ツムツム ビアンカのスキル評価&使い方!変化系ボム特殊スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年3月の新ツム第1弾ですが、ビアンカの大冒険から「ビアンカ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ビアンカのスキル評価&使い方!変化系ボム特殊スキル

 

3月の新ツムですが、ビアンカの大冒険から「ビアンカ」が登場します。

 

今回は、ビアンカのみの登場となり相棒のバーナードは登場しません。。。

 

やや頼りないバーナードですが、どうせビアンカが登場するなら一緒に出て欲しかったですね!

 

ただし、バーナードはスキルの中では登場し、原型はあるので、いずれ追加されることを期待したいですね

 

それでは早速スキルなどを評価していきます。

 

ビアンカってどんなキャラ?

 

 

ビアンカの大冒険は、1977年に誕生し、1981年に日本で公開されたアニメ映画です。

 

今回登場のビアンカは本作の主人公で、救助救援協会のメンバーを勤める、おしゃれで好奇心旺盛な白ネズミです。

 

ビアンカの大冒険は、ニューヨークで助けを求めるペニーを救うため、主人公ビアンカとバーナードが旅に出る物語です。

 

ビアンカの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年3月1日〜3月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲無し

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ディズニーストーリーブックス」イベントで有利に利用出来ます。

 

ビアンカですが、3月「ディズニーストーリーブックス」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ビアンカのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ビアンカと並ぶとボムに変化するバーナードが出るよ
スキル発動の必要数 20〜18
初期スコア 110
スコアの上がり幅 15
最大スコア 845
スキルレベル1 変化数:1 必要ツム数:20
スキルレベル2 変化数:2 必要ツム数:20
スキルレベル3 変化数:2 必要ツム数:19
スキルレベル4 変化数:3 必要ツム数:19
スキルレベル5 変化数:3 必要ツム数:18
スキルレベル6 変化数:4 必要ツム数:18
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、白色、紫色、まつ毛、まゆ毛、耳がピンク、リボン、帽子、ほっぺが赤い、鼻が三角、白い手、恋人を呼ぶ、ボムを出す、ハートが出る、イニシャルB

 

ビアンカのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ビアンカのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ビアンカのスキル評価&使い方!変化系ボム特殊スキル

 

ビアンカのスキルですが、「ビアンカと並ぶとボムに変化するバーナードが出るよ」になっており、変化系の新しいスキルです。

 

説明には「ビアンカと並ぶと」と書かれていますが、ほぼ100%並び、必ずボムに変化します。

 

このボムは特殊ボムになっており、通常のボムよりも消去範囲が広く、さらにハート型に消去されます。

 

簡単に言うとボム発生スキルですね!

 

ビアンカですが、スキルレベルによって変化数と必要数が変化するので、晩成型ツムで、育てることで威力を発揮します!

 

ただし、、、バーナードの出現はランダムなので、端にでると消去数が減り安定しないので注意です。

 

スキル特徴

 

ビアンカのスキルですが、必要数がスキルレベルによって変化しSLV1では20ですが、SLV6で18まで減少します。

 

 

スキルを発動すると、カモメに乗った「ビアンカ」と「ハーナード」が登場します。

 

ツムツム ビアンカのスキル評価&使い方!変化系ボム特殊スキル

 

ランダムですが、ビアンカ付近のツムをハーナードに変化させます。

 

ツムツム ビアンカのスキル評価&使い方!変化系ボム特殊スキル

 

変化したハーナードツムは、そのまま特殊ハートボムに変化します。

 

ツムツム ビアンカのスキル評価&使い方!変化系ボム特殊スキル

 

このハートボムをタップすることで周りのツムを消去します。

 

このボムですが、通常のボムより威力があり、ハート型に消去します。

 

ハートボムの威力ですが、スキルレベルに関係なく、中央付近で消すと18〜20個近く消せます。

 

高得点のコツ@:ガンガン消そう!

 

 

ハーナードの変化ですが、ほぼランダムになっており、出現する場所によって消去数が異なります。

 

うまく中央付近なら20個近く消せますが、端っこに出現してしまうと10個前後しか消せないときもあり、かなり運が左右されます。

 

また、スキルレベルが上がると、ハートボムの数も上がるので、周りの消せるツムの数も少なくなり、毎回最大値で消すことは不可能です。

 

平均すると15個ぐらい消せれば良いので、ハートボムが出現したらガンガン消して行きましょう!

 

フィーバータイムを意識するぐらいで良いですね!

 

ただし、上部に表示した場合は、多少ツムを崩して中央に来てからタップすると多く消します。

 

ビアンカのツムスコア

 

ビアンカのツムスコアですが、初期110とそこそこですが、上り幅が15しかなく、LV50で845までしか上昇しません。

 

他のツムと比較してもかなり低いのでツムレベルは後回しにしても良いです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ビアンカの評価

 

ツムの長所

 

ビアンカですが、ツムの分類が多く「女の子、白色、紫色、まつ毛、まゆ毛、耳がピンク、リボン、帽子、ほっぺが赤い、鼻が三角、白い手、恋人を呼ぶ、ボムを出す、ハートが出る、イニシャルB」と対応しています。

 

珍しい紫色に対応したツムなので、ビンゴやミッションイベントなどで役立ちますね。

 

ボムの範囲も広いので、ボムミッションやカプセル系ミッションなどで利用出来ます。

 

ツムの短所

 

ビアンカの短所ですが、必要数が多くスキル発動しにくい点です。

 

またスキルレベルで必要数と変化数が変わるのでSLVを上げる必要があり、SLV6にならないとボムを4つ出せません。

 

スキルレベル1だとボムは1つなので威力が低く、しっかり育てる必要があります。

 

ツムスコアも低く将来的なスコアも期待できないので、育てる気がないならコレクション&ツム分類要因として1体あれば十分ですね。

 

成長スピード 晩成ツム
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 必要数が重く中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS(SLV6)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年3月の新ツム一覧

 

ビアンカ

 

フラワー

 

ダッチェス

 

ロビンフッド

 

カメラダンボ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク