ツムツム ジゼルのスキル評価&使い方!ボーピープとどっちが強い!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年4月の新ツム第1弾ですが、魔法にかけられてより「ジゼル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ジゼルのスキル評価&使い方!ボーピープとどっちが強い!?

 

2020年4月の新ツム第1段ですが、魔法にかけられてから「ジゼル」が登場します。

 

今月の新ツムは、ムーランとメリーポピンズから登場し、実写シリーズからの選抜になってますね!

 

ジゼルのスキルですが、自身に魔法をかけて、マイツムを消すと周りを巻き込んで消えるスキルです。

 

やや使い方は難しそうですが、早速評価していきます。

 

ジゼルってどんなキャラ?

 

 

ジゼルですが、2007年に公開されたディズニーミュージカル映画の主人公で、女優のエイミー・アダムスが演じています。

 

現実の世界に迷い込んだ異世界のお姫様が巻き起こすドタバタミュージカル映画で、2Dアニメと実写映像が合わさった物語です。

 

ややディズニー作品らしくない感じもしますが、パロディ要素も強く、根強いファンも多い映画です。

 

ジゼルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年4月1日〜4月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

4月イースターエッグハントイベントで有利に利用出来ます。

 

白の女王ですが、4月イースターエッグハントイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ジゼルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ジゼルに魔法がかかるよ つなぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 20〜15
初期スコア 270
スコアの上がり幅 15
最大スコア 1005
スキルレベル1 必要ツム数:20
スキルレベル2 必要ツム数:19
スキルレベル3 必要ツム数:18
スキルレベル4 必要ツム数:17
スキルレベル5 必要ツム数:16
スキルレベル6 必要ツム数:15
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、まゆ毛、茶色、まつ毛、ほっぺが赤い、毛を結んだ、冠をつけた、プリンセス、えりが見える

 

ジゼルのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ジゼルのスキルってどんな感じ

 

 

ジゼルのスキルですが、「ジゼルに魔法がかかるよ つなぐと周りのツムも消すよ」になっており新しいスキルですが、内容は「ボーピープ」に似ています。

 

ツムツム ジゼルのスキル評価&使い方!ボーピープとどっちが強い!?

 

スキルを発動するとマイツムが高得点ジゼルに変化し、このジゼルは、多少離れていてもチェーンでつなぐことができます。

 

また、この高得点ジゼルは、チェーンで消すと周りを巻き込んで消すので、「ツム5→4」などアイテムでマイツムを多くし、画面上の高得点ジゼルを全部つなぐことで、画面のツムの全消しも可能です。

 

マイツムの数によって消去数も異なりますが、SLV1でも威力は同じなので、うまくつなぐとSLV1でも画面の全消しが可能です。

 

スキル特徴

 

ジゼルのスキル発動数ですが、スキルレベルによって変化し、SLV1は20と多いですが、SLV6で15まで下がります。

 

 

スキルを発動するとジゼルが登場します。やや演出が長くもっさり感がありますね。

 

 

画面上のジゼルが「高得点ジゼル」に変化します。

 

※ツムは変化していますが、マイツムとして認識します。

 

 

この「高得点ジゼル」は、ツム同士が離れていてもチェーンすることが可能で、だいたい画面上にある「高得点ジゼル」をすべてつなぐことができます。

 

 

そして「高得点ジゼル」は、周りのツムを巻き込んで消去します。

 

高得点のコツ@「ツム5→4」を使おう!

 

ジゼルはスキル時に画面上のマイツムを「高得点ジゼル」に変化させます。

 

「ツム5→4」アイテムを使うことで画面上のマイツムを濃くしておきましょう。

 

高得点のコツAスキル発動のタイミング

 

 

スキル発動時ですが、画面上のマイツムを変化させるため、ある程度マイツムがある状態にしてから発動しましょう。

 

ゲージがたまってすぐにスキル発動したいと思いますが、画面をみて「ジゼルの数と位置」を確認しましょう。

 

マイツムの数が少ないと変化する量が少ないですし、場所が偏ると周りを巻き込めず大きく消せません。

 

偏っている場合は「扇風機」なども活用してマイツムの距離は離しましょう。

 

高得点のコツBボムキャンをしっかりしよう!

 

 

ジゼルは、変化系ツムで特にロングチェーンを作れるので「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

ボーピープとの違い

 

ジゼル ボーピープ
初期スコア 270 290
最大スコア 1005 1074
SLV1 必要ツム数:20 必要ツム数:20 範囲:SS
SLV2 必要ツム数:19 必要ツム数:19 範囲:S
SLV3 必要ツム数:18 必要ツム数:18 範囲:M
SLV4 必要ツム数:17 必要ツム数:17 範囲:L
SLV5 必要ツム数:16 必要ツム数:16 範囲:LL
SLV6 必要ツム数:15 必要ツム数:15 範囲:3L

 

ボーピープとの違いですが、スキルレベルによっての必要数は同じで、スキル範囲の違いがあります。

 

最終的なSLV6では範囲はほぼ同じになるので、SLV5以下では、ジゼルが優勢で、SLV6では同等ツムって感じです。

 

スキルの演出ですが、ボーピープは杖をくるくる回しながら消えるため長く感じ、ジゼルの方が、サクサク感がありつかやすいです。

 

ただ、どちらのスキルもスキル発動時のマイツムの数で大きく変わるので、どちらが強いとも言えばマイツム次第って感じです。

 

ジゼルのツムスコア

 

ジゼルのツムスコアですが、初期270ですが、上がり幅が15しかなく、LV50で1005しかありません。

 

それでも1000を超えると優秀ですが、期間限定ツムですし優先して育てる必要はないです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ジゼルの評価

 

ツムの長所

 

ジゼルですが、SLVが低くても大量に消すことが可能で、さらにロングチェーンも作れるので、ミッション用ツムとしても最適です。

 

スキル発動時に画面上のマイツムの量で威力が変わってしまうので、発動のタイミングを見計らうテクニックや運が大きく作用しますが、使いこなせば、かなり強力で、

 

メインツムや腕試しツムとして遊べます。

 

ツムの短所

 

ジゼルの短所ですが、画面上のマイツムを変化させて周りを巻き込んで消えるので、画面上次第のところがあり、消去系に比べ安定しません。

 

また「画面上のマイツムを確認」⇒「スキル発動」⇒「チェーン」⇒「ボムキャン」と消えるまでの工程が長いので、スキル回数が少なくなってしまい、スコアなどが思ったほど伸びません。

 

スキルレベルによって必要数が減るので、しっかり育てる必要があり、初心者が軽く手を出してもジゼルの良さはわからないかもですね。。

 

コレクション、ミッション用として使うならSLV1でも十分なので1体は入手し、将来使うならしっかり育てたいですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ やや使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++(SLV6必須)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年4月の新ツム一覧

 

兵士ムーラン

 

メリーポピンズ

 

ジゼル

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク