ツムツムで突然起動しない、ログインできない場合どうするの!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ほんとたまにですがログイン出来ずゲームが出来ないってことはありませんか?

 

運営側のサーバーエラー

 

こういったエラーが出る場合もあったり、タイトル画面の状態で固まったり、状況は様々ですが、突然くると結構参りますよね。。。

 

ゲームをやっていて落ちたり、重くなる場合は端末に原因がある場合が多いですが、ログイン出来ない場合のだいたいの原因は・・

 

運営側のサーバーエラーだったりします。

 

運営側のサーバーエラー

 

だいたいタイトル画面の「ゲームログイン」辺りで止まるとサーバーダウンが濃厚です。

 

ツムツム自体はLINE経由のゲームなので、強大なLINEサーバーの中にあり、ちょっとやそっとでは落ちませんが、

 

それでもツムツム自体が累計ダウンロード数4000万人を突破したモンスターゲームなので、可能性はゼロってこともないです。

 

じゃ〜サーバーダウンしたらどうしたら良いか・・・ってことですが・・・

 

解決策は1つ・・・回復を待つしかありません。。。

 

端末のエラーならこちらで調節は出来ますが、運営側の場合はどうしようもありませんので早い復旧とお詫びルビーを待つだけですね^^;

 

通信エラーやサーバーエラーなのか確認する方法

 

運営側のサーバーエラーならしょうがないですが、もし端末側の問題でログイン出来ない場合、こちらで解決しないといけません。。

 

まず一番最初にすることですが、ログインできないのが大規模か自分だけかってことです。

 

運営側のサーバーエラーの場合なら何かしらの騒ぎになっていますのでSNSなどで情報を確認しましょう。

 

ツイッターなどの情報を覗けばだいたいわかると思います。

 

Twitterで#ツムツムで検索

 

ここで、大騒ぎになっていれば大規模サーバーエラーですが、「し〜ん」と静まりかえっているのに自分だけログイン出来ない場合は、えらいこっちゃ・・・・ですよね。。

 

で、次に確認するのが電波状況です。

 

電波状況

 

これも結構やってしまうのですが、ツムツムはオンラインゲームなので電波やWi-Fiが無い場所ではゲーム出来ません。。

 

それは当然わかっていても、気がついたら「ココ電波がなかった・・・」ってことは良くあるので、確認するとこれが原因だったりします。

 

まずは電波の良い場所に移動してテストしてみたり、自宅ならWi-Fiなどルーターの様子を見ましょう。

 

これでダメならメンテンス実施

 

これでもダメな場合・・・・端末の不具合やアプリ側でエラーになっている可能性があります。。

 

メモリーエラーやキャッシュオーバーの可能性もありますので、端末メンテナンスを行いましょう。

 

以前にこちらでトラブル時の解決方法をまとめましたので参考にしてください。

 

ツムツムでフリーズや強制終了・・アプリが落ちる時の対処法

 

ツムツムでエラーコード202が出た!その対策と原因は!

 

原因がわからない、ツムツムに問合せしたい場合。。

 

大規模なエラーではなく、どうやら自分だけっぽい。。

 

いろいろ試したけど、原因がわからずまったく解決出来ない場合は、ツムツムに実際に問合せして確認しましょう。

 

ただ、ツムツムはゲーム内からしか問合せ出来ないので、ゲームに入れない場合は、LINEに直接問合せする必要があります。

 

下記の記事の最後に、LINEに直接問合せする方法をご紹介していますので、参考にしてください。

 

ツムツムで運営へのお問い合わせフォームはどこ?

 

こちらを参考に解決してみてください。

 

早く復旧すると良いですね!頑張ってください!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク