ツムツム エルサ&サラマンダーのスキル評価&使い方!ぜんぜん出ない!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2020年7月の新ツム第1弾ですが、アナ雪より「エルサ&サラマンダー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2020年7月の新ツム第1段ですが、アナ雪より「エルサ&サラマンダー」が登場します。

 

今回初ですが、新登場「ペアツム」として、2体のツムが合わさることで2つのスキルを使いこなすことができます。

 

スキルの使い分けに、さらに合わせることで強力なスキルを発動できます。

 

チャームツムに続きですが、今後の上位スキルツムになる予感です。

 

ただ、、、、、確率アップが無いので、全然出ませんよね。。。かなりのレアツムですが、頑張って出しましょう!

 

早速、評価していきます。

 

エルサ&サラマンダーってどんなキャラ?

 

 

エルサ&サラマンダーは、アナ雪に登場する「エルサ」と「サラマンダー」です。

 

エルサはもう説明不要ですが、アナ雪の主人公になっており、このツムツムでも多数バージョンが登場しています。

 

そして「サラマンダー」は、アナ雪2に登場し、マスコット的なキャラクターです。

 

サラマンダーは、見た目かわいいですが、火の精霊で映画の中でも重要な役割をはたします。

 

エルサ&サラマンダーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2020年7月1日〜8月31日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「ツムツムの日本一周イベント」で有利に利用出来ます。

 

エルサ&サラマンダーですが、7月「ツムツムの日本一周イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

エルサ&サラマンダーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 24〜19
初期スコア 60
スコアの上がり幅 1285
最大スコア 25
スキルレベル1 必要ツム数:24 時間:3秒
スキルレベル2 必要ツム数:23 時間:3.7秒
スキルレベル3 必要ツム数:22 時間:4.4秒
スキルレベル4 必要ツム数:21 時間:5.1秒
スキルレベル5 必要ツム数:20 時間:5.8秒
スキルレベル6 必要ツム数:19 時間:6.5秒
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 女の子、毛を結んだ、プリンセス、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、ほっぺが赤い、白目が見える、毛のはねた、口が見える、青色、ハートが出る、イニシャルS

 

エルサ&サラマンダーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「エルサ&サラマンダー」とは?

 

 

今回から新登場する「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上に、エルサとサラマンダーの2種類が登場するので、エルサを消すとエルサ側のスキルゲージが貯まり、サラマンダーを消すとサラマンダー側のスキルゲージが貯まります。

 

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

エルサのスキルはツムを凍らせ、サラマンダーのスキルは変化しそのツムがボムのように消えます。

 

これを合わせることで、エルサのスキル効果中は、ずっと変化したサラマンダーが降ってくるので、他のツムを凍らせて、サラマンダーをチェーンで消すことで、スキル中に何度も大量消去が可能です。

 

使い方は難しいですが、使いこなせばかなり強いツムになりますね。

 

スキル1:エルサのスキル

 

 

スキル1:エルサのスキルですが、「少しの間、つなげたツムと一緒にまわりのツムも凍らせるよ!」になっており、「エルサ>雪の女王エルサ」に似たスキルです。

 

スキル効果中は、チェーンしたツムとその周りがすべて凍り、最後にタップすることで、まとめて消去することが可能です。

 

大量に狙った場所が消せるので、スキルとしても優秀ですが、凍った部分がチェーン認定するので、幅広いミッションでも利用できます。

 

基本的には、雪の女王エルサと同じスキルですが、凍らせる範囲が狭いので、このスキルだけで見ると雪の女王エルサの下位互換にも見えますが、

 

サラマンダーのスキルと合わせることで更に威力を発揮します。

 

スキル2:サラマンダーのスキル

 

 

スキル2:サラマンダーのスキルですが、「サラマンダーが変化!つなぐと周りのツムも消すよ!」になっており、スキルの内容は「ボーピープ」に似たスキルです。

 

スキルを発動すると画面上のサラマンダーが、ピンクのサラマンダーに変化します。

 

ピンクのサラマンダーをチェーンでつなぐことで、そのツムと隣接しているツムも消去されます。

 

さらにボーピープ同様に、ピンクのサラマンダーは、離れていてもチェーンでつなぐことが可能なので、

 

画面上のピンクのサラマンダーをまとめて1チェーンでつないで、周りのツムと一緒に消すことが可能です。

 

また、この時に、エルサ側のスキルで作った凍ったツムを巻き込むと、チェーンと一緒にまとめて消すことができます。

 

長く消すことも可能ですが、3チェーンぐらいで細かく消すことでタイムボムも狙えます。

 

エルサと合わせ技のときは画面の全消しを狙い、通常は3チェーンでタイムボムを狙うと良さそうです。

 

 

スキル1+2:エルサ+サラマンダーのスキル

 

 

さらにですが、エルサのスキル効果中に、サラマンダーのスキルを発動するとスキルの合わせ技が可能です。

 

合わせスキルが成功すると、背景に赤いひし形◇が下から上に登っていきます。

 

エルサのスキル効果中は、上からもピンクのサラマンダーが降ってくるので、周りのツムを巻き込みながら消すことが可能です。

 

基本的なあわせ技の使い方ですが、

 

凍ったエルサをピンクサラマンダーで巻き込むことで大量に消せるので、最初にある程度エルサで、他のツムを凍らせてから、ピンクサラマンダーをつなぎ画面上のツムを消します。

 

同時スキル発動の場合は、上からもピンクサラマンダーが降ってくるので、またエルサで凍らせてピンクサラマンダーで一気に消すことで、

 

スキル効果中に画面上のツムを大量に消せます。

 

効果時間を考えるとスキルレベル4以上は必要ですが、使い慣れると画面上のツムをガンガン消していきますね!

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

 

エルサ、サラマンダー、合わせ技と3種類のスキルを使えますが、どのスキルも強力なので、どれをメインで使って良いかわからないですよね!

 

基本は、合わせ技がメインとなりますが、サラマンダー単体のスキルではタイムボムを狙えるので、

 

無理に両方ためるのを待つのではなく、出せそうなら合わせ技、先にサラマンダーがたまっていたら単体発動でも良いです。

 

ただしエルサ単体は、範囲が狭くツムが固まってチェーンの妨げになるので、あくまであわせ技の肥やしにするのが良さそうです。

 

エルサ&サラマンダーのツムスコア

 

エルサ&サラマンダーのツムスコアですが、、初期60と低いですが、上り幅が25あり、LV50で1285まで上昇します。

 

エルサ側とサラマンダー側の両方に適用されるので、育てておくと、かなり有利です。

 

スキル威力から考えてもかなり高いので、SLVと並行してLVも上げていくとスコア効率も良くなります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

エルサ&サラマンダーの評価

 

ツムの長所

 

エルサ&サラマンダーですが、流石に出にくいってこともあり、強いですね!

 

ただ、スキルレベルをしっかり上げる必要があり、さらに3種類のスキルを使いこなさないと難しいツムです。

 

総合評価はSSSクラスなので、ツムトップ10クラスに入る強さですね!

 

また、スキルが色々とあるので、ミッション用ツムとしても優秀で、「マイツム」「チェーン」「マジカルボム」「特殊ボム」「ツム消去」「カプセル&ヴィランズ」「EXP」「スコア」など幅広いミッションで利用できます。

 

ツムの短所

 

エルサ&サラマンダー短所ですが、一番に、、、、、出ない!!!ってことですね!!!

 

2ヶ月登場ですが確率アップがなく、しかも出にくくなっています。

 

常駐のシンデレラ並に出ないので、入手しらできないって方も多そうです。

 

育てて、使い慣れると相当に強いですが、コイン補正があり、コイン稼ぎは不向き、スコア用としてもしっかりSLV6に上げる必要があります。

 

常駐のコイン稼ぎなら「野獣」「ガストン」、スコア用なら「シンデレラ」を育てた方が確実なので、まだメインツムがなく、しっかり育てることができないなら、エルサ&サラマンダーは後回しにして、

 

先に他のメインツムを育てた方が良さそうです。

 

あくまで上級者用ツムなので、いつかツムツムのキャラが充実したら育てたいツムです。

 

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★★
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 上級者用で難しい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2020年7月の新ツム一覧

 

エルサ&サラマンダー

 

忍者ミッキー

 

着物ミニー

 

お祭りドナルド

 

ツムツム エルサ&サラマンダーのスキル評価&使い方!ぜんぜん出ない!ガイコツミゲル

 

ツムツム エルサ&サラマンダーのスキル評価&使い方!ぜんぜん出ない!ダンテ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク