ツムツム パックマンのスキル評価&使い方!巻き込む消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年10月の新ツム第2弾ですが、シュガーラッシュシリーズから「パックマン」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム パックマンのスキル評価&使い方!巻き込む消去スキル

 

10月の新ツム第2弾ですが、シュガーラッシュシリーズからパックマンが登場します。

 

なんだこれ!!!ナムココラボ?もしくはニンテンドウコラボかーーー???って思いましたが、

 

一応、シュガーラッシュに登場しているので、シュガーラッシュシリーズから新ツムってことなんでしょうね〜?

 

switch版発売記念ってことでしょうけど、パックマンが許されるなら、セガのソニックを出してほしいっす!!!!

 

次回に期待します!

 

パックマンってどんなキャラ?

 

 

パックマンですが、シュガーラッシュに登場したキャラクターです。

 

もともとは、インベーダーゲームなどと一緒にゲーム業界の初期に登場した先代ゲームキャラで、その後ナムコを代表するシンボルキャラになりました。

 

ナムコも今はバンダイと合併になりましたが、ファミコン世代にはファミコンを代表するソフトメーカーで、パックマンで遊んだ人も多いと思います。

 

ぶっちぇけ、まさかツムツムでパックマンに出会えるとは思いませんでしたね!!

 

パックマンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年10月13日〜10月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

10月イベント「ツムツムの大冒険」で有利に利用出来ます。

 

パックマンですが、10月イベント「ツムツムの大冒険!」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

パックマンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ
スキル発動の必要数 23〜18
初期スコア 40
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1069
スキルレベル1 スコア:1.5倍 必要ツム数:23
スキルレベル2 スコア:1.8倍 必要ツム数:22
スキルレベル3 スコア:2.1倍 必要ツム数:21
スキルレベル4 スコア:2.4倍 必要ツム数:20
スキルレベル5 スコア:2.7倍 必要ツム数:19
スキルレベル6 スコア:3.0倍 必要ツム数:18
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、黄色、黄色い手、口が見える、イニシャルP

 

パックマンのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

パックマンのスキルってどんな感じ

 

ツムツム パックマンのスキル評価&使い方!巻き込む消去スキル

 

パックマンですが、「つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ」になっており、「マレフィセント」や「ウィンターオーロラ姫」と同じスキルです。

 

ただ、スキルの中身はことなり、スキル中につなげられるチェーン1回のみで、チェーンの仕方で消去数も大きく異なります。

 

スキルレベルによって必要数とスコア倍率は変化しますが、消去範囲は同じなので、

 

やり方次第では、SLV1でも40コ消去が可能ですが、失敗すればSLV6なのにSLV1クラスの威力しか出せない時もあります。

 

難しいスキルですが、使って楽しいので、遊び用ツムとして使いたいですね。

 

 

スキル特徴

 

パックマンですが、スキルレベルによって必要数が変化し、SLV1では23から始まり、SLV6で18まで減少します。

 

ツムツム パックマンのスキル評価&使い方!巻き込む消去スキル

 

スキルを発動するとパックマンが登場します。

 

ツムツム パックマンのスキル評価&使い方!巻き込む消去スキル

 

画面がパックマン仕様になり、スキル時間中に一度だけチェーンしましょう。

 

チェーンできるのは一度だけなので、できるだけ長いロングチェーンを作りましょう。またスキル時間中は通常よりもチェーンしやすくなってます。

 

ツムツム パックマンのスキル評価&使い方!巻き込む消去スキル

 

チェーンした部分をパックマンが進み、その周りを消去しながら進みます。

 

ツムツム パックマンのスキル評価&使い方!巻き込む消去スキル

 

スキルレベルによって消去威力は変わりませんが、つなげたツムの多さでスコアボーナスが通常よりも多く上がります。

 

ツムツム パックマンのスキル評価&使い方!巻き込む消去スキル

 

スキル時のロングチェーンによって消去数がことなり、やり方次第ではSLV1でも40コ消去できます。

 

パックマンの高得点のコツ!

 

スキル中にロングチェーンを狙おう!

 

 

パックマンの高得点のコツですが、一番のポイントは、スキル中に一度だけできるロングチェーンです。

 

スキル発動をすぐにできてもスキル中につなげるチェーンが短いと、スキル威力は少なくなります。

 

反対にスキル発動が多少遅れても、スキル中にロングチェーンができれば消去数が上がるので十分の高得点が取れます。

 

コツとしては、スキル発動が可能になったら、ある程度チェーンできるツムを見計らってスキル発動する必要があります。

 

なるべく広範囲でロングチェーンを狙おう!

 

 

パックマンですが、つないだチェーンとその周りを消してくれるので、スキル中のチェーンは、ロングチェーンも大事ですが広範囲にチェーンすることが重要です。

 

またスキル時間中は、チェーンもつながりやすくなっているので、少し大げさに伸ばすことで案外届きます。

 

ツム5→4アイテム必須!

 

 

パックマンを使う場合ですが、「ツム5→4」必須です。

 

ツムの種類が少なければ、その分チェーンもしやすくなり、スキル中にロングチェーンしやすくなります。

 

 

パックマンのツムスコア

 

パックマンのツムスコアですが、初期40と低めですが、上り幅が21あるので、LV50で1069まで上昇します。

 

レベルを上げておくと便利ですが、期間限定ツムなので、シーズン後は出にくくなる可能性もあります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

パックマンの評価

 

ツムの長所

 

パックマンですが、使い方次第でSLV1でも40以上の消去が可能で楽しいです。

 

またツムが見やすいので使いやすく使って楽しいですね!

 

やや癖はありますが、SLV6までしっかり育てて使い方をマスターすれば相当強いツムとして使えますが、あくまで遊び用や玄人ツムとして使うのはよさそうです。

ツムの短所

 

パックマンの短所ですが、一言で難しいですね。。。。

 

必要数も多めで、しかもスキル中にできるチェーンは1回のみなので、1回のミスでスコアが大きく変わります。

 

ただ、SLV1でも使い方次第で消去数を多くできるので、遊び用ツムとしては最適ですね。

 

育てる必要はありませんが、コレクション用に1体は欲しいツムです。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ スキルが不安定で上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++(SLV6&練習必須)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年10月の新ツム一覧

 

勇者ミッキー

 

勇者ドナルド

 

勇者グーフィー

 

パックマン

 

ブリンキー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク