ツムツム 浪人ボバフェットのスキル評価&使い方!ボム&斜めライン消去スキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2021年11月の新ツム第2段ですが、スターウォーズより「浪人ボバ・フェット」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム 浪人ボバフェットのスキル評価&使い方!ボム&斜めライン消去スキル

 

11月の新ツム第2段ですが、スターウォーズより「浪人ボバ・フェット」が登場!

 

2021年5月から登場した和風スターウォーズの第2段ですね!

 

ボバ・フェットをチョイスする辺りがなかなかマニアックですが、ボム&斜めラインの複合スキルを持ち汎用性が高そうです。

 

早速、評価していきます!

 

浪人ボバフェットってなに?

 

 

浪人ボバフェットですが、和風アレンジしたスターウォーズのキャラクターです。

 

造形師の竹谷隆之さんが作成し、フィギュア販売サイトの「魂ウェブ」で購入出来ます。

 

名将MOVIE REALIZATION スター・ウォーズとして様々なスターウォーズキャラクターが和風アレンジされています

 

浪人ボバフェットの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2021年11月8日〜2021年11月30日(期間限定)
  • 曲付き:曲なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

11月イベントで有利に利用出来ます。

 

浪人ボバフェットですが、11月イベント「ツムツムコンサートイベント」「ツムツムのお店やさんイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツムコンサートイベントの攻略と報酬まとめ【2021年11月】

 

ツムツムのお店やさんイベント攻略や報酬まとめ【2021年11月】

 

 

 

浪人ボバフェットのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ボムを発生させて斜めライン状のツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 140
スコアの上がり幅 16
最大スコア 876
スキルレベル1 消去範囲:SS
スキルレベル2 消去範囲:S
スキルレベル3 消去範囲:M
スキルレベル4 消去範囲:L
スキルレベル5 消去範囲:LL
スキルレベル6 消去範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、緑色、帽子、ヴィランズ、イニシャルがB、消去系スキル、斜めラインスキル、白い手

 

浪人ボバフェットのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

浪人ボバフェットのスキルってどんな感じ

 

 

浪人ボバフェットのスキルですが、「ボムを発生させて斜めライン状のツムを消すよ」になっており数ヶ所消去と斜めライン消去の複合スキルです。

 

てっきり斜めラインしてから最後にボムを出すと思いきや消す前にスコアボムを1〜2個出して、それを巻き込む形で斜めライン消去を行うスキルになってます。

 

ボムを巻き込むのでボムは残りませんが、スコアボムを巻き込むのでスコア特化のツムになります。

 

消去量が少なめなのでメインツムとしては不向きですが、確実にスコアボムを出すのでスコアボムミッションで利用できそうですね!

スキル特徴

 

浪人ボバフェットの必要数ですが、15と標準的なツムです。

 

ツムツム 浪人ボバフェットのスキル評価&使い方!ボム&斜めライン消去スキル

 

スキルを発動すると浪人ボバフェットが中央に登場します。

 

ツムツム 浪人ボバフェットのスキル評価&使い方!ボム&斜めライン消去スキル

 

浪人ボバフェットがクナイを投げてツムをスコアボムに変えます

 

変化するボムはスコアボム確定ですが、1個のとき、2個のときとランダムになってます。

 

ツムツム 浪人ボバフェットのスキル評価&使い方!ボム&斜めライン消去スキル

 

そしてスコアボムを巻き込んで斜めライン消去を行います。

 

斜めライン消去ですが、ジャイロは不要です

 

斜めライン消去なので本来はジャイロが有効ですが、浪人ボバフェットは斜めの角度が浅いのでジャイロを使っても消去数に変化が少ないです。

 

1個2個変わる程度なので特に使う必要がなさそうです。

 

消去数目安
SLV1 15〜17個
SLV2 17〜19個
SLV3 19〜21個
SLV4 21〜23個
SLV5 23〜25個
SLV6 25〜27個

 

スコアボムを巻き込むのでスコアが上がりやすいってことはありますが、それでも消去数が低いですね。。

 

SLV6で27個って、、、、

 

ジャイロ使っても1個か2個増えるだけで30を超えません…

 

これならスコアボム2個確定でも良かったと思いますが・・・

 

浪人ボバフェットのツムスコア

 

浪人ボバフェットのツムスコアですが、初期140ありますが、上がり幅が16しかなく、LV50で876までしか増えません。。

 

平均的に見ても低くSWでツムはシーズンが終わると出にくいので優先して育てる必要はなさそうです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

浪人ボバフェットの評価

 

ツムの長所

 

■スコアボムを出すのでスコアボムミッションで利用できる

 

■緑色のツムでツムが見やすい

ツムの短所

 

■スコアボムが運次第なのでスコアにばらつきがある

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

浪人ボバフェットなので期待したのですが、かなり弱いですね。。。

 

SLV6でジャイロ使っても30消去出来ず、必要数も15と標準、しかも巻き込むスコアボムも運次第です。。

 

しかもスキルMAXまで32個必要で、育てにくいSWツム。。。。

 

ボバフェットファンの方はややがっかりだと思いますが、コレクション用に1体あれば十分ですね。

 

ただ、確実にスコアボムを出せるので、ミッション用ツムとして使える日が来ると思います

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ やや運次第で使いにくい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2021年11月の新ツム一覧

 

フィルハーマジックミッキー

 

ハッピーアナ

 

わんぱくシンバ

 

僧兵ダースモール

 

浪人ボバフェット

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク