ツムツムでエラーコード202が出た!その対策と原因は!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ほんとごくたまにですが、エラーが出てゲームが出来ないときがあります。

 

そのときに表示されるエラーコードはいろいろとあるのですが、その中でも一番多いのが「エラーコード202」の不具合です。

 

ツムツムでエラーコード202が出た!その対策と原因は!

 

こんな感じで表示されますが、ツムツムを起動しようとするとこの202エラーが表示されスタート画面に戻される以下ループします。。。

 

エラー内容に「最新のデータがあります」って書いているので、バージョンアップすればそれで解決しそうな気もしますが、

 

このエラーがきた場合のほとんどがすでに最新バージョンなのにこのエラーがでるという完全バグになっています。。。

 

じゃ〜原因は・・・感じですが、このエラーのたいはんが・・・・

 

運営側の大規模なサーバーエラーになっており簡単にいうとサーバーダウンが原因です。

 

実はツムツムは過去に何度か大規模エラーを起こしており202事件だけで4〜5回起こしています。

 

ツムツムのDL数が4000万人を突破し利用者数が多くなることでどうしても引き起こしてしまう問題ですがツムツム側のサーバーがダウンした場合は、こちらでどうすることも出来ませんので、

 

ただひたすらに回復とお詫びルビーを待つのみになります。

 

とりあえずですが、このエラーが出た場合は他のユーザーも同じようにエラーが出て入れなくなっている可能性がありますのでTwitterなどのSNSで状況を確認しましょう。

 

Twitterで#ツムツムで検索

 

ここで同じように入れない方がいたら、だいたい運営側のサーバーエラーが原因ですので回復まで待てばOKです。

 

下記が過去に大規模202エラーが起こったときの情報交換掲示版の内容です。解決策があるかもしれませんのでリンクしておきます。

 

ツムツムが突然出来なくなったりました。

 

問題は自分だけが202エラーが出た場合!

 

で、運営側のサーバーエラーなら待てば回復しますが問題は自分だけ202が出た場合です。。。

 

「な〜んだサーバーエラーか〜」って思ってTwitterで情報を見たらシ〜ンと静まりかえっていて、「え!自分だけ?」って、これが一番最悪です。。

 

自分だけ202エラーが出てしまった場合は、アプリ自体が破損している可能性があり、最悪はアプリの再インストールが必要になります。

 

ツムツムでエラーコード202が出た!その対策と原因は!

 

このエラーについてはツムツムのヘルプにも載っており、端末再起動とアプリ再インストール、それでも解決できない場合は問合せフォームに連絡をするってことになっています。

 

結構重大のようですが、だいたいの場合はアプリの再インストールで改善できるようですので慌てずに行いましょう。

 

ツムツムはLINE側でデータを保存していますので、アプリを消してもデータが消えることはありません。消滅することはありませんので安心して大丈夫ですよ^^

 

こちらでツムツムのバックアップ手順を紹介していますので、アプリを消す前に確認しておくとより安全です。

 

>>ツムツムをバックアップする方法

 

202エラーの手順をまとめますと下記1〜4を行ってみてください。

 

1.一応最新版がないかチェックする

2.端末自体の電源を切って再起動する

3.バックアップの状況を確認する

4.ツムツムを消して再インストールする

 

これでダメならお問い合わせへ

 

これでも改善できない場合は、もうお手上げですので、ツムツムに問合せして改善してもらう必要があります。

 

ただ・・・・!

 

ツムツムの問合せ先はツムツムの中からしかいけず202エラーなどのアプリが開かない場合は問合せすることが出来ません><

 

下記記事で、LINEに直接問合せする方法をご紹介しています。

 

ツムツムの問合せフォームの場所は?

 

ツムツム自体を開けない場合は、LINE経由で問合せする必要があり、LINEの問合せフォームからツムツムに入れないことを伝えると良いみたいです。

 

だいたいは、アプリの再インストールで改善出来ますので、まずは慌てずに行ってみましょう!

 

無事に改善されることを祈っています!頑張ってくださいね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク