ツムツム ボーピープのスキル評価&使い方!ロングチェーンでコイン稼ぎ

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2019年7月の新ツムですが、トイ・ストーリーから「ボー・ピープ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ボーピープのスキル評価&使い方!ロングチェーンでコイン稼ぎ

 

7月の新ツムですが、トイ・ストーリーから「ボー・ピープ」が登場します。

 

トイストーリーの1と2に登場したボーピープですが、今回のトイ・ストーリー4で再復活し、そして完全ヒロインとして登場!

 

トイ・ストーリーファンなら待ちかねた方もいると思いますが、ついにツムツムに登場ですね!

 

ボーピープってどんなキャラ?

 

 

ボーピープですが、トイストーリー4でヒロイン役のキャラクターです。

 

もともとはトイストーリーの1と2に登場し、一度別れたキャラですが、4で復活!

 

しかもたくましくなり美人になって帰ってきました!

 

ボーは、何かとウッディのことを気にかけており、ウッディもボーのことが好きですが、はっきりしない関係が続いていました。

 

ついに4ではラブシーンが見れるとか・・・?

 

ボーピープの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2019年7月1日〜7月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「トイワールド」イベントで有利に利用出来ます。

 

ボーピープですが、7月「トイワールド〜おもちゃを完成させよう〜」イベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ボーピープのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 杖を持ったボー・ピープがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 20〜15
初期スコア 290
スコアの上がり幅 16
最大スコア 1074
スキルレベル1 必要ツム数:20 範囲:SSサイズ
スキルレベル2 必要ツム数:19 範囲:Sサイズ
スキルレベル3 必要ツム数:18 範囲:Mサイズ
スキルレベル4 必要ツム数:17 範囲:Lサイズ
スキルレベル5 必要ツム数:16 範囲:LLサイズ
スキルレベル6 必要ツム数:15 範囲:3Lサイズ
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、毛を結んだ、リボン、黄色、白目が見える、ピクサーの仲間、耳が丸い、イニシャルB、イニシャルP

 

ボーピープのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ボーピープのスキルってどんな感じ

 

 

ボーピープのスキルですが、「杖を持ったボー・ピープがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ」になっており、特殊変化系スキルです。

 

スキルを発動すると画面上のマイツムが「杖を持ったボーピープ」に変化します。

 

この「杖を持ったボーピープ」は、チェーンでつなぐと杖を振り回し周りのツムを巻き込んで消えることが可能で、さらにどんなに離れていてもチェーンでつなぐことができます。

 

スキル発動時にボーピープの数と配置で大きく変わるので安定性はありませんが、うまくつなぐとSLV1でも画面の全消しが可能で、強いです。

 

ただしデメリットもあり、マイツムを多くするために「ツム5→4」アイテムが必須になり、さらに消えるときにタイムラグが発生するのでボムキャンが必要になります。

 

消去系と違ってボンボンスキル発動できないのでスコアの伸び率は少ないですが、毎回ロングチェーンを作れるのでコインの獲得数は上りコイン稼ぎが得意なスキルです。

 

スキル特徴

 

ボーピープのスキル発動数ですが、スキルレベルによって変化し、SLV1は20と多いですが、SLV6で15まで下がります。

 

ツムツム ボーピープのスキル評価&使い方!ロングチェーンでコイン稼ぎ

 

スキルを発動するとボーピープが杖を持って登場します。

 

ツムツム ボーピープのスキル評価&使い方!ロングチェーンでコイン稼ぎ

 

画面上のボーピープを「杖を持ったボーピープ」に変化します。

 

※ツムは変化していますが、マイツムとして認識します。

 

ツムツム ボーピープのスキル評価&使い方!ロングチェーンでコイン稼ぎ

 

この「杖を持ったボーピープ」は、ツム同士が離れていてもチェーンすることが可能で、だいたい画面上にある「杖を持ったボーピープ」をすべてつなぐことができます。

 

ツムツム ボーピープのスキル評価&使い方!ロングチェーンでコイン稼ぎ

 

そして「杖を持ったボーピープ」は杖を振り回しながら消えるので、周りのツムを巻き込んで消去します。

 

高得点のコツ@「ツム5→4」を使おう!

 

ボーピープはスキル時に画面上のマイツムを変化させます。

 

「ツム5→4」アイテムを使うことで画面上のマイツムを濃くしておきましょう。

 

高得点のコツAスキル発動のタイミング

 

 

スキル発動時ですが、画面上のマイツムを変化させるため、ある程度マイツムがある状態にしてから発動しましょう。

 

ゲージがたまってすぐにスキル発動したいと思いますが、画面をみて「ボーピープの数と位置」を確認しましょう。

 

マイツムの数が少ないと変化する量が少ないですし、場所が偏ると周りを巻き込めず大きく消せません。

 

偏っている場合は「扇風機」なども活用してマイツムの距離は離しましょう。

 

高得点のコツBボムキャンをしっかりしよう!

 

 

ボーピープは、変化系ツムで特にロングチェーンを作れるので「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

ボーピープのツムスコア

 

ボーピープのツムスコアですが、初期290と高く、上り幅も16あるので、LV50で1074まで上昇します。

 

スキルが変化系でスコアを伸ばしにくいので、メインで使う場合は、ツムスコアをしっかり上げておくと便利です。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ボーピープの評価

 

ツムの長所

 

ボーピープですが、SLVが低くてもロングチェーンが作れるためコイン稼ぎが得意なツムです。

 

消去系に比べスキル回数が減ってしまうのでスコアは伸びませんが、その代わり毎回40チェーン近く作れるのでコイン獲得率は非常に多くなります。

 

スキルレベルで範囲と必要数が減少するので、晩成型のツムではありますが、しっかり育てておくとコイン稼ぎツムとして活躍できます。

 

ツムの分類も多いので、コイン稼ぎミッションなどでも使えます。

ツムの短所

 

ボーピープの短所ですが、画面上のマイツムを変化させて周りを巻き込んで消えるので、画面上次第のところがあり、消去系に比べ安定しません。

 

また「画面上のマイツムを確認」⇒「スキル発動」⇒「チェーン」⇒「ボムキャン」と消えるまでの工程が長いので、スキル回数が少なくなってしまい、スコアなどが思ったほど伸びません。

 

コイン稼ぎは得意ですが、SLV1から結構消せるのでSLV6に対しての伸び率が少なく、強いと思って育てたら意外と弱い。。。ってことにもなります。

 

コイン稼ぎと言えば、「野獣」「ガストン」ですが、やはりこのツムを超えるのは難しいです。

 

コイン稼ぎ要因ってよりは、ビンゴやミッションでのコイン稼ぎミッションが有効で、ツム分類も多く重宝します。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ やや使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++(SLV6必須)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2019年7月の新ツム一覧

 

ボーピープ

 

フォーキー

 

バニー

 

ハム

 

パステルアリエル

 

パステルフランダー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク