ツムツム ラブリースティッチ&エンジェルのスキル評価&使い方!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年2月新ツム第1段ですが、リロ&スティッチより「ラブリースティッチ&エンジェル」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

2023年2月ですが、まさかのリロ&スティッチからペアツムでしたね!

 

リロ&スティッチからペアツムが来るなら夏に登場って思っていたので、ちょっとびっくりですね!

 

でもスティッチとエンジェルのペアツムは嬉しいですけどね!

 

スキルも使いやすい消去系スキルなので使いやすいそうです!

 

早速評価していきます!

 

ラブリースティッチ&エンジェルってどんなキャラ?

 

 

ラブリースティッチ&エンジェルですが、リロ&スティッチに登場する主役の「スティッチ」とその恋人の「エンジェル」のお二人です。

 

エンジェルはもともと試作品624号の敵として登場しますが、スティッチと触れ合うことで心を許しスティッチの味方となります。

 

ちなみにスティッチはエンジェルに一目惚れ!

 

ラブリースティッチ&エンジェルの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年2月1日〜2月28日(期間限定)
  • 限定仕様:ペアツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月「バレンタインアフタヌーンティーイベント」で有利に利用出来ます。

 

ラブリースティッチ&エンジェルですが、2月「バレンタインアフタヌーンティーイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2月バレンタインアフタヌーンティーイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ラブリースティッチ&エンジェルのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 ラブリースティッチ:15 エンジェル:32
初期スコア 30
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1255
スキルレベル1 範囲:SS スコア:1.3倍
スキルレベル2 範囲:S スコア:1.6倍
スキルレベル3 範囲:M スコア:1.9倍
スキルレベル4 範囲:L スコア:2.2倍
スキルレベル5 範囲:LL スコア:2.5倍
スキルレベル6 範囲:3L スコア:2.8倍
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、女の子、青色、まつ毛、口が見える、毛のはねた、ほっぺが赤い、耳がピンク、耳がとがった、ツノ、イニシャルがS、イニシャルがA、横ライン消去スキル、画面中央消去スキル、消去系スキル、恋人を呼ぶスキル、ハートが出る

 

ラブリースティッチ&エンジェルのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「ラブリースティッチ&エンジェル」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上にラブリースティッチ&エンジェルの2種類が登場するので、スティッチを消すとスティッチ側のスキルゲージが貯まり、エンジェルを消すとエンジェル側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

スキル1:ラブリースティッチのスキル

 

ツムツム ラブリースティッチ&エンジェルのスキル評価&使い方!消去系で使いやすい!

 

スキル:横ライン状(3パターン)にツムを消すよ

 

スキル必要数:15

 

ラブリースティッチのスキルですが、横ライン消去スキルになっており、フランダーみたいに3回往復して横ラインにツムを消去します。

 

スティッチが走って消すパターンは3種類あり、どのパターンになるかはランダムです。

 

スティッチのスキルは15と軽いので、エンジェルのスキルゲージの様子を見て発動するのが良さそうです。

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 15〜18個
SLV2 16〜20個
SLV3 19〜24個
SLV4 23〜27個
SLV5 26〜30個
SLV6 29〜33個

 

こちらがスキルレベル別の消去数の目安です。消去パターンが3パターンあるのであくまで平均的な目安と考えてください。

 

結構まばらなので消去数にばらつきがありますね。

 

スキル2:エンジェルのスキル

 

ツムツム ラブリースティッチ&エンジェルのスキル評価&使い方!消去系で使いやすい!

 

スキル名:少しの間ツムがつなげやすくなるよ

 

スキル必要数:32

 

エンジェルのスキルですが、一定時間ツムが繋がりやすくなります。

 

スキル効果中ならマイツム以外にもサブツムでも繋がりやすくなるので、かなり離れたツムでも繋がります。

 

効果中は何度もチェーンできるので、ボムを作っておき、ボムキャンしながらつなぐと効率が良いです。

 

基本的には、消せるツムをどんどんつなぐ感じですが、合せ技を考えるとスキル効果中はスティッチを中心で消して行きましょう。

 

スキル1+2:ラブリースティッチ&エンジェルの合わせスキル

 

ツムツム ラブリースティッチ&エンジェルのスキル評価&使い方!消去系で使いやすい!

 

スキル名:エンジェルのスキル中にスティッチのスキルを使うと横ライン状にツムを消したあとさらに画面中央のツムを消すよ!

 

スキル名がかなり長いですが、使い方は簡単で、エンジェルのスキル効果中にスティッチのスキルを使うことで合せ技を利用出来ます。

 

最初に横ライン消去をして、次に画面中央消去をします。

 

またエンジェルのスキル効果中なら何度も合わせ技スキルが可能です。

 

スティッチは必要数が15と軽いので、平均して効果中に2回は可能です。

 

スキル効果中は、スティッチを中心で消して行きましょう。

 

スキルレベル別の消去目安

 

SLV1 18個+20個
SLV2 20個+22個
SLV3 22個+24個
SLV4 24個+26個
SLV5 27個+29個
SLV6 30個+32個

 

こちらがスキルレベル別の消去数の目安です。エンジェルの発動状況でも変わるので、平均的な目安と考えてください。

 

特に1回目の横ライン消去は、結構ばらつきがあります。

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

ツムツム ラブリースティッチ&エンジェルのスキル評価&使い方!消去系で使いやすい!

 

ラブリースティッチ&エンジェルですが、やはりあわせ技スキルが強いです!

 

まずはエンジェルの方がスキルは重いので、エンジェルを中心に消していき、途中でスティッチのスキルが貯まったら、エンジェルのスキルゲージを見ながら発動しましょう。

 

エンジェルのスキルが貯まったらすぐに発動し、スキル効果中はスティッチを中心で消すことで、効果中に2回合せ技スキルが可能です。

 

ラブリースティッチ&エンジェルのツムスコア

 

ラブリースティッチ&エンジェルのツムスコアですが、初期30と低いですが、上がり幅が25あり、LV50で1255まで上昇します。

 

スキル威力から見てもかなり高いので、メインで使う場合は併用して育てましょう。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ラブリースティッチ&エンジェルの評価

 

ツムの長所

 

■スキルが使いやすく、コイン稼ぎ、メインツムとしても優秀

 

■ペアツムなので分類も多くビンゴミッション用としても幅広く使える

 

ツムの短所

 

■なかなか入手できない

 

■期間限定でレア

 

総合評価

 

ラブリースティッチ&エンジェルですが、いや〜、、、なかなか出ないですね。。。

 

入手された方おめでとうございます!

 

特にツムの種類が少ない方は、いきなりSLV3から入手できますし、強いですし、大当たりですね!!そのままメインツムとして育てましょう!

 

スティッチ、エンジェル単体スキルでも使えますし、合わせ技も使いやすい消去系ですし、さらにコイン補正も無く、ツムスコアも高い!!!

 

ただ、スキル1つ1つは単純ですが、使うと結構難しく、、、タイミングが必要で、結構難しいですね。。

 

なぜかめちゃくちゃ伸びた〜って時もあれば、全然伸びない、、、って時とはっきり分かれそうで練習が必要ですね。

 

非常に強いペアツムなのでメインツムとしても十分ですね!

 

スキルチケットを使って育てても良いツムなので、なんとか1体は入手したいですね!

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ タイミングが必要で難しい
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年2月の新ツム一覧

 

ラブリースティッチ&エンジェル

 

ラブリークラリス

 

ラブリーティンク

 

ジャック・ドーソン

 

ローズ・D・ブケイター

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク