ツムツム クロウハウザーのスキル評価!白雪姫とタップスキル比較!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年4月の新ツムとして、ズートピアから「クロウハウザー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2018年4月の新ツム第2弾としてズートピアからクロウハウザーが登場します。

 

ただ、やっとズートピアのキャラ追加って思いきや期間限定ツムなんですよね。。。リメイクの警官が限定ってことはわかりますが、

 

せめてクロウハウザーは常駐ツムにして欲しかったですね。。

 

って、ことでスキルは新しいスキルですし、使い勝手の良いタップスキルなので早速評価していきます。

 

クロウハウザーってどんなキャラ?

 

 

クロウハウザーですが、映画ズートピアで登場したキャラクターです。

 

なかなかマニアックなキャラですが、ズートピア警察署の受付を行っており、ものすごく太っていますが、これでもチーターです。

 

ドーナツが大好物で食べ過ぎたため太ってしまいましたが、その見た目通り人当たりが良く同僚や他の動物とも仲が良いのです。

 

またドーナツの他に歌手のガゼルの大ファンでもあります。

 

クロウハウザーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年4月4日〜30日まで(期間限定)
  • ボイス付き:ボイス付きツム

クロウハウザーですが、期間限定ツムとなりプレミアムBOXからの入手は3月31日までです。

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月「イースターガーデン」イベントで有利に利用出来ます。

 

2018年4月のイースターガーデンイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツム倍率や詳しい情報はこちらを参照ください。

 

イースターガーデン攻略や景品報酬まとめ

 

クロウハウザーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 でてきたドーナツをタップ周りのツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 120
スコアの上がり幅 16
最大スコア 904
スキルレベル1 出現数2
スキルレベル2 出現数3
スキルレベル3 出現数4
スキルレベル4 出現数5
スキルレベル5 出現数6
スキルレベル6 出現数7
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、イニシャルC、まゆ毛、黄色、黄色い手、耳がとがった、ハートが出る、ネコ科、

 

クロウハウザーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

クロウハウザーのスキルってどんな感じ

 

 

 

クロウハウザーのスキルですが、「でてきたドーナツをタップ周りのツムを消すよ」になっています。

 

スキルレベルによって出現するドーナツの数は異なりますが、SLV1では2個とあまり消せませんが、SLV6では最大7個出現し、タップすることで好きな場所を消すことが出来ます。

 

他の消去系ツムと違ってまとまって消さないので大きくスコアは取れませんが、カプセル系ミッションなどイベント用ツムとして活躍します。

 

ただし、このスキル、、白雪姫とそっくりなんですけどね??

 

スキルの特徴

 

クロウハウザーのスキル発動数ですが、16と標準よりやや多めになってます。

 

 

スキルを発動するとドーナツを見つけ目がハートになったクロウハウザーが出現します。

 

ボイス付きの場合は「おやまぁ!びっくり!」のボイスが入ります。

 

 

 

そして画面にドーナツが表示されて、タップすることでその下のツムを消すことが出来ます。

 

またスワイプでも消すことができます。

 

スキルレベルによるドーナツ数の変化

 

SLV1 ドーナツ数2個
SLV2 ドーナツ数3個
SLV3 ドーナツ数4個
SLV4 ドーナツ数5個
SLV5 ドーナツ数6個
SLV6 ドーナツ数7個

 

スキルレベルが上がるごとでタップできるドーナツの数が増えていきます。

 

また、ドーナツ1つタップでコンボ1個になりますので、スキルレベルが高ければコンボツムとしても代用出来ます。

 

ドーナツ1個で5〜8個消去

 

 

 

ドーナツ1つですが、スキルレベルに関係なく、5〜8個平均で消えます。

 

7個以上消せばボムも出ますので、SLV3ならスキル1回で1〜2個のボムを出すことが可能です。

 

大ツムなどが絡むと、たまに10個ぐらい消したりしますが、頻繁に消せないのでタイムボムなどの特殊ボムは狙いずらいです。

 

主にマジカルボム系ミッションでの利用になりますが、「+bomb」などのアイテムを併用することで、ドーナツ1回で確実にボムを出すことが出来ます。

 

クロウハウザーのここがちょっと、、

 

 

 

クロウハウザーのいまいちの点ですが、ドーナツ表示中もプレイタイムが減るので、素早くタップもしくはスワイプで消さないと損をします。。

 

またスキルの終わりに黒画面で、クロウハウザーがドーナツを食べるシーンが出てくるので、引っ掛かりを感じワンテンポ遅れます。。

 

黄色で見やすいのですが、やや残念ですね。。

 

他のツムとの比較

 

  クロウハウザー 白雪姫
ツム必要数 16 14
ツムスコア(1/50) 120/904 110/1090
SLV1 ドーナツ数2個 効果範囲:SS(出現数2〜3)
SLV2 ドーナツ数3個 効果範囲:S(出現数3〜4)
SLV3 ドーナツ数4個 効果範囲:M(出現数4〜5)
SLV4 ドーナツ数5個 効果範囲:L(出現数5〜6)
SLV5 ドーナツ数6個 効果範囲:LL(出現数6〜7)
SLV6 ドーナツ数7個 効果範囲:3L(出現数7)

 

使った感じほぼ白雪姫と同じなので違いを比較してみました。

 

先に結論、、ひとことで言うと、クロウハウザーは完全な白雪姫の下位互換ツムです。。

 

ドーナツと小人の数はスキルレベルによって変化はありませんが、白雪姫は小人の威力もアップするので、同じ数でも一発の威力が異なります。

 

それでいて必要数も少なく、ツムスコアも高いので、白雪姫に勝てる要素がありません。。

 

白雪姫ならSLV6でタイムボムなども狙えますが、クロウハウザーは、ほぼ通常ボムしか出ません。。

 

これは残念ですね。。。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

クロウハウザーのツムスコア

 

クロウハウザーのツムスコアですが、初期120で上がり幅が16あり、LV50で904まで上昇します。

 

初期値も普通で上り幅も普通、、904と平均的なスコアになってます。

 

ただ、スキル威力を考えるとこのスコアは非常に低いので、将来レベルを上げてもスコアは期待できません。

 

クロウハウザーの評価

 

ツムの長所

 

クロウハウザーですが、限定ツムでタップツムってことで期待しましたが、ハイツコアツムってよりはミッション用ツムとして使うのが良さそうです。

 

意外とツムの分類も多く、狙った場所を消せるタップスキルは重宝します。

 

主な利用方法としては、カプセル系イベント、マジカルボムミッション、コンボミッションなどで利用出来ます。

 

ツムの短所

 

クロウハウザーの短所ですが、ミッション用ツムとして使うのが一般ですが、それでも晩成ツムなので、SLV4以上にする必要があります。

 

ミッション用ツムだけにSLV4にするのはややもったいない気もしますので、けしてコスパが良いツムとは言えず、白雪姫を持っているならそれで良い感じもします。

 

特に深追いツムではないので、割り切るならコレクション用ツムとして1体あれば十分です。

 

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 育てる必要があり使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年4月の新ツム一覧

 

警察官ジュディ

 

警察官ニック

 

フラッシュ

 

クロウハウザー

 

スプリングミスバニー

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク