ツムツム ミラベルのスキル評価&使い方!フィーバー&画面中央消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2022年8月新ツム第2段ですが、ミラベルと魔法だらけの家シリーズ「ミラベル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ミラベルのスキル評価&使い方!フィーバー&画面中央消去スキル!

 

2022年8月の新ツムですが、ミラベルと魔法だらけの家シリーズより「ミラベル」が登場します!

 

ミュージカル風の新しい映画で、評価もすごく高いので、ツムツムにも来るかな〜って思ってましたが、しっかり来てくれましたね!

 

今回は主役のミラベルと姉のイサベラが登場!ミラベルの家は大家族なので今後も追加で出てくるのを期待ですね!

 

早速、評価していきます。

 

ミラベルってなに?

 

 

ミラベルですが、映画「ミラベルと魔法だらけの家」に登場する主人公の女の子です。

 

メガネを掛けた少女で性格はとても明るく元気な女の子です。

 

ミラベルの家では、5歳になると魔法のギフトを受け取り、いろいろな魔法を使うことができますが、なぜかミラベルだけが魔法ギフトをもらうことができませんでした。

 

魔法が使えないことを悩みながらも、それを隠し明るく振る舞います!

 

そんなある日、今後一族の危機が訪れることを知ったミラベルは、家族を救うために立ち上がる物語です!

 

ミラベルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年8月8日〜(常駐ツム)
  • 限定仕様:曲のみ期間限定

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月「サマーフェスティバルイベント」で有利に利用出来ます。

 

ミラベルですが、8月「サマーフェスティバルイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

8月サマーフェスティバルイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ミラベルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 フィーバーがはじまり、画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキル発動の必要数 15
初期スコア 180
スコアの上がり幅 14
最大スコア 866
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色、まゆ毛、まつ毛、毛のはねた、ほっぺが赤い、イニシャルがM、エリ、画面中央スキル、消去系スキル

 

ミラベルのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ミラベルのスキルってどんな感じ

 

 

ミラベルのスキルですが、「フィーバーがはじまり 画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、フィーバータイムと画面中央消去がセットになったスキルです。

 

スキルでフィーバータイムを作り、さらに画面中央を消去できるので、フィーバー系ミッションなど大活躍できます!

 

常駐ツムですが、消去数も多く、期待できるのですが、、、コイン補正も結構入っているので、コイン稼ぎの期待はできません。

 

どちらかと言えばフィーバータイムを作れるので、スコア向けツムですね。

 

スキル特徴

 

ミラベルのスキル必要数ですが、15と標準的なツムです。

 

ツムツム ミラベルのスキル評価&使い方!フィーバー&画面中央消去スキル!

 

スキルを発動すると中央にミラベルが登場します。

 

ツムツム ミラベルのスキル評価&使い方!フィーバー&画面中央消去スキル!

 

そしてフィーバーじゃない場合は、スキル前に強制的にフィーバーが始まります。

 

ツムツム ミラベルのスキル評価&使い方!フィーバー&画面中央消去スキル!

 

ミラベルの家族が外に飛び出し、中央に揃って画面中央のツムを消去します。

 

ツムツム ミラベルのスキル評価&使い方!フィーバー&画面中央消去スキル!

 

中央部分を円状に消去し、ボムなどの巻き込みもないので、毎回同じぐらい消去し安定しています。

 

スキルレベルの消去数

      

SLV1 18〜20個
SLV2 20〜23個
SLV3 23〜26個
SLV4 26〜29個
SLV5 30〜33個
SLV6 33〜36個

 

スキルで強制フィーバータイムを作り、それでSLV6で36個近く消せるので、常駐ツムの中では、消去量が多いです。

 

ただし、コイン補正が結構きつく、、、20%位入ってるので、コイン稼ぎには期待できません。

 

フィーバータイムを作れるのでフィーバーミッションは得意として、スコア系やツム消去ミッションでも利用できそうです。

 

ミラベルのツムスコア

 

ミラベルのツムスコアですが、初期180と期待できますが、上り幅が14しかないのでLV50で866までしか上昇しません。

 

育ててもあまり期待はできませんが、常駐ツムなのでサブツムとして出やすく余裕があれば育てておきたいツムです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ミラベルの評価

 

ツムの長所

 

■黒色や茶色など幅広くツム分類で対応しておりミッションで使いやすい

 

■常駐ツムですが消去量も多くスコアを出しやすい

 

■フィーバーミッションで使いやす

 

ツムの短所

 

■コイン補正があるのでコイン稼ぎには不向き

 

総合評価

 

ミラベルですが、必要数も15と標準で消去数もあり、フィーバーも作れるので常駐ツムの中では強いです。

 

ただしコイン補正が結構きつく-23%入っているのでコイン稼ぎには不向きです。

 

メインツムとしては不向きですが、ツムの分類が多く、常駐ツムのフィーバーを作れる貴重なツムなので、ミッション用として運用するのが良さそうです。

 

期間限定ツムではないので焦ってい入手する必要はありませが、入手したらミッション用ツムで活躍します。

 

成長スピード 標準型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 中央消去で使いやすい
レア度 常駐ツムで入手しやすい
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年8月の新ツム一覧

 

プリンセスシンデレラ

 

プリンセス白雪姫

 

プリンセスティアナ

 

ミラベル

 

イサベラ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク