ツムツム ダッチェスのスキル評価&使い方!3種類変更スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年3月の新ツム第2弾ですが、おしゃれキャットから「ダッチェス」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ダッチェスのスキル評価&使い方!3種類変更スキル

 

3月の新ツムですが、おしゃれキャットから「ダッチェス」が登場します。

 

どうみてもマリーですが、マリーのお母さんなので同じ感じですよね!

 

てか、ツムツムに登場するマリー自体が大人っぽいので、こっちのダッチェスの方が忠実って感じですね。

 

ここまでリアルだとツムツムキャラっぽくはありませんが、、、、早速スキルなどを評価していきます。

 

ダッチェスってどんなキャラ?

 

 

おしゃれキャットですが、1970年に誕生し、1972年に日本で公開されたアニメ映画です。

 

今回登場のダッチェスは、本作のヒロインで主人公で、マリーの母猫です。

 

おしゃれキャットと言えば、なんとなくマリーが中心ですが、一応の主人公はダッチェスになります。

 

ダッチェスという名前は、もともと公爵夫人を意味し、飼い主は大金持ちのボンファミーユ婦人と暮らしています。

 

ダッチェスの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年3月5日〜常駐ツム
  • 曲付き:曲だけ期間限定

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

3月「ディズニーストーリーブックス」イベントで有利に利用出来ます。

 

ダッチェスですが、3月「ディズニーストーリーブックス」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ダッチェスのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間ツムがダッチェスとこども達になるよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 130
スコアの上がり幅 14
最大スコア 816
スキルレベル1 効果時間:3.5秒
スキルレベル2 効果時間:4秒
スキルレベル3 効果時間:4.5秒
スキルレベル4 効果時間:5秒
スキルレベル5 効果時間:5.5秒
スキルレベル6 効果時間:6秒
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、白色、まゆ毛、まつ毛、ヒゲ、白い手、ほっぺが赤い、毛のはねた、恋人を呼ぶ、耳がピンク、耳がとがった、鼻がピンク、鼻が三角、ネコ科、イニシャルD

 

ダッチェスのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ダッチェスのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ダッチェスのスキル評価&使い方!3種類変更スキル

 

ダッチェスのスキルですが、「少しの間ツムがダッチェスとこども達になるよ」になっており、ダッチェスと3匹の子猫に変化します。

 

合計で4種に変更ですが、マリーとダッチェスは互換性があり一緒に消すことが可能で、実質3種類に分かれます。

 

 

また変化には特徴があり、変化するときに鍵盤の形になり、ある程度揃った状態で変化します。

 

さらにマリー、ベルリオーズ、トゥルーズの子猫達は、ツムが小さく出てくるのでロングチェーンを狙えます。(ただし小さいのでチェーンし難いデメリットも。。。)

 

変化が4種類なので、「エンジェル」や「オズワルド」のようにマイツムミッションには不向きですが、細かくチェーンしやすいのでマジカルボムやタイムボムなどの特殊ボムミッションで使いやすいですね。

 

スキル特徴

 

ダッチェスのスキルですが、スキル必要数が16と標準的なツムになってます。

 

 

スキルを発動すると、ダッチェスやトーマス、マリー、ベルリオーズ、トゥルーズが登場します。

 

 

そしてピアノの鍵盤が登場し、画面上のツムがダッチェス、マリー、ベルリオーズ、トゥルーズの4種類に変化します。

 

また変化する方法ですが、鍵盤の形に整理され、白い部分はダッチェス、マリー、黒い部分はベルリオーズ、茶色の部分はトゥルーズに変化します。

 

ツムツム ダッチェスのスキル評価&使い方!3種類変更スキル

 

なんとなくそれっぽく並んでいますね!

 

そして画像を見てお分かりですが、マリー、ベルリオーズ、トゥルーズの子猫ツムは、ツム自体も小さいので、その分ロングチェーンが狙いやすいです。

 

ちなみにですが、ダッチェス、マリーの白いツム同士は互換性があり、一緒に消すことが出来ます。

 

また、スキルレベルによって変化時間が異なりますが、効果時間中は上からもダッチェス、子供達ツムしか降ってきません。

 

変化したときが一番揃っているので、上のトゥルーズから消していくと効率良く消せます。

 

高得点のコツ@:上から消していこう!

 

 

スキル効果中ですが、鍵盤のようにツムが整列するので、チェーンしやすくなっています。

 

下からチェーンするとツムが崩れてしまうので、上の@トゥルーズから消して、最後にBダッチェス、マリーを消した方が効率よく消去できます。

 

高得点のコツA:タイムボムを狙おう!

 

 

ダッチェスはスキル効果時間があるので、あまり長いチェーンを作るのは難しいです。

 

そのため9〜11チェーンぐらいを基準にチェーンを作っていくと「Timeボム」が出やすく、プレイ時間を延ばせます。

 

コツとしては、トゥルーズ、ベルリオーズは10チェーンでTimeボムを狙い、ダッチェスでロングチェーンを狙い、最初に出たボムを使ってボムキャンする流れです。

 

似たスキルのツムと比較

 

ダッチェス ホセ
ツムスコアLV1 130 200
ツムスコアLV50 816 935
必要数 16 16
SLV1 効果時間:3.5秒 スコア:2倍 時間:4秒
SLV2 効果時間:4秒 スコア:2.2倍 時間:4.4秒
SLV3 効果時間:4.5秒 スコア:2.4倍 時間:4.8秒
SLV4 効果時間:5秒 スコア:2.6倍 時間:5.2秒
SLV5 効果時間:5.5秒 スコア:2.8倍 時間:5.6秒
SLV6 効果時間:6秒 スコア:3.0倍 時間:6秒

 

スキル的には「ホセ」と似ていますが、比べると若干ことなります。

 

ホセはスキルレベルによってスコア効率もあがります。

 

ダッチェスは効果時間のみですが、最初にツムが整列するのでその分ロングチェーンが作りやすいです。

 

どちらが強いってこともありませんが、ツムスコアも同じぐらいですし、ホセの常駐版って感じのツムですね。

 

ダッチェスのツムスコア

 

ダッチェスのツムスコアですが、初期130ですが、上り幅が14しかなく、LV50で816までしか上昇しません。

 

常駐ツムなので、サブツムとして出てくる可能性はありますが、それほど高くないので、後回しにしてよさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ダッチェスの評価

 

ツムの長所

 

ダッチェスですが、非常に分類が多くミッションやビンゴなど幅広く利用できます。

 

対応分類:「女の子、白色、まゆ毛、まつ毛、ヒゲ、白い手、ほっぺが赤い、毛のはねた、恋人を呼ぶ、耳がピンク、耳がとがった、鼻がピンク、鼻が三角、ネコ科、イニシャルD」

 

若干マリー系とかぶっていますが、ミッション系ツムなので、いろいろと役立ちそうです。

ツムの短所

 

ダッチェスの最大の短所ですが、スキル変化中に子供たちのツムが小さくてチェーンしにくい点です。。。

 

その分ロングチェーンできますが、時間の中で焦ってしまって思うようにチェーンができません。。

 

結構、練習が必要ですね。

 

常駐ツムなのでいずれ手に入りますが、優先してスキルレベルなどを上げなくてもよいツムです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ やや使いにくい
レア度 常駐ツムで育てやすい
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年3月の新ツム一覧

 

ビアンカ

 

フラワー

 

ダッチェス

 

ロビンフッド

 

カメラダンボ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク