ツムツム ホセのスキル評価&使い方!少しの間3種類スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年5月の新ツムとして、三人の騎士から「ホセ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

 

まさかの5月追加新ツムですがマーベルとかけ離れ、さらに超レアな三人の騎士からホセが登場します。

 

てっきりSWとかマーベル系とかそっちで攻めてくると思いましたが予想外でしたね〜。

 

今回はホセとパンチートのみの登場ですが、三人の騎士ってだけあって、ここまでするならラテン帽子をかぶったドナルドも出して上げたら良かったんですけどね〜^^

 

スキルを見る限り強そうな感じはせず、コレクション用途的なツムですが、ミッション系ツムとして活躍しそうなので、持っておくと便利ですね!

 

ホセってどんなキャラ?

 

 

ホセですが、ドナルドが主役の「三人の騎士」に登場するキャラクターです。

 

三人の騎士は、メキシコで1944年に放送され、日本では1959年に放送されたかなり古いアニメ映画です。

 

その中でホセは、ドナルドがラテンアメリカの友人からもらった誕生日プレゼントの二つ目のプレゼントの中に入っており、三つ目に入っていた「パンチート」と一緒に世界を旅します。

 

ホセの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年5月11日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲付き

 

ホセですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXからの入手は5月31日までです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月ツムツムの世界一周イベントで有利に利用出来ます。

 

5月のツムツムの世界一周イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2018年5月ツムツムの世界一周イベント全攻略と景品報酬まとめ一覧

 

ホセのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間3種類だけになるよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 200
スコアの上がり幅 15
最大スコア 935
スキルレベル1 スコア:2倍 時間:4秒
スキルレベル2 スコア:2.2倍 時間:4.4秒
スキルレベル3 スコア:2.4倍 時間:4.8秒
スキルレベル4 スコア:2.6倍 時間:5.2秒
スキルレベル5 スコア:2.8倍 時間:5.6秒
スキルレベル6 スコア:3.0倍 時間:6秒
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、緑色、手が黄色、口が見える、帽子、毛がはねた、くちばし、友達を呼ぶ

 

ホセのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ホセのスキルってどんな感じ

 

 

 

ホセのスキルですが、「少しの間3種類だけになるよ」になっており、エンジェルエンジェルオズワルドの2種類スキルと似ています。

 

すでに2種類がいるので単純に考えると劣化ツムですが、ホセは3種類になる代わりに、スキルレベルに応じてチェーン数のスコア倍率もアップします。

 

しっかりとスコアを出すにはスキルレベルを上げる必要がありますが、腕試し的なツムなので、極めて上げたいツムですね!

 

スキルの特徴

 

ホセのスキルですが、スキル必要数は16とやや多めのツムになってます。

 

 

スキルを発動すると、「ホセ」「パンチート」「カバレロドナルド」と三匹で登場し、可愛い演出をします。

 

 

その後、スキル時間中は3種類になり、スキルレベルに応じて時間が増えて行きます。

 

また効果時間中に消したツムはスキルレベルに応じてアップします。

 

SLV1 スコア:2倍 時間:4秒
SLV2 スコア:2.2倍 時間:4.4秒
SLV3 スコア:2.4倍 時間:4.8秒
SLV4 スコア:2.6倍 時間:5.2秒
SLV5 スコア:2.8倍 時間:5.6秒
SLV6 スコア:3.0倍 時間:6秒

 

SLV1ではスコア2倍4秒と少ないですが、SLV6ではスコア3倍になり時間も6秒と増えます。

 

スキル中はマイツムを中心に消そう!

 

 

 

スキル中、「ホセ」「パンチート」「カバレロドナルド」の3種類になりますが、その中でマイツム(ホセ)を消すと、1/2の割合で、スキルゲージが貯まります。

 

100%たまらないのがやや惜しいですが、集中してけしていくと次のスキル発動をしやすくなります。

 

他のツムとの比較

 

2種類スキル、3種類スキルで比較してみました。

 

 

  ホセ ウィンターベル エンジェルエンジェル
スコア(LV50) 935 1128 1266
ツム必要数 16 21〜18 19
SLV1 S:2倍 時間:4秒 時間3.0秒(21) 時間5.0秒
SVL2 S:2.2倍 時間:4.4秒 時間3.8秒(20) 時間5.4秒
SLV3 S:2.4倍 時間:4.8秒 時間4.6秒(20) 時間5.8秒
SLV4 S:2.6倍 時間:5.2秒 時間5.4秒(19) 時間6.2秒
SLV5 S:2.8倍 時間:5.6秒 時間6.2秒(19) 時間6.7秒
SLV6 S:3.0倍 時間:6秒 時間7.0秒(18) 時間7.0秒

 

ホセは3種類、ウィンターベル、エンジェルは2種類になるスキルです。

 

必要数でみるとホセの方が少ないですが、スキル時間が短く結構致命的です。

 

2種類と3種類でここまで変わるかってぐらいチェーンしにくく、相当練習しないと使いこなせないです。

 

うまくチェーン出来ればスコア効率はホセが上ですが、期間限定ツムですし、それを考えると「育てるならエンジェルでいいじゃん!」って言葉が出そうです。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ホセのツムスコア

 

ホセのツムスコアですが、初期200と高いですが、上り幅が15しかなく、LV50で935までしか上昇しません。

 

全体的に平均的なスコアなので優先して育てる必要はありません。

 

ホセの評価

 

ツムの長所

 

ホセですが、カラーが緑色ツムで、くちばしや口が見えるなどの分類が多く、多くのミッションで活躍出来ます。

 

スキルも貴重な3種類スキルなので今後活躍の場が出て来そうです。

 

ツムの短所

 

ホセのデメリットですが、一言で弱いってことです。。。。もしかしたら強いかもしれませんが、とにかく難しく、、、

 

すでにいる2種類スキルのエンジェルエンジェルで良いじゃん!ってのが正直な感想です。

 

3種類ならスキル中も結構引っ掛かりチェーンし難いですし、そのため10チェーン前後のタイムボムを狙うのも難しいです。

 

また期間限定ツムなので育て難いですし、三人の騎士の相当なファンじゃない限りコレクション用に1体あれば十分です。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★☆☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★☆☆☆☆
使いやすさ 使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Bクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年5月の新ツム一覧

 

スパイダーマン

 

キャプテンアメリカ

 

アイアンマン

 

サノス

 

ホセ

 

パンチート

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク