ツムツム スパイダーマンのスキル評価&使い方!エルサ上位互換ロングチェーンスキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年5月の新ツムとして、マーベルから「スパイダーマン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

 

2018年5月新ツムとしてマーベルから「スパイダーマン」が登場します。

 

マベツム初期に最も人気があったツムで、スキルがパワーアップして帰ってきました!!

 

私もマベツムでは良くスパイダーマンを使ってましたが、見やすいので使いやすく、スキル威力もかなり強いツムでした。

 

今回ツムツムでもその流れを引き継ぎ、今回のマーベルツムの中でも1位2位を争う強さのツムです!!

 

期間限定で育て難いですが、SLV6かなり強くなるのでマーベツファンは優先して育てたいツムですね!

 

スパイダーマンってどんなキャラ?

 

 

スパイダーマンですが、マーベルを知らない方でも知っている方が多く、ある意味で一番有名なキャラですね!

 

高校生のピーターパーカーが研究室で特殊の蜘蛛に噛まれ、それにより蜘蛛の能力を持った特殊人間に変身しました。

 

最初は戸惑いながらも自ら作った赤と青のスパイダー衣装を身に纏い、空くと戦うヒーローとなります。

 

スパイダーマンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年5月1日〜5月31日まで(期間限定)
  • 曲付き:MAEVEL Tsum Tsum Theme Music

 

スパイダーマンですが、完全な期間限定ツムとなり、今後の復活はないとのことです。マーベルファンは今回必ずゲットしましょう!!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月イベントで有利に利用出来ます。

 

5月のアベンジャーズイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

スパイダーマンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 下から糸でツムを絡めてまとめて消せるよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 150
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1179
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルS、赤色、帽子、白目が見える

 

スパイダーマンのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

スパイダーマンのスキルってどんな感じ

 

 

 

スパイダーマンのスキルですが、「下から糸でツムを絡めてまとめて消せるよ」になっており、新しいタイプのスキルです。

 

ただし、エルサの凍らせスキルとほぼ同じで、画面下のツムを糸で絡めてタップして消去します。

 

またエルサ同様にチェーンとして消えるので、チェーンミッションで有効で、エルサ同様にスキル二階建てで超ロングチェーンを作ることも出来ます。

 

スキルの特徴

 

 

 

スキルを発動するとスパイダーマンが登場してます。

 

 

 

下からスパイダーマンの糸が出現して、画面下のツムを糸で絡めてまとめます。

 

 

そして糸で包まれた部分をタップすることでまとめて一気に消去します。

 

SLV6で34個平均で消しており、消去数はかなりあり、スコアやコイン稼ぎの期待が持てますね!

 

スキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 17〜19個
SLV2 19〜22個
SLV3 21〜24個
SLV4 24〜27個
SLV5 27〜32個
SLV6 32〜36個

 

スパイダーマンですが、SLV1から消去数が多く早熟型ツムですね。

 

またSLV6では最大で36個消すことが可能で、大ツムを含めると40個ぐらい消します。

 

他の消去系ツムと比べてもかなり消去数が多いですが、スコア的には31〜34個消すツムと同等ぐらいです。

 

エルサ同様にチェーンミッションでも使える!

 

 

スパイダーマンですが、エルサとまったく同じようにチェーンミッションで利用することが可能です。

 

 スパイダーマンの糸で絡めた部分ですが、チェーンとして認識します。

 

ビンゴやイベントなどで出てくる「1プレイで●●チェーンしよう」などのミッションで有効です。

 

特にスキルを2回、3回発動することで、糸で絡めた部分を二重三重にすることが可能で、30チェーンや40チェーンしよう的なミッションで活躍出来ます。

 

今後はエルサとは別の分類でチェーンミッションをこなせるので非常に便利ですね!!

 

エルサとの比較

 

  スパイダーマン エルサ
ツムスコア 150/1179 90/1266
必要数 14 13
SLV1 17〜19個 16〜19個
SLV2 19〜22個 19〜21個
SLV3 21〜24個 21〜24個
SLV4 24〜27個 24〜27個
SLV5 27〜32個 27〜29個
SLV6 32〜36個 29〜32個

 

同じ凍らせスキルのエルサと比較してみました。

 

必要数やツムスコアでみるとエルサの方が良いですが、消去数はスパイダーマンの方が一回り高く(特に後半)、全体的に上位互換ツムです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

スパイダーマンのツムスコア

 

スパイダーマンのツムスコアですが、初期150で上り幅21なのでLV50で1179まで上昇します。

 

スキル威力などから考えると1179はかなり高いので、スパイダーマンのスキルレベルを育てるなら並行してツムスコアも育てた方が強くなります。

 

ただ、完全な限定ツムなので、今後サブツムで出てくる可能性は低く、キャプテンアメリカを育てないなら後回しでも良いと思います。

 

 

スパイダーマンの評価

 

ツムの長所

 

スパイダーマンですが、完全にエルサの上位互換ツムですね!

 

SLV6になると35個ぐらい消しますし、大ツムが混じると40個ぐらい消去できます。

 

それでいて必要数も14と軽くツムスコアも高めなので使って楽しいツムですね。

 

またエルサ上位互換ってことで同じようにチェーンミッションで使うことが可能で、持っていると今後いろいろと幅が広がります。

 

消去でタップする手間はありますが、消去を発動するタイミングを図れるので扱いやすいツムです。

 

ツムの短所

 

スパイダーマンのデメリットですが、完全な期間限定ツムってことです。

 

育てるのに36個とかなり多く、スキルチケットも大量に消費します。。。スパイダーマン好きなら育てても良いですが、思い入れが無い人は後回しにしても良いかもですね。

 

チェーンミッション用の利用を考えているなら2階建てが出来るのでSLV1で十分利用出来ます。

 

成長スピード 早熟バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年5月の新ツム一覧

 

スパイダーマン

 

キャプテンアメリカ

 

アイアンマン

 

サノス

 

ホセ

 

パンチート

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク