ツムツム スタードナルドのスキル評価&使い方!入手方法は?【9周年記念】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの9周年記念ツムとして「スタードナルド」がもらえます!早速、入手方法、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム スタードナルドのスキル評価&使い方!入手方法は?【9周年記念】

 

ツムツムの9周年を記念して「スタードナルド」が登場!

 

スタードナルドは配布ツムになっており、誰でも入手可能です!

 

スキルレベルも6まで上げることが可能で、スキルも使いやすい数ヶ所消去と結構強いです!

 

しかも6体だけでスキルMAX!!

 

それでは早速、評価していきます。

 

スタードナルドの入手方法は?

 

スタードナルドですが、ツムツム9周年を記念して登場したドナルドになっており、ツムツムのオリジナルデザインです。

 

スタードナルドは配布ツムになっており、ログインやイベントなど9周年のミッションを進めていくことでスキルMAXにすることができます!

 

スタードナルドの入手方法

 

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2022年12月26日〜2023年1月31日(期間限定)
  • 限定仕様:曲付き

 

スタードナルドの最初の入手方法ですが、意外と迷ってしまう方が多いので記載しておきます。

 

 

ツムツムをログインすると左上に「9周年キャンペーン」サイトが表示されるのでタップして特別サイトに移動します。

 

ツムツム スタードナルドのスキル評価&使い方!入手方法は?【9周年記念】

 

9周年サイトが表示されたら「参加する」をタップしましょう。

 

ツムツム スタードナルドのスキル評価&使い方!入手方法は?【9周年記念】

 

「参加する」をタップすると「メールボックス」から受け取り可能になります。

 

スタードナルドの全入手場所

 

1体目:9周年記念サイトからキャンペーン参加で入手

 

2体目:9周年記念パーティーイベントの8000P報酬で入手

 

3体目:9周年記念サイトの1月7日ミッションで入手

 

4体目:Twitterのリツイートキャンペーンで999リツイートで入手

 

5体目:ログインボーナス(後半)の4日目(1/21)で入手

 

6体目:2023年1月のステッカーブックイベントの1枚目クリア

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

スタードナルドのステータス

出現BOX 配布ツム
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 400
スコアの上がり幅 10
最大スコア 890
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 6
ツムの分類 男の子、黄色、毛のはねた、帽子、リボン、口が見える、くちばし、ぽっぺが赤い、白い手、エリが見える、イニシャルがD、イニシャルがS、消去系スキル、ミッキー&フレンズ

 

スタードナルドのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 1個
3→4 1個
4→5 1個
5→6 1個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

スタードナルドのスキルってどんな感じ

 

 

スタードナルドのスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、初心者でも扱いやすいスキルです。

 

必要数も16と標準で、消去はまとまって消えるのでしっかりコインも稼げます。

 

SLV6でしっかり30コ消去も可能なので、配布ツムとしては優秀で序盤のコイン稼ぎツムとしても活躍します。

 

スキル特徴

 

スタードナルドのスキル必要数ですが、16と標準のツムです。

 

ツムツム スタードナルドのスキル評価&使い方!入手方法は?【9周年記念】

 

スキルを発動すると中央にスタードナルドが登場します。

 

ツムツム スタードナルドのスキル評価&使い方!入手方法は?【9周年記念】

 

スタードナルドが風船で飛びながら3ヶ所を消去します。

 

ツムツム スタードナルドのスキル評価&使い方!入手方法は?【9周年記念】

 

3ヶ所消去しますが、まとまって消えるので、その分スコア、コインもしっかり稼ぎますね!

 

高得点のコツ:ジャイロで消去数安定!

 

ツムツム スタードナルドのスキル評価&使い方!入手方法は?【9周年記念】

 

スタードナルドですが、ジャイロを使うことで消去数が安定します。

 

数ヶ所の上の消去部分が天井付近なので、ジャイロ機能を使って左側に少しツムを寄せることでしっかり消えます。

 

縦ライン消去みたいに消去数が増えることはないですが、平均して最大値まで消去できるので安定します。

 

スキルレベルの消去数目安
SLV1 19〜21個
SLV2 21〜23個
SLV3 23〜25個
SLV4 25〜27個
SLV5 27〜29個
SLV6 29〜31個

 

スタードナルドのスキルレベルでの消去数の違いです。

 

他のツムと違って1体だけでスキルレベルがアップしますが、消去量は通常のツムクラスに変化し、SLV6で30以上消去可能です。

 

普通のプレミアムツムと比較するとやや物足りないですが、配布ツムの中ではかなり強く「ガジェット」も超えてますね!

 

コイン補正も無く、かなり優秀です!

 

スタードナルドのツムスコア

 

スタードナルドのツムスコアですが、初期400と高いですが、上り幅が10しかなくLV50で890までしか上昇しません。

 

ほぼ平均で、中の下って感じなので優先して育てる必要はありません。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

スタードナルドの評価

 

ツムの長所

 

■配布ツムで性能も高く使いやすい

 

■ツム分類も多くミッションでも幅広く使える

 

ツムの短所

 

■期間限定で入手しにくい

 

■あくまで序盤用のツムとして使用

 

総合評価

 

スタードナルドですが、配布ツムですし期待していませんでしたが、使ってびっくりかなり強いですね!

 

同じ配布ツムの「ガジェット」を越える性能でコイン補正もありません!

 

6体でスキルMAXにできますし、SLV6で30コ以上の消去が可能なので、下手なプレミアムツムより使い勝手が良いです。

 

ツム分類も多いのでビンゴでも使いやすいですし、序盤用ツムとしては末永く使えますね!

 

2023年からツムツムを始めた方は、当面スタードナルドがメインになりそうですね!

 

もちろん配布ツムなので、強いプレミアムツムを越えることはできませんが、メインツムが育つまでのつなぎツムとしては十分です!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2022年12月の新ツム一覧

 

ラプンツェル&パスカル

 

お尋ね者フリン・ライダー

 

悪女ゴーテル

 

スターミッキー

 

スタードナルド

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク