ツムツム ハッピーアナのスキル評価&使い方!変化系&横ライン消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年11月ですが、アナと雪の女王より「ハッピーアナ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ハッピーアナのスキル評価&使い方!変化系&横ライン消去スキル

 

11月の新ツム第1段ですが、アナと雪の女王より「ハッピーアナ」が登場!

 

久しぶりのアナですね〜しかもアナ単独は初です!

 

今まではエルサと必ずセットで登場していましたが、ここ最近はエルサばかりの登場だったんですよね…

 

久しぶりのアナ登場でアナファンの方も嬉しいですね!

 

スキルは変化系&消去系の複合スキルになっており強いでしょうか?

 

早速、評価していきます!

 

ハッピーアナってなに?

 

 

ハッピーアナですが、アナと雪の女王に登場する主人公です。

 

今回は髪をアップしており、緑と黄色のリボンで結んでいるので、スピンオフ作品の「エルサのサプライズ」に登場したアナをモチーフにしていますね!

 

エルサのサプライズは2015年に公開したアナ雪の短編アニメーション映画で、スピンオフ作品の1つです。

 

アナ雪から2年後に公開されアナの誕生日をテーマにしたお話になってます。

 

ハッピーアナの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年11月1日〜2021年11月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベントで有利に利用出来ます。

 

ハッピーアナですが、11月イベント「ツムツムコンサートイベント」「ツムツムのお店やさんイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムコンサートイベントの攻略と報酬まとめ【2021年11月】

 

ツムツムのお店やさんイベント攻略や報酬まとめ【2021年11月】

 

ハッピーアナのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 アナが高得点アナにかわって横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 50
スコアの上がり幅 21
最大スコア 1079
スキルレベル1 範囲:SSスコア:1.1倍
スキルレベル2 範囲:Sスコア:1.26倍
スキルレベル3 範囲:Mスコア:1.42倍
スキルレベル4 範囲:Lスコア:1.58倍
スキルレベル5 範囲:LLスコア:1.74倍
スキルレベル6 範囲:3Lスコア:1.9倍
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色、毛を結んだ、プリンセス、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い、ほっぺが赤い、イニシャルA、消去系スキル、横ライン消去スキル

 

ハッピーアナのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ハッピーアナのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ハッピーアナのスキル評価&使い方!変化系&横ライン消去スキル

 

ハッピーアナのスキルですが、「アナが高得点アナにかわって横ライン状にツムを消すよ」になっており、変化系&消去系の複合スキルです。

 

スキルを発動するとマイツムが高得点マイツムに変化し、横ラインスキルで巻き込んで消すことでスコアアップが可能です。

 

基本的には横ラインスキルがベースになりますが、マイツムを多く巻き込めるかがカギになります!

 

スキル特徴

 

ハッピーアナの必要数ですが、14と軽めのスキルになってます。

 

ツムツム ハッピーアナのスキル評価&使い方!変化系&横ライン消去スキル

 

スキルを発動するとハッピーアナが登場します。

 

ツムツム ハッピーアナのスキル評価&使い方!変化系&横ライン消去スキル

 

アナがダンスをして画面上のマイツムを「高得点アナ」に変化させます。

 

ツムツム ハッピーアナのスキル評価&使い方!変化系&横ライン消去スキル

 

そしてアナがジャンプをして横ラインに消去します。

 

横ライン消去の消去目安
SLV1 15〜17個
SLV2 17〜19個
SLV3 18〜20個
SLV4 20〜22個
SLV5 22〜24個
SLV6 24〜26個

 

ハッピーアナの消去数目安ですが、、、、SLV6でも24~26個しか消せずかなり低めですね。。。

 

マイツムが高得点アナに変化するのでそれを見越しての消去数だと思いますが、コインは伸びず…迫力もありません。。

 

ん〜もったいないですね。。

 

 

ハッピーアナのツムスコア

 

ハッピーアナのツムスコアですが、初期50、上がり幅が21なのでLV50で1079まで上昇します。

 

平均よりやや上なのでサブツム用として育てても良いですが、期間限定なのでシーズンが終わると出にくく後回しにしても良いです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ハッピーアナの評価

 

ツムの長所

 

■ツムが見やすく使いやすい

ツムの短所

 

■期間限定で育てにくい

 

■スキル威力が弱く使っていて爽快感がない

 

総合評価

 

ん〜ハッピーアナですが、惜しいですね。。。

 

スキル威力が弱くスコアやコインが伸びません。。。

 

スキルレベルでスコア倍率も上がりますが、正直微妙で、その分消去数も少ないので思うようにスコアが伸びません。

 

スコア倍率もそれほど高く無いので育てる必要もないです。

 

人気のアナ雪なのでコレクション用に1体あれば十分ですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすいが威力が弱い
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年11月の新ツム一覧

 

フィルハーマジックミッキー

 

ハッピーアナ

 

わんぱくシンバ

 

僧兵ダースモール

 

浪人ボバフェット

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク