ツムツム ホームランプーのスキル評価&使い方!タップ型縦ライン消去

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年8月の新ツム第1弾ですが、くまのプーさんシリーズより「ホームランプー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ホームランプーのスキル評価&使い方!タップ型縦ライン消去

 

久しぶりのくまプー登場ですね〜!

 

ミッキー、ドナルドと並び、くまプーもディズニーの代表キャラだと思うのですが、登場機会が少ないですね〜。。

 

くまプーといえばコイン稼ぎですが、今回はタップツムとして登場します。

 

それでは早速評価していきます。

 

ホームランプーってどんなキャラ?

 

 

ホームランプーですが、2020年オリンピックを意識したキャラクターで、新競技「野球」に合わせた仕様ですね。

 

くまプーに野球のイメージはありませんが、ディズニーのゲームに「プーさんのホームランダービー」と言うゲームがあり、それにちなんだ感じですね。

 

本当だったら2020年の夏に開催するオリンピックを記念して登場するはずだったと思いますが、コロナで計画がくるってしまいましたね。。

 

ホームランプーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年8月1日〜8月31日(期間限定)
  • 曲付き:ボイス付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月「ツムツムスポーツパークイベント」で有利に利用出来ます。

 

ホームランプーですが、8月「ツムツムスポーツパークイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

ホームランプーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 タイミングよくタップ 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 180
スコアの上がり幅 12
最大スコア 768
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、黄色、赤色、まゆ毛、帽子、耳が丸い、鼻が三角、黄色い手、イニシャルP、縦ライン消去スキル、消去系スキル、くまのプーさんシリーズ

 

ホームランプーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ホームランプーのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ホームランプーのスキル評価&使い方!タップ型縦ライン消去

 

ホームランプーのスキルですが、「タイミングよくタップ 縦ライン状にツムを消すよ」になっており、タップ型スキルです。

 

スキルを発動するとボールが飛んでくるので、画面をタップすることで縦ラインにツムを消去します。

 

縦ラインですが、消去天井が低いので、ジャイロ不要で、タップ次第で多く消せます。

 

 

コツとしては、画面に「!」のマークが出るので、タイミングをあわせてタップすると消去範囲が増えます。

 

ボールは結構早いので、毎回ホームランを出すためには練習が必要です。

 

スキル特徴

 

ホームランプーのスキルですが、スキル発動数は、14と軽めになってます。

 

ツムツム ホームランプーのスキル評価&使い方!タップ型縦ライン消去

 

スキルを発動すると中央にホームランプーが登場します。

 

ツムツム ホームランプーのスキル評価&使い方!タップ型縦ライン消去

 

ホームランプー目掛けて、ボールが飛んで来るので、タイミング良くタップで打ち返します。

 

ツムツム ホームランプーのスキル評価&使い方!タップ型縦ライン消去

 

ホームランプーの上に「!」のマークが出たところでタップすることで、ホームランが可能で、通常よりも多く消去できます。

 

「!」マークが消えるのが、結構早いので、しっかり練習する必要があります。

 

ツムツム ホームランプーのスキル評価&使い方!タップ型縦ライン消去

 

縦ライン消去ですが、消去範囲の天井が低いのと、スキルレベルで横に広がるので、ジャイロ機能を使っても消去数の違いはありませんでした。

 

スキルレベルによる消去数の違い

 

SLV1 18〜20個(10〜12個)
SLV2 20〜24個(14〜16個)
SLV3 24〜27個(17〜19個)
SLV4 27〜30個(20〜23個)
SLV5 30〜33個(23〜25個)
SLV6 33〜35個(26〜29個)

 

( )は、タップ失敗時の消去数です。

 

こちらがスキルレベルによる消去数の違いです。

 

必要数が14から考えると消去数は多めですが、あくまでホームランを打てる前提なので、ミスが多くなると消去数も減り、安定しません。

 

100%ホームランなら強くなりますけど、結構疲れそうですね。。

 

ホームランプーのツムスコア

 

ホームランプーのツムスコアですが、初期180と高いですが、上り幅が12しかなく768までしか増えません。

 

全体的に見ても平均以下なので、ツムレベルによるスコアアップは大きくは見込めません。

 

育てるのは後回しにして良いです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ホームランプーの評価

 

ツムの長所

 

ホームランプーですが、ツムが非常に見やすく、また使って楽しいので、腕試し用ツムとして良いですね。

 

また黄色や赤色に反応し、それ以外にも結構ツム分類が多いので、ビンゴやミッションで利用しやすいです。

 

タップ成功でSLV1でもそこそこ消せるので、1体あれば汎用性が高いですね!

 

ツムの短所

 

ホームランプーですが、タップのタイミングで、消去量をアップすることが可能で、序盤はタップ成功で同等レベルのツムより消去量は多くなりますが、

 

後半にかけて勢いがなくなり、SLV6ではタップ成功しても33〜35個ぐらいしか消去できません。

 

普通の消去系でもSLV6で36個ぐらい消すツムは多く、もしタップミスを起こすと26〜29個と全然消せないので、リスクがかなり多く安定しません。

 

メインツムとしては不向きですが、使って楽しいツムなので、腕試し用ツムとしておすすめです。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ タップがあり難しい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年8月の新ツム一覧

 

エルサ&サラマンダー

 

ラグビーミッキー(チャーム)

 

波乗りスティッチ

 

ホームランプー

 

ウェンディ

 

ジョン

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク