ツムツム ねじねじグーフィーのスキル評価!ジグザグ往復横ラインスキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年10月の新ツムとして、「キングダムハーツ」からハロウィンタウンバージョンの「ねじねじグーフィー」が登場しました。

 

早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ねじねじグーフィー

 

まさか再びキングダムハーツから登場すると思いませんでしたが、その中のハロウィンタウンバージョンのグーフィーが登場します。

 

ハロウィンソラやまきまきドナルドに比べ、一番普段のグーフィーに近いですが、よく見るとネジが頭にささっており、ある意味で一番恐いかもですね。。。

 

また、今回スキルが横ラインスキルになっており、、、グーフィーと言えばランダムスキルで、今までプルートが横ラインでしたが、何故ここで変化をつけて来たのでしょうか??

 

その辺も謎です。。

 

ま〜横ラインスキルのツムってお腹いっぱいのところもありますが、早速評価していきます。

 

ねじねじグーフィーってどんなキャラ?

 

 

ねじねじグーフィーですが、スクウェアエニックスが発売しているゲーム「キングダムハーツ」のハロウィンタウンステージで登場するバージョンです。

 

見た目は普通ですが、よく見るとネジが頭にささっており、そして鼻にかぼちゃをつけています。

 

ぱっと見、ハロウィンってことはわかりますが、コンセプトは謎ですよね。。。フランケンってこと??

 

ねじねじグーフィーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年10月9日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:なし

 

ねじねじグーフィーですが、期間限定ツムとなり10月31日までの限定ツムとなります。

 

ツムツム10月新ツム確率アップ検証A!ハロウィンソラ、まきまきドナルド、ねじねじグーフィー

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

「ホーンテッドハロウィーン」イベントで有利に使えます。

 

2017年10月に開催される「ホーンテッドハロウィーン」イベントで利用するとキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム10月イベント「ホーンテッドハロウィーン」攻略&報酬まとめ

 

ねじねじグーフィーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 180
スコアの上がり幅 15
最大スコア 915
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 分類:男の子、イニシャルG、イニシャルN、黒い、毛のはねた、耳が垂れた、イヌ、白目が見える、横ライン消去、ハートを出す

 

ねじねじグーフィーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ねじねじグーフィーのスキルってどんな感じ

 

ねじねじグーフィーのスキル

 

ねじねじグーフィーのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、超ありきたりなスキルです。。

 

ただし、横ラインの消去スキルってよりは画面を横切りZ字状に消去します。

 

消える形は、フランダー忍者ドナルドのスキルに似ていますが、1チェーンとして繋ぐので、コンボやボムを多く作ることはありません。

 

形は違いますが、消去系で似た動きをするとドリークルエラが一番近いです。

 

スキル的には大きな特徴はありませんが、グーフィー自体はツム分類も多く、また消去範囲が広いので、カプセル系などのミッションやビンゴなどのイベントで活躍出来ます。

 

スキル特徴

 

ねじねじグーフィーのスキルですが、必要数は15と標準的なツムになってます。

 

 

スキルを発動するとグーフィーが登場し、投げた円場にのりジグザグの軌道でツムを消去します。

 

 

右上から登場し、画面を2往復して消します。

 

 

ジグザグおりてきてツムを消去、SLV1で16~19個前後、SLV6で30個近く消去可能です。

 

 

やや残念な点ですが、ジグザグしても1チェーンとして消えるので、ジグザグごとにボムを出すことはなく、スキル終わりのボムも1つしか出しません。

 

見た目はジグザグしていますが、通常の横ラインスキルで大きな特徴はありません。

 

ボムを多く出すわけじゃなく、ボムを巻き込みもせず、コンボが多くなることもありません。。

 

良い意味で言うとわかりやすいスキルと言えますが面白みに欠けますね。。。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 消去数:15〜19
SLV2 消去数:17〜21
SLV3 消去数:20〜24
SLV4 消去数:23〜26
SLV5 消去数:24〜28
SLV6 消去数:26〜30

 

スキルレベルによる消去数の違いです。

 

SLV1で15〜19と標準的な消去数で、SLV6でも30前後で大きく超えることはありません。

 

なんかグーフィーって感じのステータスですが、可もなく不可もなくですね。。

 

他のツムとの比較

 

同じZ型に消えるスキルのツムと比較してみました。

 

  ねじねじグーフィー 忍者ドナルド フランダー
スコア(LV50) 915 985 1266
ツム必要数 15 16~14 14
SLV1 消去数:15〜19 15〜17個(16) 平均5〜8個
SVL2 消去数:17〜21 17〜20個(16) 平均10〜13個
SLV3 消去数:20〜24 20〜22個(15) 平均15〜18個
SLV4 消去数:23〜26 22〜25個(15) 平均20〜23個
SLV5 消去数:24〜28 25〜27個(14) 平均25〜28個
SLV6 消去数:26〜30 27〜30個(14) 平均30〜33個

 

  ドリー クルエラ  
スコア(LV50) 986 1138  
ツム必要数 15 15  
SLV1 14〜16個 15〜19個  
SVL2 18〜20個 19〜22個  
SLV3 21〜23個 22〜25個  
SLV4 23〜25個 25〜27個  
SLV5 25〜27個 28〜30個  
SLV6 29〜31個 30〜33個  

 

忍者ドナルド、フランダーはジグザグ部分でボムを出すので、また違った使い方で出来るツムです。

 

スキル威力的にはドリー、クルエラに近く、SLV6で比較するとクルエラよりも一回り弱い感じです。

 

けして弱くないのですが、強くもないツムって感じですね。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ねじねじグーフィーのツムスコア

 

ねじねじグーフィーのツムスコアですが、初期180で、上り幅が15しかなく、LV50で915までしか上昇しません。

 

ごくごく一般的なツムスコアですね。

 

期間限定ツムですし、ハロウィン時期が終わると出にくくなるので特に育てる必要は無さそうです。

 

ねじねじグーフィーの評価

 

ツムの長所

 

ねじねじグーフィーですが、良くも悪くも標準的なツムです。。。

 

使いやすいってことになりますが、ここ最近大量に追加されるツムの中で似たようなツムはたくさんいます。。

 

唯一長所で言うと、分類が非常に多く、いろいろなミッションで活躍出来ます。

 

スキル範囲も広いのでミッション系で役立ちますしあれば便利なツムですね。

 

ツムの短所

 

使った感じ、ツムスコア、スキル威力など可もなく不可もなくなので、あまり利用する人はいなそうです。。

 

しかも期間限定ですし、、

 

育てても特に強くなるわけじゃないのでスキルチケットを使うまでもないですし、イベントなどでどうしても適任がいない場合に利用する感じですね。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 普通
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2017年10月の新ツム一覧

 

パンプキンキングパンプキンキング

 

ブギーブギー

 

ハロウィンソラハロウィンソラ

 

まきまきドナルドまきまきドナルド

 

ねじねじグーフィーねじねじグーフィー

 

バットハットミニーバットハットミニー(イベント報酬)

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク