ツムツム フラッシュのスキル評価!強いけど玄人向け上級者ツム!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年4月の新ツムとして、ズートピアから「フラッシュ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2018年4月の新ツム第二弾としてズートピアから「フラッシュ」が登場しました。

 

フラッシュのこの遅さとツムツムはあわない感じもしていましたが、時間がゆっくりになる新スキルを持ち、なかなかの期待ツムです。

 

で、なんかこのツムを見て思ったのですが、ジャンポケ斉藤に似てますよね^^

 

フラッシュってどんなキャラ?

 

 

 

フラッシュですが、映画ズートピアで登場したキャラクターです。

 

ニックの親友で、物語の中では犯人の情報を割り出し、情報提供したり重要な役割をはたします。

 

また見た目からわかるようにナマケモノなので、言動から動作、笑い方、行動など全てがゆっくりで何もかもマイペースですが、

 

唯一車に乗るとスピードを出してしまうスピード狂で、映画のエンディングでは、スピード違反で捕まるってオチもあります。

 

なかなかマニアックなキャラですが、言動が面白く根強いファンの多いキャラですね!見ていると癖になります!!

 

フラッシュの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年4月4日〜30日まで(期間限定)
  • ボイス付き:ボイス付きツム

 

フラッシュですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXからの入手は4月30日までです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月「イースターガーデン」イベントで有利に利用出来ます。

 

2018年4月のイースターガーデンイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツム倍率や詳しい情報はこちらを参照ください。

 

イースターガーデン攻略や景品報酬まとめ

 

フラッシュのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間ゆっくりになって得点が上がるよ
スキル発動の必要数 13
初期スコア 110
スコアの上がり幅 15
最大スコア 845
スキルレベル1 スコア:2倍 時間:4秒
スキルレベル2 スコア:2.4倍 時間:4.4秒
スキルレベル3 スコア:2.8倍 時間:4.8秒
スキルレベル4 スコア:3.2倍 時間:5.2秒
スキルレベル5 スコア:3.6倍 時間:5.6秒
スキルレベル6 スコア:4.0倍 時間:6秒
SLV6までに必要なツム数 29個
ツムの分類 男の子、イニシャルF、茶色、毛のはねた、まゆ毛、友達を呼ぶ、白目が見える

 

フラッシュのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

フラッシュのスキルってどんな感じ

 

 

 

フラッシュのスキルですが、「少しの間ゆっくりになって得点が上がるよ」になっており、まったく新しいスキルです。

 

スキル時間中は、白うさぎプーのようにチェーンが繋ぎやすくなり、ロングチェーンやタイムボムなどを狙ったりすることが可能です。

 

またスキルレベルが上がることでスコア比率が上がり、SLV1では2倍ですが、SLV6で4倍まで上昇します。

 

スキル効果時間もアップするので、SLV6にすれば相当強いツムです。

 

ただ、使い方が非常に難しいツムなので、玄人向けツムって感じですね!コイン稼ぎ用、ハイスコア用ってよりは腕試し用ツムって感じです。

 

スキルの特徴

 

フラッシュのスキル発動数は13と軽めになってます。ただし、スキル中にマイツムを消しても反映が1/2の半分なので、思ったほどスキルを発動出来ません。

 

 

スキルを発動するとフラッシュ、ニック、ジュディが出現して映画で同じみの「すぐにやります!」のボイスが入ります。(ボイス付きの場合)

 

 

スキル中は、プレイタイムがゆっくり進み非常に消えにくくなりますが、チェーンスコアがアップし、さらにその間チェーンしやすくなり多少離れたツム同士でもつなぐことが出来ます。

 

またスキルレベルによってスキル効果時間、スコアアップの倍率がアップします。

 

スキルレベルによるスコアと時間の違い

 

SLV1 スコア:2倍 時間:4秒
SLV2 スコア:2.4倍 時間:4.4秒
SLV3 スコア:2.8倍 時間:4.8秒
SLV4 スコア:3.2倍 時間:5.2秒
SLV5 スコア:3.6倍 時間:5.6秒
SLV6 スコア:4.0倍 時間:6秒

 

SLV1ではスコア2倍で時間4秒ですが、SLV6では4倍にアップして、さらに時間も6秒とかなり長いです。

 

フラッシュの高得点のコツ

 

ボムキャン必須!

 

 

フラッシュをうまく使うコツですが、ボムキャンセルが必須になります!

 

スキル効果中にロングチェーンができますが、それが消えるのを待っているとプレイタイムがどんどん減ってしまいます。

 

ロングチェーン後にボムを使うことで、チェーンが消えるエフェクトをカットできるので、スキルが終わったら、必ずボムを発動してエフェクトをリセットさせます。

 

ボムキャンをするしないで数秒のロスが防げるので、フラッシュを使うなら必須になります。

 

ツム5⇒4必須!

 

 

フラッシュですが、スキル時間中に少し離れてツム同士をつなげることが出来るようになりますので、なるべくツムの種類が少ない方がよいです。

 

そのため必ず「ツム5⇒4」を使ってプレイしないとスコアが一気に変わります。

 

晩成ツム!SLV6必須!

 

フラッシュの真の強さを発揮するのは、スコア4倍、時間6秒になるSLV6からです!

 

それで無くても難しいツムなので、SLV1~2の状態で少し触った程度では全然スコアが出せずお蔵入りしそうになるツムです。

 

正直、コイン稼ぎなどの実用ツムってよりは、玄人向けの腕試しツムなので、ある程度ツムを育てた方は、次のステップに育ててみても良いと思います。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

フラッシュのツムスコア

 

フラッシュのツムスコアですが、初期110ですが、上り幅が15しかなく、845までしか上昇しません。

 

育てても平均以下なので、ツムスコアによるスコアアップは期待できないですね。

 

フラッシュの評価

 

ツムの長所

 

フラッシュですが、使い慣れた玄人さんは2000万点以上出す方も多く相当な強ツムです。

 

ただし、かなりの晩成型ツムなので、SLV6必須、アイテム必須、熟練度必須となり、早々扱えるツムではないので、しっかり練習して、育てておく必要があります。

 

使い方が難しいので、メインツムって感じではありませんが、腕試しツムとして練習してみるのも面白いと思います。

 

ツムの短所

 

フラッシュの短所ですが、相当な晩成型ツムなのに、期間限定ツムってことです。。

 

育てる必要があり、使いこなすには相当な練習が必要なのに、この短さなら真の強さを知る前に忘れ去られそうですね。。。

 

私もSLV3まで上げましたが、難し過ぎて早々に投げ出したくなってます。。。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

フラッシュですが、真の強さを発揮するのはSLV6なので、チケットを使って育てる必要はあります。

 

ただコイン稼ぎなどの実用ツムではなく、実力を試す腕試しツムなので、優先して育てていくツムではありません。

 

ある程度コイン稼ぎ用ツム、スコア用ツムなどメインツムが揃ってから、遊び用ツムとして育てるのが良さそうです。

 

成長スピード SS+(SLV6必須、玄人向け)
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 相当難しい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+(実力はSSSクラスだけど難しいので、、)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年4月の新ツム一覧

 

警察官ジュディ

 

警察官ニック

 

フラッシュ

 

クロウハウザー

 

スプリングミスバニー

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク