ツムツム バットハットミニーのスキル評価!コンボ用で大活躍!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年10月「ホーンテッドハロウィーン」イベントの景品で入手可能な「バットハットミニー」です。配布ツムですが強いのでしょうか?

 

早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

バットハットミニー

 

10月イベント「ホーンテッドハロウィーン」をクリアすることで入手可能なバットハットミニーです。

 

前回は、化け猫の帽子をかぶったキャットハットミニーでしたが、今回はコウモリ帽子をかぶったバージョンになってます。

 

今回は景品ツムってことでスキルレベルも少なくキャットハットミニーには及びませんが、使いやすそうなタップ型スキルを持ち、カプセル系イベントなどで利用出来そうですね。

 

どんな使い勝手なのか早速評価していきます。

 

バットハットミニーってどんなキャラ?

 

バットハットミニー

 

バットハットミニーですが、ディズニーランドのハロウイン衣装の1つで、2007年に登場した限定衣装です。

 

頭にコウモリハットを被ったのが印象的ですね〜!

 

現在は見ることは出来ませんが、いつかまた復活して欲しいですね!

 

バットハットミニーの入手方法

  • 登場BOX:イベント配布ツム
  • 登場日:2017年10月イベント(カードクリア報酬)
  • 曲付き:曲なしツム

 

イベントをすべてクリアーすることでスキルMAXにすることが出来ます。

 

ツムツム10月イベント「ホーンテッドハロウィーン」攻略&報酬まとめ

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

バットハットミニーのステータス

出現BOX イベント配布ツム
スキル種類 でてきたコウモリをタップ周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 410
スコアの上がり幅 10
最大スコア 900
スキルレベル1 出現数:3
スキルレベル2(MAX) 出現数:6
スキルレベル3 出現数:10
ツムの分類 イニシャルM、イニシャルB、女の子、帽子、リボン、ほっぺが赤い、まつ毛、耳が丸い、黒い、ミッキーフレンズ 手が白い、鼻が黒い

 

バットハットミニーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 1個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

バットハットミニーのスキルってどんな感じ

 

バットハットミニー

 

バットハットミニーのスキルですが、「でてきたコウモリをタップ周りのツムを消すよ」になっており、タップ型スキルです。

 

SLV1ではタップするコウモリが3匹ですが、SLV3MAXになるとコウモリの数が10匹に増えて画面全体を消すことが可能です。

 

コウモリ1つに対して4〜7個消え、細かく消えるので大きなスコアにはなりませんが、画面全体をむらなく消すことが可能です。

 

また、コウモリ1匹に対して1コンボ作れるので、SLV3の場合、スキル1回で10コンボ作れコンボ用ツムとしても優秀です。

 

同じ配布ツムのラビットラビットに似ており、同じように利用出来ます。

 

スキルの特徴

 

バットハットミニーですが、スキル発動数が15と標準的なツムになってます。

 

 

スキルを発動するとバットハットミニーが登場します。

 

 

その直後に画面にコウモリが登場し、コウモリをタップするとその下のツムが消去します。

 

コウモリ1つに対して4〜7個消去可能で7個以上消せばボムを出すことも出来ます。

 

大ツムを絡めない限り7個以上消すことは出来ないのでタイムボムなどを狙うことは出来ずボムが数個出れば良い方です。

 

コウモリの出る位置はランダム

 

 

 

タップするコウモリですが、出てくる場所はランダムなので、狙った場所を消すことは出来ません。

 

 

ただ、SLV3になると10匹出てくるので、画面全体を消すことが可能になります。

 

コウモリはタップ&スワイプで消せる!

 

SLV3になるとコウモリ数が10匹になり、なかなかタップで消すのは大変ですが、実はなぞったスワイプでも消すことが出来ます。

 

コウモリが表示されている間もプレイ時間は進んでいますので、くるっとなぞって一気に消しましょう。

 

コウモリ1匹で1コンボ!

 

 

 

バットハットミニーですが、ラビットラビット同様にコンボが得意なツムになってます。

 

コウモリ1匹タップで1コンボ可能なので、SLV3の場合、スキル1回で10コンボ確実に作れます。

 

ドナルドやティモシーほど得意ではありませんが、コンボ要因のセカンドツムとして利用出来ます。

 

ラビットのと比較

 

  バットハットミニー ラビットラビット
スキル発動数 15 18
ツムスコアLV1 410 100
ツムスコアLV50 900 1129
SLV1 出現数:3 ニンジン数:9個
SLV2 出現数:6 ニンジン数:12個
SLV3 出現数:9 ニンジン数:15個

 

ラビットも同じようにニンジン1本に対して1コンボ出来ます。

 

コンボ数だけで見るとSLV3で15コンボ可能なのでラビットの方が上ですが、スキル発動数が15と軽く軌道に乗ると連続スキル発動が可能なので同じようにコンボ数を作ることが出来ます。

 

正直どちらが強いってことはないので、必要なツム分類で使い分ける感じですね。

 

バットハットミニーはコイン稼ぎが得意!

 

バットハットミニーですが、コイン稼ぎが得意なツムです。

 

多くの方からコイン稼ぎについて声を頂いたのでご紹介します。

 

あらちゃんさんの攻略情報

バットハットミニーについてですが、報酬ツムにも関わらず、かなりコイン稼ぎできます。

 

こうもりの消し方に少しポイントがあるのですが、四隅を残すようにタップで消していき、最後に残った四隅をスワイプするやり方です。

 

タップの時に出来るだけたくさんのツムが消せるようにするといいと思います。

 

通常のコイン獲得枚数よりも4つ以上消したときのコイン獲得枚数がかなり多いです。

 

ノーアイテムでも少なくとも2000枚ほどは稼げるはずです。確認していただけるとありがたいです。

 

禿山の一夜さんの攻略情報

今回のハロウィンイベントの報酬のひとつであるバットハットミニーですが、スキルLv3まで上げると簡単に多くのコインを稼げます。かならずコウモリをタップで対角線を狙うように消してゆくことがコツです。ご参考まで

 

ちゃんさんさんの攻略情報

今月のイベント報酬のバットハットミニーですが、一つ一つの消去数が少なくチェーンにはならないのに何故かコインが稼げます…

 

今現在、ノーアイテムで最高2100コイン以上稼げました。何か付加価値があるのでしょうか?

 

またスワップで繋げて消すよりもタップで場所を変えながらツムが降りてくるのを待ってから消した方がコインが多く稼げるように思いました。

 

くーさんの攻略情報

バットハットミニーは10匹のコウモリで消したツムが一連のチェーンと考えて計算されたコインが出ます。

 

なので1つずつタップすることにより60くらいのチェーンに相当させることも可能で、その場合496コインが一度のスキルで稼げることになります。

 

なぞって一気に消すより、1匹につき5〜6匹を目安に落ちてくるのを待って消すのがオススメと思います。その方法で、ノーアイテムで3400コインが出ました!

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV3の参考動画

 

 

バットハットミニーのツムスコア

 

バットハットミニーのツムスコアですが、初期410と高いですが、上り幅が10しかなくLV50で900までしか上昇しません。

 

初期410は優秀なので優先して育てなくても期間中サブツムで出てくると優秀ですね。

 

バットハットミニーの評価

 

ツムの長所

 

バットハットミニーですが、配布ツムなのでしょうがないですが、特に強ツムって感じもありません。

 

ただSLV3にすると、そこそこ強く、消去範囲も広いのでいろいろな使い道が出来ます。

 

またコンボが優秀なツムなのでラビット同様にコンボ御用達ツムとして利用出来ます。

 

分類も多く「イニシャルM、イニシャルB、女の子、帽子、リボン、ほっぺが赤い、まつ毛、耳が丸い、黒い、ミッキーフレンズ 手が白い、鼻が黒い」などなど幅広く対応していますので、

 

今後イベントやビンゴなどのミッション用ツムとしても使えそうですね!

 

正直、下手なプレミアムツムよりも使い道は多いので育てておくと便利です。

 

注意点としてSLV1、2ではゴミゴミなので、必ずSLV3で運用しましょう。

 

ツムの短所

 

バットハットミニーですが、SLV3にしないとゴミゴミなツムなので必ずSLV3まで育てたいツムです。

 

また初期のツムスコアは高いですが、伸び率は少ないのでスコア的な期待はできません。

 

完全にミッション用ツムとして割り切るのが良さそうです。

 

総合評価

 

全体的には配布ツムらしい強さのツムですが、その中でも結構強く、特にミッション用ツムとしては優秀ですね。

 

分類が多いので、ドナルドなど白いツムが使えば場所でのコンボミッションなどは今後バットハットミニ−にお世話になると思います。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定で育てにくい
総合評価 Aクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2017年10月の新ツム一覧

 

パンプキンキングパンプキンキング

 

ブギーブギー

 

ハロウィンソラハロウィンソラ

 

まきまきドナルドまきまきドナルド

 

ねじねじグーフィーねじねじグーフィー

 

バットハットミニーバットハットミニー(イベント報酬)

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク