ツムツムのエラーコード1やコード:-1が出たときの対処方法

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、ほんと嫌なのがエラーで入れないときですよね。。。

 

ツムツムのエラーコード1やコード:-1が出たときの対処方法

 

その中でも特に多いのが、エラーコード「1」や「-1」といったエラーです。。

 

一端このエラーが出始めると、改善されるまで入れないですし、エラーコード別に不具合の内容が載っているわけじゃないので不明な部分が多いです。。

 

説明部分もなんとなくわかりづらくエラーに内容が判断しづらいですし。。。

 

せっかくゲームをやろうって思ってコレなら萎えますよね。。。

 

さて、そんなエラーですが、「1」や「-1」が出た場合は、だいたいの場合が通信エラーになります。

 

ツムツムは起動するときに、必ずLINEサーバーにタッチしてからログインするので、自分のスマホとLINEサーバーの接続が悪いと、この通信エラーが起こります。。

 

つまりどちらかに原因がある場合にエラーが起こりますので、この原因が、自分の端末上で起きているかLINE側で起きているか調べる必要があります。

 

まずはLINE側かどうか確認する方法ですが、だいたいサーバーエラーが起こると、自分以外にも他の方も騒ぎ始めますので、そこからチェックしましょう!

 

Twitterで#ツムツムで検索

 

情報が一番早いのは、やはりTwitterですので、検索から「#ツムツム」で検索して、同じようなエラーになっていないか確認します。

 

Twitter上でもシ〜ンとしている場合は、自分の端末が原因なので、スマホ側を見直しましょう。

 

スマホの通信状況を確認しよう!

 

どうやら自分だけエラーらしい。。。って場合は、スマホの通信状況を確認する必要があります。

 

まずは、その場所にWi-Fiや電波があるか?ってことです。

 

他のアプリを確認して状況を調べよう

 

ルーターそのものが壊れてネットができなくなっていたってこともありますので、スマホ上からインターネットや他のゲームを行い、ツムツム以外のアプリは正常化確認しましょう。

 

電源をけして再起動

 

他のアプリは正常、ツムツムだけおかしいって場合は、接続するネットワーク環境にエラーがある場合があります。

 

つまり、いろいろと移動している場合、各場所の基地局やWi-Fiに接続が移動しますが、途中でエラーになったまま移動した場合、

 

ツムツム側は、その基地局から接続しようとしますが、すでに移動しているので見つからず、通信エラーになってしまう場合です。。

 

こうなったら、スマホの電源を完全に切って再起動するのが一番ですので、電源長押しによるスマホリセットや再起動を行いましょう。

 

ツムツムを入れ直そう

 

スマホを再起動しても直らない場合は、いよいよアプリが壊れている可能性があります。。。

 

一端アプリを消して、再インストールする必要があります。

 

ここで注意ですが、LINEとしっかり紐付いている場合は、アプリを消してもデータが消えることはありませんが、ゲストプレイなどの場合はアプリを消すと消えます。。

 

LINEと紐付いている場合でも一回バックアップ状況などを確認しましょう。

 

下記でまとめて紹介していますので、参考にしてください。

 

ツムツムのバックアップ確認方法

 

これでダメならお問い合わせへ

 

これでも改善できない場合は、もうお手上げですので、ツムツムに問合せして改善してもらう必要があります。

 

ただ・・・・!

 

ツムツムの問合せ先はツムツムの中からしかいけずエラーなどのアプリが開かない場合は問合せすることが出来ません><

 

下記記事で、LINEに直接問合せする方法をご紹介しています。

 

ツムツムの問合せフォームの場所は?

 

ツムツム自体を開けない場合は、LINE経由で問合せする必要があり、LINEの問合せフォームからツムツムに入れないことを伝えると良いみたいです。

 

だいたいは、アプリの再インストールで改善出来ますので、まずは慌てずに行ってみましょう!

 

無事に改善されることを祈っています!頑張ってくださいね!

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク