ツムツム パドメ・アミダラのスキル評価&使い方!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年5月の新ツム第2弾ですが、スターウォーズより「パドメ・アミダラの」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム パドメ・アミダラのスキル評価&使い方!横斜め消去とボムスキル

 

2020年5月の新ツム第2段ですが、スターウォーズから「パドメ・アミダラ」が登場します。

 

やっと・・・やっときたか!って思っている方は多いですよね!

 

ツムツムではすでに多くのSWツムがいますが、正直もっと早くきても良かったですね!

 

パドメ・アミダラってどんなキャラ?

 

 

パドメ・アミダラですが、スターウォーズに登場したキャラクターです。

 

簡単にいうと、ルークやレイアのお母さんですが、スターウォーズの歴史上でも非常に重要な人物になってます。

 

パドメ次第では、アナキンもダースベーダーになることはなかったかもしれないので、

 

パドメが、このスターウォーズの物語を作った最初に人物ですね!

 

パドメ・アミダラの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年5月9日〜5月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

5月スターウォーズイベントで有利に利用出来ます。

 

パドメ・アミダラですが、5月スターウォーズイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

パドメ・アミダラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ
スキル発動の必要数 28〜18
初期スコア 210
スコアの上がり幅 12
最大スコア 798
スキルレベル1 必要ツム数:28
スキルレベル2 必要ツム数:26
スキルレベル3 必要ツム数:24
スキルレベル4 必要ツム数:22
スキルレベル5 必要ツム数:20
スキルレベル6 必要ツム数:18
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、えりが見える、友達を呼ぶ、恋人を呼ぶ、イニシャルA、イニシャルP、横ラインスキル、斜めラインスキル

 

パドメ・アミダラのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

パドメ・アミダラのスキルってどんな感じ

 

 

パドメ・アミダラのスキルですが、「横+斜めライン状にツムを消してボムが発生するよ」になっており、横ライン、斜めラインとボムの複合スキルです。

 

スキルを発動すると、アナキンやお師匠さん達が登場し、代わりに攻撃し、最後にジャージャービンクスがボムをおいていきます。

 

スキル威力はレベルに関係なく一定で、スキルレベルでは必要数が減っていくタイプのスキルで、1回の消去は8〜12個でうまくいくとタイムボムもできます。

 

スキル1回でボムを4個出せるので、ボムミッションや特殊ボムミッションで利用できます。

 

スキル特徴

 

パドメ・アミダラのスキルですが、スキル発動数は、スキルレベルによって変化し、SLV1では28ですが、SLV6で18まで減少します。

 

ツムツム パドメ・アミダラのスキル評価&使い方!横斜め消去とボムスキル

 

スキルを発動すると中央にパドメ・アミダラが登場します。

 

ツムツム パドメ・アミダラのスキル評価&使い方!横斜め消去とボムスキル

 

まずは、クワイ=ガン・ジンが登場して、画面下を横ラインに消去します。

 

ツムツム パドメ・アミダラのスキル評価&使い方!横斜め消去とボムスキル

 

次にオビ=ワンが左上から斜めライン消去をします。

 

ツムツム パドメ・アミダラのスキル評価&使い方!横斜め消去とボムスキル

 

最後にアナキンが右上から斜めライン消去をします。

 

ツムツム パドメ・アミダラのスキル評価&使い方!横斜め消去とボムスキル

 

最後にジャージャービンクスが、中央にマジカルボムを1つおいていきます。

 

ツムツム パドメ・アミダラのスキル評価&使い方!横斜め消去とボムスキル

 

クワイ=ガン・ジン、オビ=ワン、アナキンの消去数は、平均して8〜13個×3が可能で、ジャージャービンクスのボムを合わせると、スキル終わりに4個のボムが出ます。

 

8〜13個なので、タイムボムが出やすく、運良くでるとプレイ時間を伸ばすことができます。

 

スキルレベルによる消去数の違いはあるか?

 

SLV1 必要ツム数:28
SLV2 必要ツム数:26
SLV3 必要ツム数:24
SLV4 必要ツム数:22
SLV5 必要ツム数:20
SLV6 必要ツム数:18

 

パドメ・アミダラのスキルですが、スキルレベルによる消去数の違いはなく、スキル1回で8〜13個の消去を3回とボムが1個になります。

 

スキルレベルによっては、ツム必要数が変化し、SLV1では28でSLV6で18まで減少します。

 

レベルごとに2個づつ減るので、なかなかの晩成ツムで、パドメの強さを実感するならSLV6必須ですね!

 

パドメ・アミダラのツムスコア

 

パドメ・アミダラのツムスコアですが、初期210ありますが、上がり幅が12しかなく、LV50で798までしか上昇しません。

 

全体から見ても平均以下ですし、期間限定ツムなのでサブツムとしても出にくく、育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

パドメ・アミダラの評価

 

ツムの長所

 

パドメ・アミダラですが、SLVが上がると必要数が18になり、本来の力が発揮できます。

 

消して消去数は多くないですが、8〜13個を3回消去し、ボムも4つでるので、うまくタイムボムが出るとハイスコアも狙えます。

 

またうまく育てられない場合でも、スキルでボムを4つ出すので、ミッション用ツムとしても優秀で、スコアボム以外の特殊ボムミッションでも利用できます。

 

ツムの短所

 

パドメのデメリットとしては、超晩成型ってことでしょうか。。。。

 

SLV1では、必要数が28とかなり重く、SLV6にならないと強さを実感できません。

 

しかも期間限定ツムで、登場期間も半月程度なので、育てるのが難しいですね。。。

 

育てることができない場合は、ボム用&特殊ボムミッション用ツムとして1体だけ入手しておけば十分です。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 晩成型で使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年5月の新ツム一覧

 

マスタールーク

 

ベン・ケノービ

 

メイス・ウィンドゥ

 

パドメ・アミダラ

 

アナキン・スカイウォーカー

 

フィン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク