方は多そうです。

 

そしてスキルも期待できる横ライン+ハート型消去になっており、序盤から多く消せる予感がします!!!

 

密かにレディの上位互換スキルになることを期待しましたが・・・早速、スキルや使い勝手などご紹介していきます。

 

トランプってどんなキャラ?

 

 

 

トランプですが、わんわん物語に登場する主役キャラです。自由を愛する雑種の野良犬ですが勇敢で頭が良くそしてモテモテです。

 

わんわん物語は、そんなトランプとレディが出会うことで、お互いが徐々に惹かれ合っていくストーリーでとても心温まります。

 

ディズニーで「犬」って言えば101匹わんちゃんが有名ですが、わんわん物語は実は隠れた名作で、根強いファンが多いようです。

 

古い作品ですが1度見てみると大ハマりするかもですね!

 

 

トランプの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年9月16日11:00〜(常駐)
  • 曲付き:BELLA NOTTE(曲付きのみ期間限定)

 

トランプですが、2017年9月の新ツム第3弾として登場します。常駐ツムですが、9月のみ曲付きツムになります。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月版「ディズニーストーリーブックス」イベントで有利に使えます。

 

2017年9月に開催される「ディズニー・ストーリー・ブックス」イベントで利用するとキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2017年9月イベント「ディズニーストーリーブックス」攻略まとめ

 

ブルーフェアリーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン+ハート型にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 100
スコアの上がり幅 16
最大スコア 884
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルT、男の子、黒色、耳が垂れた、鼻が三角、鼻が黒い、イヌ、まゆ毛、恋人を呼ぶ、ハートが出る、横ライン消去

 

トランプのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

トランプのスキルってどんな感じ

 

 

 

トランプのスキルですが、「横ライン+ハート型にツムを消すよ」になっており、今までになかったスキルです。

 

感じ的には、横ライン消去と中央ライン消去を足したようなスキルになっており、スキルの形的には、ベルの中央にクルっと回る横ラインスキルに似ています。

 

横ラインは下ライン、ハート型は中央付近の2ヶ所で消えるので、序盤から消去数が多く使いやすいスキルですね。

 

ものすごく強いってことはありませんが、万能の使いやすいツムって感じです。

 

トランプのスキル特徴

 

トランプのスキルですが、スキル発動は15と標準的なツムになってます。

 

 

スキルを発動するとトランプとレディが横から登場して横ライン消去し、中央にハートが出てハート部分を消去します。

 

 

横ライン&ハート型の2ヶ所で消えますが、まとまって消えるので、副産物のボムは1個のみ鹿出ません。

 

2ヶ所でボム2個出しのタイムボムが狙えたら良かったのですが、通常の消去系って感じです。

 

成長はどうか?晩成か?早熟か?

 

トランプの成長ですが、早熟型のバランスツムになっており、序盤から結構消すことが可能で、そこから緩やかに成長していきます。

 

SLV1 16〜19個
SLV2 19〜24個
SLV3 22〜26個
SLV4 24〜28個
SLV5 27〜30個
SLV6 29〜32個

 

他のツムとの比較

 

スキルを見て似た消去数のツムがあれば比較してご紹介します。

 

  トランプ ベル
ツム必要数 15 15
スコアLV1 100 80
スコアLV50 884 864
SLV1 16〜19個 17〜20個
SLV2 19〜24個 20〜24個
SLV3 22〜26個 24〜27個
SLV4 24〜28個 27〜29個
SLV5 27〜30個 29〜32個
SLV6 29〜32個 32〜35個
特徴 横ライン+ハート型 ハート状消去

 

似たスキルのベルと比較してみました。

 

ツム必要数やスコアSLV3ぐらいまでは同じような感じのツムですが、ベルのSLV4以降一気に差がでて、SLV6では1ランクぐらい引き離されます。。

 

ベルのやや劣化ツムって感じですね。。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

トランプのツムスコア

 

トランプのツムスコアですが、初期100とそこそこですが、上り幅が16しかなくLV50で884までしか伸びません。。

 

ツム平均で見てもかなり下で低いですし、消去威力から見ても弱めの数字です。。。サブツムとしても低いので、優先して育てる必要は無さそうです。

 

トランプの評価

 

ツムの長所

 

トランプですが、横ライン&ハート型の2ヶ所で消えるので、序盤から消去数が多く使いやすいツムです。

 

消える範囲も中央と横と幅広いので、カプセル系イベントなどでも重宝します。

 

全体的にはものすごく消すって感じのツムではありませんが、バランスが良いので初心者でも使いやすいツムです。

 

またツムの分類が多いので幅広いビンゴやイベントミッションに対応可能で、ツムの種類が少ない方はオールマイティに使えるツムですね。

 

ツムの短所

 

トランプですが、常駐ツムってこともあり、良くも悪くも特徴が少ないツムです。。

 

しかもツムスコアが極端に低く、スキルの威力から見るともう少し高くても良い感じです。

 

序盤はいろいろと利用出来ますが、ツムが揃ってきたら出番が少なくなりそうです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

トランプですが、優先してスキルチケットを使って育てる必要はありません。

 

常駐ツムってこともありいつでも育てることが可能ですが、SLV6まで育ててもベル以下ですので、それほど強いツムとは言えません。

 

けして悪いツムではないので序盤は、コイン稼ぎやスコア用と結構使えますが、将来的には他のツムに乗り換えそうです。

 

成長スピード 早熟よりのバランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 普通
レア度 常駐なので育てやすい
総合評価 Sクラス

 

2017年9月の新ツム一覧

 

ピーターパン

 

ティモシー

 

パッチ

 

ブルーフェアリーブルーフェアリー

 

トランプトランプ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク