ツムツム ブリンキーのスキル評価&使い方!ゴーストランダム消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年10月の新ツム第2弾ですが、シュガーラッシュシリーズから「ブリンキー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ブリンキーのスキル評価&使い方!ゴーストランダム消去スキル

 

10月の新ツム第2弾ですが、シュガーラッシュシリーズからブリンキーが登場します。

 

な!!!!なんだこれかは??って感じですが、シュガーラッシュでほんのちょっと登場したちょい役キャラです。

 

ファミコン以前の世代ならお馴染みのモンスターですが、シュガーラッシュで初めて見た方は、なぜこのキャラが登場??って感じですね。

 

正直、謎の追加ですが、これが追加されるなら、クッパもベガもザンギエフも追加してほしいですね!

 

ブリンキーってどんなキャラ?

 

 

ブリンキーですが、シュガーラッシュの悪役会議で一瞬登場したキャラクターです。

 

大昔のゲーム「パックマン」のモンスターで、今となっては、知る人ぞ知るキャラって感じです。

 

ほんとインベーダーとかの世代なので、自分の親なら知っている〜ってぐらい古そう。。

 

ちなみにシュガーラッシュで登場したのはオレンジ色で自由に行動できるタイプですが、ツムツムで登場するのは赤色でパックマンを追いかけるタイプになってます。

 

ブリンキーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年10月13日〜10月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

10月イベント「ツムツムの大冒険」で有利に利用出来ます。

 

ブリンキーですが、10月イベント「ツムツムの大冒険!」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ブリンキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ゴーストが歩きまわってツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 200
スコアの上がり幅 11
最大スコア 739
スキルレベル1 距離:SS
スキルレベル2 距離:S
スキルレベル3 距離:M
スキルレベル4 距離:L
スキルレベル5 距離:LL
スキルレベル6 距離:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 赤色、白目が見える、イニシャルB、ほっぺが赤い、消去系スキル

 

ブリンキーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ブリンキーのスキルってどんな感じ

 

 

ブリンキーですが、「ゴーストが歩きまわってツムを消すよ」になっており新しいタイプのスキルです。

 

スキルを発動するとゴーストが画面を動き回り軌道上のツムを消去していきます。

 

ゴーストが動く軌道はパターンで決まっていますが、いくつかのパターンがあり、こちらで指定はできないので、ほぼランダム消去に近い形で消します。

 

スキル演出が長いのでもたつきはありますが、パックマン画面は別ゲームを見ているようで結構楽しいです。

 

スキル特徴

 

ブリンキーのスキルですが、スキル発動数が15となっており、一般的な発動数です。

 

ツムツム ブリンキーのスキル評価&使い方!ゴーストランダム消去スキル

 

スキル発動で、中央に赤いブリンキーが登場します。

 

ツムツム ブリンキーのスキル評価&使い方!ゴーストランダム消去スキル

 

パックマンのゲーム画面が現れ、モンスターがパックマンを追いかけ、その軌道上のツムを消去します。

 

モンスターがパックマンを追いかける演出はいくつかのパターンがあり、こちらで指定できないので消える場所は、ほぼランダムです。

 

ツムツム ブリンキーのスキル評価&使い方!ゴーストランダム消去スキル

 

ブリンキーがパックマンを捕まえるとツムが消去してスキルが終わります。

 

基本的には通常の消去系スキルですが、演出がやや長めです。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 約15〜19個
SLV2 約18〜24個
SLV3 約22〜26個
SLV4 約24〜27個
SLV5 約26〜29個
SLV6 約27〜31個

 

こちらがブリンキーのスキルレベルによる消去数です。

 

前半はそれなりに成長しますが、後半の伸びがなくSLV6でも29個平均でしか消しません。

 

全体的に見ても消去数は少なめですね。

 

ブリンキーのツムスコア

 

ブリンキーのツムスコアですが、初期200と高いですが上り幅が11しかなく、LV50で739までしか上昇しません。

 

期間限定ですし、育てても平均以下なので、優先して育てる必要はないですね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ブリンキーの評価

 

ツムの長所

 

switch版発売記念の企画ツムなのでコレクション要素が強いです。

 

全体的に目立って良い部分はありませんが、赤色が非常に見やすくプレイしやすいです。

 

また演出は眺めですが、パックマン画面が見れるのは面白いですね!

 

なんかスマホでパックマンをやりたくなりましたね!

 

ツムの短所

 

ブリンキーの短所ですが、ツムスコアも低く、スキル威力も低く平凡、分類も少なく、特に目立った部分はありません。

 

期間限定ツムですし、コレクション用として1体あれば十分ですね。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすいがスキル演出が長め
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年10月の新ツム一覧

 

勇者ミッキー

 

勇者ドナルド

 

勇者グーフィー

 

パックマン

 

ブリンキー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク