ツムツム ブギーのスキル評価!ダイス振り直し可能!超ギャンブルスキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年10月の新ツムとして、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」から「ブギー」が登場しました。

 

早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのヴィランズキャラ「ブギー」です。

 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスシリーズは、ジャックを含めツムツム上で出なくなっていたので、今後追加されることはないって思ってましたが、、、

 

ようやくの登場ですね!!

 

サンタジャックなども復活してくれるでしょうか??

 

そして、このブギーのスキルですが、一見はありきたりなランダムスキルですが、ランダムなのはツム種類ではなく消える数がランダムとなります!

 

SLV1で、消去数5個〜最大35個になっており、かなり開きがありますね!

 

ただし、、、、イカサマ可能で振り直し出来ます!

 

天国か地獄か。。。まさにランダムなギャンブルスキルですが、強さはどうでしょうか?

 

早速評価していきます。

 

ブギーってどんなキャラ?

 

 

 

ブギーですが、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスで登場した悪役キャラです。

 

見た目も不気味ですが、、、お腹の中に虫や蛇が詰まった麻袋のお化けで、口からいろいろな虫を出すことが出来ます。。

 

袋が破けても、縫い合わせ中に虫を詰めれば復活可能で、ある意味無敵なキャラですね。。

 

またギャンブルが大好きで、イカサマで稼ぐのが得意です。

 

ま〜まさに悪役らしい悪役ですね。。

 

ブギーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年10月1日〜31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲無し

 

ブギーですが、期間限定ツムとなり10月31日までの限定ツムとなります。

 

ツムツム10月新ツム確率アップ検証@!パンプキンキング、ブギー

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

「ホーンテッドハロウィーン」イベントで有利に使えます。

 

2017年10月に開催される「ホーンテッドハロウィーン」イベントで利用するとキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム10月イベント「ホーンテッドハロウィーン」攻略&報酬まとめ

 

ブギーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 18〜15
初期スコア 20
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1245
スキルレベル1 必要ツム数:18 消去数:5〜35
スキルレベル2 必要ツム数:17 消去数:7〜37
スキルレベル3 必要ツム数:17 消去数:9〜39
スキルレベル4 必要ツム数:16 消去数:11〜41
スキルレベル5 必要ツム数:16 消去数:13〜43
スキルレベル6 必要ツム数:15 消去数:15〜45
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルB、白い、ヴィランズ、口が見える、手が白い、ハートが出る、消去系スキル

 

パンプキンキングのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ブギーのスキルってどんな感じ

 

 

 

ブギーのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ」になっており、一見すると良くあるスキルです。

 

ただし今までのツムは、ランダムでツム種類を消すツムに対してブギーは消去数がランダムに消えるスキルになってます。

 

しかも消去数の幅がものすごく広くSLV1で消去数5個〜35個、SLV6で15〜45個あり、脅威的ですよね!!

 

って、SLV1の最大35個消去可能なら画面上のツムの8割ぐらい消すことが可能です!!

 

しかも得意のイカサマが可能で、1回だけランダム消去を変えることが出来ます!!!!

 

まさにブギーらしいギャンブル気質のスキルですが、運次第でSLV1でも高得点を出すことが可能で、一発逆転を狙うならブギーっすね!

 

ただし安定性はないので、あしからず。。

ブギーのスキル特徴

 

ブギーのスキルですが、スキル発動がスキルレベルで変動するツムになっており、SLV1では18と多めですが、SLV6で15まで減少します。

 

またそれに伴って消去範囲もアップするので、SLVを上げれば上げる程強くなる幅が大きなツムです。

 

 

スキルを発動すると、上からダイスが2つ落ちてきて出た目で消去数が決まります。

 

 

SLV1の場合6と6なら「35」個消去可能で、逆に1と1なら「5」個しか消せません。。

 

スキル的には至ってシンプルなので、出たサイコロの数で消去数が決まり、消えるツムはランダムで消えます。

 

マイツム、サブツム関係無く消えるので、どのツムが消えるかもどれだけきえるかもすべてランダムです。

 

ただし、、、1回だけイカサマが可能です!

 

素早くタップでサイコロの振り直しが可能!

 

 

まさにイカサマ王ブギーって感じですが、ダイスが出た目を1度だけ変えることが出来ます。

 

方法は至って簡単で、1回目が出たときに素早く画面をタップするともう1回ダイスを振ることが出来ます。

 

上の画像だと1回目に「3.2」が出て、振り直しすることで「5.4」に変わりました。

 

ただし、2回目が1回目より多い数字が出るとは限りませんので、その点もギャンブルです。

 

しかも素早いタップが必要なので瞬時に見極める必要があります。

 

1回目が明らかに数字が少ない場合に振り直しするのが良いと思います。

 

スキルレベルによる成長率

 

SLV1 必要ツム数:18 消去数:5〜35
SLV2 必要ツム数:17 消去数:7〜37
SLV3 必要ツム数:17 消去数:9〜39
SLV4 必要ツム数:16 消去数:11〜41
SLV5 必要ツム数:16 消去数:13〜43
SLV6 必要ツム数:15 消去数:15〜45

 

ブギーの成長率ですが、SLVが上がるごとに必要数と消去数が変化しますので、レベルごとの差が激しくなります。

 

ただし、消去数はタイズの目によって変化し、SLV4以上はMAX40個以上消えれば、ほぼ画面の全消しが可能なので、それほど変化を感じることは出来ません。

 

必要数が減る部分は体感出来ますので、SLV2から3やSLV4から5なら変化を感じることは出来ないかもです。

 

実際にどれぐらい消すのか?

 

消去数の幅が広く想像しにくいですが、実際にどれぐらい消すか試してみました。

 

で、結論から言いますと、、、、意外と消してくれます!

 

使用レベルSLV1:必要ツム数:18 消去数:5〜35

 

スキル1回目 「5.5」 29個
スキル2回目 「6.4」 29個
スキル3回目 「3.3」 17個
スキル4回目 「6.6」 35個
スキル5回目 「4.2」 17個
スキル6回目 「1.3」 11個
スキル7回目 「4.6」 29個
スキル8回目 「3.6」 26個
スキル9回目 「4.1」 14個

 

実際にSLV1のブギーでプレイしてみましたが、1プレイでスキル9回使い上記の結果になりました。

 

ちなみにサイコロの振り直しは無しで、1回勝負です。

 

意外や意外って感じですが、最低数5に対して1回も10個以下ってのがなく、むしろ20個以上が目立ちますよね!

 

しっかりMAX35個も出ましたし、スキル1回平均でも23個と多めです。

 

SLV1にしては結構消している方ですよね!

 

ただし、あくまでランダムなので全然出ない時もあるでしょうし、時の運ですね!

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ブギーのツムスコア

 

ブギーのツムスコアですが、初期20とかなり低いですが、上り幅が25あり、LV50で1245まで上昇します!

 

これはかなり優秀ですよね!

 

スキルの消去数から見ても凄く多めですし、サブツム用と考えても育てて損がないツムです。

 

白ツムは、オズワルドやゼロなどツムスコアが高いツムが多いですが、ブギーも育てておくと便利です。

 

ブギーの評価

 

ツムの長所

 

ブギーですが、消去数も消去するツムも全てランダムになっており、完全な運ゲーツムです。

 

ただ運ゲーツムでも結構消すツムで、調子が悪くてもそれほど低いスコアにはなりません。むしろ調子が良ければSLV1でも35個近く消すことが可能で、平均で20以上消すことが出来ます。

 

運ゲーツムですが、他のツムと比べても消去数が多いので比較的スコアが出しやすいツムです。

 

しかもツムスコアもLV50で1245と高く育てておくとメイン用、サブツム用どちらもで使えます。

 

何と言ってもスキルがランダムで面白いので、暇つぶしや運試しに丁度良いツムですね!

 

ツムの短所

 

ブギーの短所ですが、SLV1では必要数が18とやや重めなので、最低でもSLV4ぐらいにならないと遊びにくいツムです。

 

ツムスコアも初期は低いのでツムレベルを上げる必要がありますしね〜。

 

また、長所であり短所でもある完全ランダムなので運ゲーです。

 

狙って高得点やコイン稼ぎは出来ませんので、ハートに余裕がない方はなかなか使いにくいと思います。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

ブギーですが、運ゲー仕様の面白いツムです。

 

ただし運に左右される部分が多いので、コイン稼ぎやスコア用としては使いにくくスキルチケットを使ってまで育てる必要は無さそうです。

 

完全にお遊び用ツムなので、期間中に育てれたSLVで遊ぶのが良いかもしれません。

 

お遊び用と考えるとSLV1でも十分に楽しむことが可能なツムです。コスパで考えるとSLV4が一番使いやすいですね。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★☆☆☆〜★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆〜★★★★☆
使いやすさ ランダムスキルなので運ゲー
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 SS++(運要素あり)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2017年10月の新ツム一覧

 

パンプキンキングパンプキンキング

 

ブギーブギー

 

ハロウィンソラハロウィンソラ

 

まきまきドナルドまきまきドナルド

 

ねじねじグーフィーねじねじグーフィー

 

バットハットミニーバットハットミニー(イベント報酬)

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク