ツムツム ローズ・D・ブケイターのスキル評価&使い方!ゲージを貯めて十字消去!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年2月新ツム第2段ですが、タイタニックより「ローズ・D・ブケイター」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ローズ・D・ブケイターのスキル評価&使い方!ゲージを貯めて十字消去!

 

2023年2月の新ツム第2段ですが、ま!ま!まさかのタイタニックから「ローズ・D・ブケイター」が登場します!

 

思わず2度見してしまいましたが、タイタニックってディズニーだったの???って思ってしまいますね!

 

考えてみるとディズニーが20世紀フォックスを買収したので、そうなりますが、ってことは・・・・そのうちアバターは来そう!

 

そしてローズですが、ツムツムで珍しいスキルでゲージが貯まるツムになっており、追加消去効果を持ちます!

 

スキルはナミネやグリムに似たマレ系スキルですが、どうでしょうか?

 

早速評価していきます。

 

ローズ・D・ブケイターってなに?

 

ツムツム ローズ・D・ブケイターのスキル評価&使い方!ゲージを貯めて十字消去!

 

ローズ・D・ブケイターですが、映画タイタニックに出てくるヒロインです。

 

イギリスの名門家・ブケイター家の長女で、タイタニックの船内でジャックと運命的な出逢いをします。

 

おそらく子供の頃に初めて見たバットエンド映画で、ラストに愕然とした記憶があります。。。

 

せめて生きていて欲しかったですね。。

 

いろいろな意味で記憶に残る名作ですね!

 

ローズ・D・ブケイターの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年2月1日〜2月28日(期間限定)
  • 限定仕様:曲付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月「バレンタインアフタヌーンティーイベント」で有利に利用出来ます。

 

ローズ・D・ブケイターですが、2月「バレンタインアフタヌーンティーイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

2月バレンタインアフタヌーンティーイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ローズ・D・ブケイターのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 少しの間一緒に消せるジャックがでてつなぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 25〜20
初期スコア 180
スコアの上がり幅 16
最大スコア 964
スキルレベル1 必要ツム数:25 時間3.5秒
スキルレベル2 必要ツム数:24 時間4秒
スキルレベル3 必要ツム数:23 時間4.5秒
スキルレベル4 必要ツム数:22 時間5秒
スキルレベル5 必要ツム数:21 時間5.5秒
スキルレベル6 必要ツム数:20 時間6秒
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、毛のはねた、リボン、白目が見える、耳が丸い、えりが見える、イニシャルがD、イニシャルがB

 

ローズ・D・ブケイターのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ローズ・D・ブケイターのスキルってどんな感じ

 

ツムツム ローズ・D・ブケイターのスキル評価&使い方!ゲージを貯めて十字消去!

 

ローズ・D・ブケイターのスキルですが、「少しの間一緒に消せるジャックがでてつなぐと周りのツムも消すよ」になっており、マレフィセント系スキルです。

 

ナミネ」「グリム」に似ており、スキル発動で、1種類をローズと互換のあるジャックツムに変化して、効果中はずっと上からジャックが降ってきます。

 

また効果中は、ローズ、ジャックのツムを消すと周りを巻き込んで消すことが可能で、大量のツムを消せます。

 

また副産物のボムも多く出るので、幅広いミッションで利用できますね!

 

スキルはマレフィセント系なので難しいですが、練習すると強いスキルです。

 

スキル特徴

 

ローズ・D・ブケイターのスキル必要数ですが、スキルレベルによって変化し、SLV1では25ですが、SLV6で20まで減少します。

 

ツムツム ローズ・D・ブケイターのスキル評価&使い方!ゲージを貯めて十字消去!

 

スキルを発動すると中央にローズが登場します。

 

ツムツム ローズ・D・ブケイターのスキル評価&使い方!ゲージを貯めて十字消去!

 

画面上の1種類のツムがジャックに変化し、ローズと一緒にチェーンすることが出来ます。

 

ツムツム ローズ・D・ブケイターのスキル評価&使い方!ゲージを貯めて十字消去!

 

スキル効果中は、ずっと上からジャックが降ってきて、ジャック、ローズを消すと周りのツムを巻き込んで消去します。

 

マイツム以外は巻き込んで消さないので、スキル効果中はジャックとローズを中心で消します。

 

ツムツム ローズ・D・ブケイターのスキル評価&使い方!ゲージを貯めて十字消去!

 

またスキル効果中にジャックを消すとフィーバーゲージの上にある5つのゲージがたまり、全て貯まると、スキルの終わりに追加消去を行います。

 

ゲージが貯まると追加消去

 

 

追加消去:十字状にツムを消すよ

 

ゲージが貯まるとスキルの終わりに、タイタニックの名シーン、船首の上からの「私、飛んでるわ!」の演出が流れます。

 

ツムツム ローズ・D・ブケイターのスキル評価&使い方!ゲージを貯めて十字消去!

 

そして画面中央に十字状にツムを消去します。

 

十字消去のスキルレベル別の消去目安

 

SLV1 18〜21個
SLV2 20〜23個
SLV3 22〜25個
SLV4 24〜27個
SLV5 26〜29個
SLV6 28〜31個

 

十字消去ですが、SLVが低いと、3〜5スキルに1回発動する感じですが、SLV6になると2スキルに1回のぺースで発動が可能で、消去威力もアップします。

 

追加効果だけでも普通の消去系スキル同等に消すのでスキル効果中もジャックをしっかり消して行きましょう。

 

高得点のコツ!タイムボムを狙おう!

 

 

ローズのスキル効果中にロングチェーンを狙うことで大量に消すことができますが、3〜5チェーンでつなぐことで周りを巻き込んで10消去ぐらいが可能です。

 

10消去を続けることで、タイムボムが出やすくなり、その分プレイ時間を伸ばすことが出来ます。

 

効果時間内にテンポ良く行うのが必要ですが、ロングとショートを交互に使っていきましょう。

 

 

ローズ・D・ブケイターのツムスコア

 

ローズ・D・ブケイターのツムスコアですが、初期180で高めですが、上がり幅16で、LV50で964まで上昇します。

 

964だと平均的なので育てておいても良いですが、期間限定ツムなので出にくい可能性もあります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ローズ・D・ブケイターの評価

 

ツムの長所

 

■スキル威力がありコイン稼ぎもできる

 

■マレ系スキルなので、いろいろなミッションで幅広く使える

 

ツムの短所

 

■マレ系スキルなので練習が必要で中級者向け

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

ローズ・D・ブケイターですが、ツムの必要数も32と標準ですが、スキル威力が36個並みにあり、かなり強いですね!

 

かなりレアな期間限定ツムになるので、育てにくいですが、、、使って相性が良ければスキルチケットを使って育てて良いツムです。

 

スコアもそこそこ出せますし、コイン稼ぎも優秀です。

 

またマレ系スキルなのでボムも多く出し幅広いミッションでも利用出来ます。

 

何と言ってもタイタニックのあの曲が名曲すぎて、あの曲を聞きながらのプレイは、めちゃくちゃ良いですね!

 

今回ジャックも欲しいですが、ローズは是非1体手に入れておきましょう!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS++

 

ツム最強ランキングはこちら

 

 

2023年2月の新ツム一覧

 

ラブリースティッチ&エンジェル

 

ラブリークラリス

 

ラブリーティンク

 

ジャック・ドーソン

 

ローズ・D・ブケイター

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク