ツムツム パンチートのスキル評価&使い方!フランダー似の横スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年5月の新ツムとして、三人の騎士から「パンチート」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

まさかの5月追加新ツムですがマーベルとかけ離れ、さらに超レアな三人の騎士からパンチ−トが登場します。

 

一緒に登場のホセは3種類変化と新しいスキルですが、パンチートの方は、ありきたりの横ラインスキルになっており、ややおなかいっぱいの感じですね。。

 

正直、見た目から強そうな感じはしませんし、しかも期間限定ツムなので育てにくく、完全なコレクションツムとなってしまうのでしょうか???

 

それともキャラに見合わない突然の強さを発揮するのでしょうか?

 

早速ご紹介していきます。

 

パンチートってどんなキャラ?

 

 

パンチートですが、ドナルドが主役の「三人の騎士」に登場するキャラクターです。

 

三人の騎士は、メキシコで1944年に放送され、日本では1959年に放送されたかなり古いアニメ映画です。

 

その中でパンチートは、ドナルドがラテンアメリカの友人からもらった誕生日プレゼントの三つ目のプレゼントの中に入っており、二つ目に入っていた「パンチート」と一緒に世界を旅します。

 

パンチートの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年5月11日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲付き

 

パンチートですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXからの入手は5月31日までです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月ツムツムの世界一周イベントで有利に利用出来ます。

 

5月のツムツムの世界一周イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2018年5月ツムツムの世界一周イベント全攻略と景品報酬まとめ一覧

 

パンチートのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 20~16
初期スコア 190
スコアの上がり幅 16
最大スコア 974
スキルレベル1 必要ツム数:20 ライン数:2
スキルレベル2 必要ツム数:19 ライン数:2
スキルレベル3 必要ツム数:18 ライン数:2
スキルレベル4 必要ツム数:18 ライン数:3
スキルレベル5 必要ツム数:17 ライン数:3
スキルレベル6 必要ツム数:16 ライン数:3
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、イニシャルP、赤色、くちばし、帽子、毛のはねた、ほっぺが赤い、手が白い、口が見える、毛が3本

 

パンチートのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

パンチートのスキルってどんな感じ

 

 

 

パンチートのスキルですが、「横ライン状にツムを消す」になっており、スキル説明は一般的な横ラインスキルです。

 

ただ数ラインで消す横ラインスキルになっており、フランダーに似ています。

 

また、スキルレベルによって必要数とライン数が変化するため晩成型ツムで、しっかりと育ててから使用するのがオススメです。

 

ラインで消えるのでもともと消去数が少なく、スコアボム以外の特殊ボムを狙うことも出来ます。

 

スキルの特徴

 

パンチートのスキルですが、スキルレベルによって減少するツムになっており、SLV1では20と多めですが、SLV6で16まで下がります。

 

 

スキルを発動すると、パンチートと一緒に、ホセ、カバレロドナルドが登場し、魔法の絨毯で外に飛び出します。

 

 

 

画面中をランダムに飛び回り、ライン状にツムを消去します。

 

ライン消去はランダムでタイムボムを狙う

 

 

消えるラインの起動ですが、ランダムになっており、1ラインで8〜11個消去します。

 

 

1ラインで8〜11個消去するので、その都度ボムが出現し、タイムボムやコインボムを狙うことが出来ます。

 

ただし消去数はランダムなので結構運任せになります。

 

スキルレベルによる変化

 

SLV1 必要ツム数:20 ライン数:2
SLV2 必要ツム数:19 ライン数:2
SLV3 必要ツム数:18 ライン数:2
SLV4 必要ツム数:18 ライン数:3
SLV5 必要ツム数:17 ライン数:3
SLV6 必要ツム数:16 ライン数:3

 

スキルレベルが上がることで必要数が減り、ライン数も増えていきます。

 

ライン消去はスキルレベルに関係なく、8〜11個消去可能です。

 

ライン消去ですが、まとまって消すことが出来ず思うようにスコアが伸びません。。

 

他のツムとの比較

 

  パンチート フランダー
スコア(LV50) 925 1266
必要数 20〜16 14
SLV1 ライン数:2(平均16〜22個) ライン数:1(平均5〜8個)
SLV2 ライン数:2(平均16〜22個) ライン数:2(平均10〜13個)
SLV3 ライン数:2(平均16〜22個) ライン数:3(平均15〜18個)
SLV4 ライン数:3(平均20〜30個) ライン数:4(平均20〜23個)
SLV5 ライン数:3(平均20〜30個) ライン数:5(平均25〜28個)
SLV6 ライン数:3(平均20〜30個) ライン数:6(平均30〜33個)

 

似たスキルのフランダーと比較してみましたが、なんでしょうか。。。この感じ、約5年前のツムに負けています。。。

 

必要数は完全にフランダーの方が軽いですし、ライン数も3止まりなので、消去数が伸びません。。

 

またこれはフランダー同様ですが、ラインごとに消えるので、まとまって消すことが出来ずスコアも伸びません。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

パンチートのツムスコア

 

ホセのツムスコアですが、初期190と高めですが、上り幅が16しかなくLV50で974までしか上昇しません。

 

特に平均的なツムスコアなので優先して育てる必要はありません。

 

パンチートの評価

 

ツムの長所

 

パンチートですが、良い点を上げるとすると、、、、赤色ツムで見やすいってことでしょうか?

 

また分類も結構多く、くちばしや毛が3本などに対応している貴重なツムです。

 

スキルもタイムボムやコインボムを出しやすいツムですし、ミッション用ツムとして活躍します。

 

ツムの短所

 

パンチートのデメリットですが、、、、一言に弱いって点です。。。

 

5年前に登場したフランダーよりも劣り、今更こんなツム出してどうするの???って疑問が出そうなツムです。

 

消去数も少なく、またラインで消えるのでボムは出せてもスコアは伸びず、ミッション用としかありません。

 

期間限定ツムですし、パンチートの熱狂的なファンの以外は、コレクション用に1体あれば十分かもです。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★☆☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★☆☆☆☆
使いやすさ 晩成型で使いにくい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 Bクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年5月の新ツム一覧

 

スパイダーマン

 

キャプテンアメリカ

 

アイアンマン

 

サノス

 

ホセ

 

パンチート

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク