ツムツム ピーターパンのスキル評価!縦X字消去でコイン稼ぎが優秀

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年9月の新ツムとして、「ピーターパン」から主人公「ピーターパン」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ピーターパン

 

ついに、ついにピーターパンがツムツムで登場しますね!待ってましたーって方も多いと思います。

 

今までティンカーベルは2体、フック船長まですでに登場しているのに、何故主役を出さない!??って疑問の声も多く、

 

何か出せない理由でもあるのでは??って憶測もあったぐらいですが、ようやくの登場で嬉しいです。

 

ただ、、、、スキルはありきたりな「縦ライン消去」になっており、、、アーケード版が横なのでそれが縦になっただけです。。。

 

もう少し凝って欲しかったですが、ここ最近縦ラインもバリエーションが増えてきたので、今回はどんな感じでしょうか??早速評価していきます。

 

ピーターパンってどんなキャラ?

 

 

ピーターパンとは、ネバーランドに住んでいる少年で、空を自由に飛ぶ事ができ、そして歳をとることのない永遠の12歳キャラクターです。

 

パートナーのティンク(ティンカーベル)と一緒に行動しており、隠れ家にロストボーイと共に住んでいます。

 

永遠の12歳で歳をとることがなく女性にもモテモテで勇敢な少年!まさに子供が思い描く理想のキャラですね!

 

ディズニーを見て育った方は、1度は必ずピーターパンに憧れます!

 

ピーターパンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年9月1日〜常駐ツム(ただし曲のみ9月限定)
  • 曲付き:You can Fly

 

ピーターパンですが、2017年9月の新ツムとして登場します。登場は9月1日からで4日まで確率アップを行います。

 

ツム自体は常駐ツムですが、曲付きのみ9月限定になります。

 

 

ツムツム9月新ツム確率アップ検証!ピーターパン、パッチ、ティモシー

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月版「ディズニーストーリーブックス」イベントで有利に使えます。

 

2017年9月に開催される「ディズニー・ストーリー・ブックス」イベントで利用するとキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2017年9月イベント「ディズニーストーリーブックス」攻略まとめ

 

ピーターパンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 90
スコアの上がり幅 18
最大スコア 972
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32個
ツムの分類 イニシャルP、男の子、帽子、まゆ毛、縦ライン消去、ほっぺが赤い、耳が丸い 緑色、茶色、友達を呼ぶ

 

ピーターパンのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ピーターパンのスキルってどんな感じ

 

 

 

ピーターパンのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、言うまでもないありきたりなスキルですね。

 

ライン的には中央縦ラインなので、フック船長クラッシュなどと同じですが、縦は縦でもやや「X」の状態で消えるので、ライン的には新しいスキルになります。

 

また縦ライン特有のジャイロ機能を使うことで多く消すことが可能で、若干端末を右か左に気持ち傾けるだけでも多く消すことが出来ます。

 

やや晩成的なところがあるので、しっかり育てる必要がありますが、SLV4を超えると消去数も増え安定して使えるツムです。

 

ピーターパンのスキル特徴

 

ピーターパンのスキルですが、スキル発動数は14と標準的なツムになってます。

 

 

スキルを発動するとピーターパンが下から上に飛んでいきます。

 

 

そして中央縦ラインに「X状」にツムを消去します。

 

 

ただし、消える部分は綺麗に「X」状ではなく、上の部分は直線しか見えませんので、「X」ってよりは「人」状に消えるって感じです。

 

消える部分は下が広くなっているので、縦ライン特有のジャイロ機能を使わなくてもある程度消せます。

 

成長はやや遅めで晩成型ツム

 

SLV1 消去数:15〜19個
SLV2 消去数:17〜22個
SLV3 消去数:21〜25個
SLV4 消去数:25〜28個
SLV5 消去数:27〜30個
SLV6 消去数:29〜34個

 

ピーターパンのスキル成長率です。

 

SLV1の消去数は、ここ最近のツムに比べると少なく、その代わりSLV4ぐらいから一気に成長して、SLV6では34個近く消すことが出来ます。

 

成長率を見ると完全な晩成型ツムって感じです。

 

また縦ライン消去なので降ってくるツムの状況や発動するタイミングで消去数が異なりやや安定しない面もあります。

 

どちらにしても本領発揮はSLV4からのSLV6推奨って感じですね!

 

ジャイロ機能で消去数を若干アップ!

 

 

 

ピーターパンですが、下が広がっているのでジャイロを使わなくても消せますが、うまく使うことで消去数をアップすることが出来ます。

 

方法としては、ジャイロ機能をONにして、気持ち端末を傾ける程度でOKです。

 

「X」状に消えるので、傾け過ぎると上の部分まで寄せてしまい意味がありません。

 

左上、右上が3〜4個欠けるぐらい気持ち端末を傾けてスキルを発動しましょう。(イメーシとしては、10度ぐらい傾ける気持ちでOKです。)

 

うまく傾けると、SLV6で31〜36個ぐらい消すことが出来、1割消去数がアップします。

 

他のツムとの比較

 

ピーターパンのスキルです。

 

  ピーターパン
ツム必要数 14
LV50スコア 972
SLV1 消去数:15〜19個
SLV2 消去数:17〜22個
SLV3 消去数:21〜25個
SLV4 消去数:25〜28個
SLV5 消去数:27〜30個
SLV6 消去数:29〜34個

 

こちらが主力の縦ラインスキルのツムとの比較です。

 

  蒸気船ピート蒸気船ピート フック船長 フィニック
ツム必要数 30〜18 15 14
LV50スコア 1206 1177 915
SLV1 22〜25個 18〜20個 13〜16個
SLV2 23〜25個 19〜21個 16〜20個
SLV3 24〜27個 21〜23個 20〜23個
SLV4 25〜28個 23〜26個 22〜24個
SLV5 26〜32個 25〜29個 23〜26個
SLV6 28〜34個 30〜33個 27〜29個
  クラッシュ 3月うさぎ スティッチ
ツム必要数 14 14 14
LV50スコア 885 890 962
SLV1 16〜19個 13〜16個 12〜14個
SLV2 18〜21個 16〜19個 14〜19個
SLV3 21〜25個 18~22個 19〜21個
SLV4 23〜28個 なし 21〜23個
SLV5 25〜30個 なし 22〜24個
SLV6 27〜33個 なし 23〜26個

 

ピーターパンですが、SLV1の状態では、フィニックやクラッシュと同じ程度ですが、SLV4ぐらいから蒸気船ピート級になり、SLV6で同じぐらい消します。

 

蒸気船ピートの必要数が18なので、発動数14で同じぐらい消去数出来るピーターパンはかなり優秀ですね。

 

スコア的にはLV50で972までしか伸びませんが、必要数からの消去威力で考えると十分に強いですね。

 

中央縦ライン消去のツムとしては最強クラスですね!

 

安定感はフック船長の方が消去幅が少なくスコアが安定しますが、コイン稼ぎ、スコア稼ぎでピーターパンの方が稼ぐことが出来ますね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

 

 

YouTube動画がアップされ次第更新します。

 

ピーターパンのツムスコア

 

ピーターパンのツムスコアですが、初期90と低く、上り幅も18なのでLV50で972までしか上昇しません。

 

ツムの中ではごくごく平均的なツムなので、可もなく不可もなくです。

 

優先して育てる必要はありませんが、ツム自体が結構強いのでスキルレベルと並行して育てておくのがオススメです。

 

ピーターパンの評価

 

ツムの長所

 

ピーターパンですが、晩成型なのでやや育てる必要がありますが、SLV4からかなり強くなり、SLV6ではコイン稼ぎ、スコア稼ぎ用として両方こなせる優秀なツムになります。

 

常駐ツムとしてはかなり強いので、野獣やシンデレラ同様に育てておきたいツムです。

 

ツムの短所

 

デメリットですが、晩成型なので育てる必要があり、また常駐ですが、プレミアムBOXから出にくい点です。。。シンデレラやマレドラほどではありませんが、結構出ませんので、、育てるのは苦労しそうです。。

 

野獣やスカー同様にコイン稼ぎは出来るので育てる場合はスキルチケットを使って育てた方が良さそうです。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ピーターパンですが、SLV6で相当強くなるので、スキルチケットを使って育てても良いツムです。

 

ただしツム評価的にはSS+なので、最強クラスのツムとまではいきません。

 

優先して育てるならSSSクラスのシンデレラの方がスコア的に強いです。

 

コイン稼ぎツムと考えると野獣の方が稼げますが、キャラの好きずきピーターパンを育てても十分コイン稼ぎ出来るツムに育ちます。

 

また全体的に見やすいツムですし、ジャイロを使わなくてもそこそこコイン稼ぎできるので、「ジャイロ野獣は稼げるけど面倒くさい・・・」って方は良さそうです。

 

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 育てる必要はあるが使いやすい
レア度 常駐
総合評価 SS++

 

2017年9月の新ツム一覧

 

ピーターパン

 

ティモシー

 

パッチ

 

ブルーフェアリーブルーフェアリー

 

トランプトランプ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク