ツムツム ジャスミン〈チャーム〉のスキル評価&使い方!ランダムスキルで安定消去

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年2月の新ツム第2弾ですが、アラジンから「ジャスミン〈チャーム〉」が登場!このツムはチャーム付になっており強いでしょうか?早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ジャスミン〈チャーム〉のスキル評価&使い方!ランダムスキルで安定消去

 

ツムツムの6周年を記念して、新機能チャームが付いた「ジャスミン」が登場します。

 

今回で4体目となるジャスミンですが、「ジャスミンジャスミン」を手直ししてキリっとさせた感じになってますね。

 

スキルは、ランダムスキルになっており、安定した消去が可能です。

 

またこのツムもチャームツムなので、「ツム5→4」アイテムを使えば画面上3種類になり、ガンガン消して爽快感アップですね!

 

ジャスミン〈チャーム〉ってどんなキャラ?

 

ツムツム ジャスミン〈チャーム〉のスキル評価&使い方!ランダムスキルで安定消去

 

ジャスミンですが、映画「アラジン」に登場したヒロインです。

 

アグラバー王国の王女ですが、冒険好きで外の世界にあこがれを抱く少女です。

 

恋愛にも興味があり結婚相手も自分で選びたい女性です。

 

現代としては当たり前ですが、この世界では珍しくかなり自立した女性で、ディズニーでも強い女性の象徴でもあります。

 

ジャスミン〈チャーム〉の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年2月11日〜2月29日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月スイーツギフトイベントで有利に利用出来ます。

 

ジャスミン〈チャーム〉ですが、スイーツギフトイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ジャスミン〈チャーム〉のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 21
初期スコア 50
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1100
スキルレベル1 消去数:21
スキルレベル2 消去数:23
スキルレベル3 消去数:25
スキルレベル4 消去数:27
スキルレベル5 消去数:29
スキルレベル6 消去数:31
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、青色、まゆ毛、まつ毛、毛を結んだ、毛のはねた、えりが見える、冠を付けた、プリンセス、ランダム消去、イニシャルJ

 

ジャスミン〈チャーム〉のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

チャーム付きツム共通

 

 

チャーム付きツムですが、マイツム以外に互換のあるチャームツムが降ってきて、マイツムと一緒にチェーンすることができます。

 

本来5種類ですが、サブツム1種がチャームに変わるため実質4種類になり、チェーンしやすくなります。

 

また「ツム5→4」アイテムを使うことで、画面上3種類にすることが可能で、さらにスコアやコイン稼ぎをしやすくなります。

 

チャームもスキルゲージがたまる!

 

チャームもマイツムと同じ認識なので、消してもスキルゲージがたまります。

 

また数もマイツムとしてカウントされるので、ツムスコアもたまり、マイツムミッションでも使いやすいです。

 

5→4アイテムで3種類に!

 

ツム5→4アイテムを使うことで、プレイ中のツムを3種類にすることができます。

 

よりチェーンしやすくなるので、コインが稼ぎやすく、また10チェーンを狙ってタイムボムを作ることもできます。

 

ジャスミン〈チャーム〉のスキルってどんな感じ

 

 

ジャスミン〈チャーム〉のスキルですが、「ランダムでツムを消すよ」になっており、わりと定番スキルです。

 

スキルレベルによって消去数が固定で消すことが可能なので、スコアなどが安定しやすいスキルです。

 

またツムはランダムに消えますが、消去はまとまって1つとして消えるので、スコアやコインもちゃんと稼げます。副産物のスコアボムも出ます。

 

チャーム付きツムなので必要数が18と多めですが、スキルレベルを上げて、「ツム5→4」アイテムを併用すれば、それほど重く感じず使いやすいでうs。

 

難しい使い方はないので、マイツムを中心に消してどんどんスキル発動していきましょう。

 

スキル特徴

 

ジャスミン〈チャーム〉のスキル発動数は、チャーム付きなので21とかなり多くなってます。

 

ツムツム ジャスミン〈チャーム〉のスキル評価&使い方!ランダムスキルで安定消去

 

スキルを発動するとジャスミンが登場します。

 

ツムツム ジャスミン〈チャーム〉のスキル評価&使い方!ランダムスキルで安定消去

 

ジャスミンが花の匂いを嗅ぐ演出が入ります。

 

ツムツム ジャスミン〈チャーム〉のスキル評価&使い方!ランダムスキルで安定消去

 

そしてツムを、マイツムも含みランダムに消去します。

 

SLV1 消去数:21
SLV2 消去数:23
SLV3 消去数:25
SLV4 消去数:27
SLV5 消去数:29
SLV6 消去数:31

 

消去数はスキルレベルによって固定されており、画面の状況関係なく消去します。

 

必ず消す数が同じなので、スコアなどが安定しやすいスキルです。

 

またランダム消去ですが、まとまって消えるので、コンボなどにはならず1ヶ所として消えます。

 

高得点のコツ@ツム5→4アイテムを使おう!

 

 

チャーム付きツムの最大の特徴は、最初から4種類で始めることができることですが、「ツム5→4」アイテムを使うことで3種類にすることができます。

 

本来はアイテムを使わなくても使えるツムって感じですが、その分、スキル必要数も増えているので、「ツム5→4」を使うことで本来の強さが発揮できます。

 

高得点のコツAタイムボムを狙おう!

 

 

「ツム5→4」を使うことで、画面上3種類になり、非常にチェーンしやすくなります。

 

10チェーン付近を狙うことでタイムボムが出やすくなるので、なるべく長いチェーンを心がけてつないでいきましょう。

 

ジャスミン〈チャーム〉のツムスコア

 

ジャスミン〈チャーム〉のツムスコアですが、初期50と低めですが、上り幅が20あるので、LV50で1100まで上昇します。

 

平均よりもやや上なので、メインで使う場合は、一緒に育てておきましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ジャスミン〈チャーム〉の評価

 

ツムの長所

 

ジャスミン〈チャーム〉ですが、やや必要数は重めですが、ランダム消去スキルで消去数が固定なので、安定したスコアを出すことができます。

 

スキルレベルを上げて「ツム5→4」アイテムを使うことで、スキル発動の重さを解消できるので、スキルを一度発動してしまうと、その後は、割りとスキル発動しやすくなります。

 

また消去系ツムですが、チャーム機能を生かすことで、マイツムミッションやチェーンミッションでも応用が可能で、イベントなどでも活躍できますね!

 

ツムの短所

 

ジャスミン〈チャーム〉のデメリットですが、今回初のチャーム付きツムですが、その分スキル必要数も重めに設定されており、あまり大きな差がありません。。。

 

4種類になっても結局、「ツム5→4」で3種類にする必要があり、うまく帳尻を合わせた感じです。

 

消去量は、多く安定していますが、必要数の多さから、メインツムにはしにくく総合評価もSS+クラスですね。

 

チャーム機能は爽快感があり面白いので、今後に期待です。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年2月の新ツム一覧

 

ラプンツェル〈チャーム〉

 

ベル〈チャーム〉

 

アリエル〈チャーム〉

 

ジャスミン〈チャーム〉

 

ラジャー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク