ツムツム ソックスのスキル評価&使い方!ランダム系固定消去!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年7月新ツムですが、バズライトイヤーより「ソックス」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ソックスのスキル評価&使い方!ランダム系固定消去!

 

2022年7月の新ツム第1段ですが、映画バズライトイヤーより「ソックス」が登場!

 

映画バズライトイヤーでバズの相棒!猫型ロボットのソックスです!

 

見た目に反して超高性能、高機能ロボットなので、期待のキャラです!

 

ツムツムではスキルが安定したランダム消去になっており、使えるスキルでしょうか!?

 

早速、評価していきます。

 

ソックスってなに?

 

 

ソックスですが、映画バズライトイヤーに出てくる猫ロボットです。

 

最初はただのペットかと思いきやドラえもんもビックリの高性能猫型ロボットで、バズの様々なサポートを行います。

 

スターウォーズのR2-D2的な役割なやつですね!

 

スキルの描写もバズとソックスの出会いのシーンになっており、かわいいですね!

 

ソックスの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年7月1日〜常駐ツム
  • 限定仕様:なし

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「リゾートホテルイベント」で有利に利用出来ます。

 

ソックスですが、7月「リゾートホテルイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2022年7月リゾートホテルイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツム 2022年7月リゾートホテルイベント全報酬まとめ

 

ツムツム 2022年7月リゾートホテルイベントのキャラクターボーナス一覧

 

ソックスのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 21〜16
初期スコア 140
スコアの上がり幅 15
最大スコア 875
スキルレベル1 必要ツム数:21 消去数:20
スキルレベル2 必要ツム数:20 消去数:23
スキルレベル3 必要ツム数:19 消去数:26
スキルレベル4 必要ツム数:18 消去数:29
スキルレベル5 必要ツム数:17 消去数:31
スキルレベル6 必要ツム数:16 消去数:35
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、黄色、耳がとがった、白い手、口が見える、鼻が三角、鼻がピンク、耳がピンク、ランダム消去、消去系スキル、ピクサーの仲間、イニシャルがS、友達を呼ぶスキル、ネコ科

 

ソックスのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ソックスのスキルってどんな感じ

 

 

ソックスのスキルですが、「ランダムでツムを消すよ」になっており、固定消去の安定したスキルです。

 

消去数がスキルレベルによって固定されるので、消去数のブレが少なく初心者でも扱いやすいスキルです。

 

ただ、ソックスはスキルレベルによって必要数も減少するので、レベルが低いと使いにくく、しっかりレベルを上げる必要があります。

 

スキル特徴

 

ソックスのスキル必要数ですが、SLV1では21と多いですが、SLV6で16まで下がります。

 

ツムツム ソックスのスキル評価&使い方!ランダム系固定消去!

 

スキルを発動すると中央にソックスが出現します。

 

ツムツム ソックスのスキル評価&使い方!ランダム系固定消去!

 

エフェクトがバズとソックスの出会いのシーンになってます。

 

ツムツム ソックスのスキル評価&使い方!ランダム系固定消去!

 

仲良くなったところでツムがランダムに消去します。

 

ツムツム ソックスのスキル評価&使い方!ランダム系固定消去!

 

消去数は固定になっており、特にボムなどの巻き込みもありません。

 

スキルレベルの消去数

      

SLV1 20個
SLV2 23個
SLV3 26個
SLV4 29個
SLV5 31個
SLV6 35個

 

ランダム消去なので固定消去になっており、どのタイミングで消しても消去数が一律です。

 

ソックスですが、必要数16でSLV1で20個、SLV6で35個消去できるので、常駐ツムの中では優秀です。

 

ただしSLVが低いと必要数も多くなるので、最低でもSLV4以上から利用しましょう。

 

ソックスのツムスコア

 

ソックスのツムスコアですが、初期140と多いですが、上がり幅が15しかなく、LV50で875までしか上昇しません。

 

平均以下なので優先して育てる必要はありませんが、常駐ツムなのでサブツムとしても出やすく、育てておくとスコアアップします。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ソックスの評価

 

ツムの長所

 

■ランダム消去なので消去数が安定して使いやすい

 

■ツムが見やすく消しやすい

 

ツムの短所

 

■晩成型ツムなのでしっかり育てる必要がある

 

■この消去数でコイン補正があり、コイン稼ぎツムとしては不向き

 

総合評価

 

ソックスですが、常駐ツムの中では安定した強さになってます。ただしSLV6の場合になります。

 

SLVによって必要数が下がり、SLV1では20とかなり多いです。。最低でもSLV4以上にする必要がありある程度育てる必要があります。

 

常駐ツムなので育ちやすいですが、あえて育てる必要もないので、ソックスを育てるなら他のツムを育てたいですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 晩成型で育てる必要がある
レア度 常駐ツムで育てやすい
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年7月の新ツム一覧

 

キャプテンライトイヤー

 

ソックス

 

ピクサーランプ

 

ルカ・パグーロ

 

メイリン・リー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク