ツムツム メイリン・リーのスキル評価&使い方!大ツム&ロングチェーンスキル

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年7月新ツムですが、私ときどきレッサーパンダシリーズより「メイリン・リー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2022年7月の新ツム第2段ですが、私ときどきレッサーパンダより「メイリン・リー」が登場!

 

てっきりレッサーパンダバージョンで出ると思いましたが、メイバージョンで登場ですね!

 

レッサーパンダのお姿はスキル発動で見ることが出来ます!

 

スキルは大ツム変化系スキルになっており、大ツムミッションやチェーンミッションで活躍しそう!

 

しかも周りも巻き込んで消えるので、様々な応用が出来ます!

 

それでは早速評価していきます!

 

メイリン・リーってなに?

 

 

メイリン・リーですが、私ときどきレッサーパンダに登場する主人公の女の子です。

 

明るく元気な女の子ですが、お母さんの重圧に押され、、、いつしかレッサーパンダに変化してしまいます。。

 

この時点で、謎のスートリーですが、なぜレッサーパンダになってしまったのか!?非常に深いストーリーです。

 

誰もが納得する自分を解放する物語なので、大人こそ見てほしい名作の1つです!

 

メイリン・リーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年7月8日〜常駐ツム
  • 限定仕様:常駐ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「リゾートホテルイベント」で有利に利用出来ます。

 

メイリン・リーですが、7月「リゾートホテルイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム 2022年7月リゾートホテルイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツム 2022年7月リゾートホテルイベント全報酬まとめ

 

ツムツム2022年7月リゾートホテルイベントのキャラクターボーナス一覧

 

メイリン・リーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 メイリンがレッサーパンダ メイになるよ つなぐと周りのツムも消すよ!
スキル発動の必要数 27〜17
初期スコア 80
スコアの上がり幅 16
最大スコア 864
スキルレベル1 必要ツム数:27
スキルレベル2 必要ツム数:25
スキルレベル3 必要ツム数:23
スキルレベル4 必要ツム数:21
スキルレベル5 必要ツム数:19
スキルレベル6 必要ツム数:17
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、赤色、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、耳が丸い、エリが見える、ピクサーの仲間、イニシャルがM

 

メイリン・リーのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5
5→6

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

メイリン・リーのスキルってどんな感じ

 

 

メイリン・リーのスキルですが、「メイリンがレッサーパンダ メイになるよ つなぐと周りのツムも消すよ!」になっており、大ツム変化系スキルです。

 

スキルを発動すると、マイツムがレッサーパンダに変化します。

 

このレッサーパンダは大ツムになっており、1つ3個分のチェーンが可能で、また通常よりも離れた場所でもチェーンで繋がります。

 

マイツムがレッサーパンダに変化するので、スキルループは出来ませんが、45チェーンなどのロングチェーンや大ツムが作れるのでミッション用として重宝します!

 

スキル特徴

 

メイリン・リーのスキル必要数ですが、27〜17とスキルレベルで変化しますが、かなり重めです。

 

ツムツム メイリン・リーのスキル評価&使い方!大ツム&ロングチェーンスキル

 

スキルを発動すると中央にメイが登場します。

 

ツムツム メイリン・リーのスキル評価&使い方!大ツム&ロングチェーンスキル

 

そしてレッサーパンダ メイに変身!

 

ツムツム メイリン・リーのスキル評価&使い方!大ツム&ロングチェーンスキル

 

画面上のマイツムをレッサーパンダに変化させます。

 

画面上のマイツムの量で変化量が変わるので、すぐにスキルを発動せず、ある程度マイツムが溜まった状態でスキルを発動しましょう。

 

ツムツム メイリン・リーのスキル評価&使い方!大ツム&ロングチェーンスキル

 

レッサーパンダですが、大ツムになっており、1個で3個分のチェーンが可能です!

 

また離れた場所でもチェーンでつなぐことができるので、すべてつなぐのがポイントです。

 

 

またレッサーパンダの周りのツムも消すことが可能で、画面上のツムを大量に消せます。

ボムキャンをしっかりしよう!

 

ツムツム メイリン・リーのスキル評価&使い方!大ツム&ロングチェーンスキル

 

メイのスキルは、ロングチェーンを作れるので「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

メイリン・リーのツムスコア

 

メイリン・リーのツムスコアですが、初期スコア80で上がり幅16なのでLV50で864までしか増えません。

 

ツムの平均スコアが900程度ですので、若干低めです。

 

ただ常駐ツムなので、サブツムとして出やすく、時間があればツムスコアを上げておくもの良いですね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

メイリン・リーの評価

 

ツムの長所

 

■必要数は重いがLV1でもロングチェーンが作れミッション用としても優秀

 

■大ツムミッションで大活躍

 

ツムの短所

 

■必要数が重く、スキル発動もしにくい

 

■晩成型ツムですが、育てる必要があり、使いにくい

 

総合評価

 

メイリン・リーですが、SLV1では必要数がかなり重いですが、ロングチェーンを作れるので、思いの他コイン稼ぎも出来ます。

 

ただしそれ以上の伸びはないので、スキルレベルを上げても強くなりません。。

 

常駐ツムなので無理に育てる必要はありませんが、自然とレベルが上がっていく感じですね。

 

ただミッション用ツムとしては優秀なので、ロングチェーンミッションや大ツムミッションなどはSLV1から即戦力として利用出来ます。

 

成長スピード 晩成型で使いにくい
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 晩成型で使いにくい
レア度 常駐ツムなので育てやすい
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年7月の新ツム一覧

 

キャプテンライトイヤー

 

ソックス

 

ピクサーランプ

 

ルカ・パグーロ

 

メイリン・リー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク