ツムツム ジャック&サリーのスキル評価&使い方!ランダムと巻き込んで消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年12月新ツム第1段ですが、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスより「ジャック&サリー」のが登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ジャック&サリーのスキル評価&使い方!ランダムと巻き込んで消去スキル!

 

2023年8月の新ツム第1弾ですが、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスより「ジャック&サリー」が登場します。

 

いつかは出ると思っていましたが、まさか12月に出てくるとは思いませんでしたね!

 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスは、いたずらジャック以来なので約5年ぶりの登場!

 

しかもサリーは、初期に一度出たきりなので、大幅にリニューアルされて登場です!

 

今回のスキルは、サリーのスキルが肝になりますが、果たして強いでしょうか?

 

早速評価していきます。

 

ジャック&サリーってどんなキャラ?

 

ツムツム ジャック&サリーのスキル評価&使い方!ランダムと巻き込んで消去スキル!

 

ジャック、サリーですが、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスに登場する主人公とヒロインです。

 

ハロウィンタウンに住んでおり、ジャックは、ハロウィンでみんなを驚かせるのが大好きです。

 

「パンプキン・キング」とも呼ばれておりカリスマ的な存在です。

 

サリーは、ツギハギだらけの女の子で、フィンケルシュタイン博士が死体から作り上げた人造人間です。

 

見た目は怖いですが、心優しい女性で、ジャックをいつも支えています。

 

ジャック&サリーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年12月1日〜12月31日(期間限定)
  • 限定仕様:ペアツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月「スノードームをつくろうイベント」で有利に利用出来ます。

 

ジャック&サリーですが、12月「スノードームをつくろうイベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2023年12月スノードームをつくろうイベント攻略と景品報酬まとめ

 

ツムツム2023年12月スノードームをつくろうイベントの全報酬まとめ

 

ツムツム2023年12月スノードームをつくろうイベントのキャラクターボーナス一覧

 

ジャック&サリーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のスキルが使えるよ
スキル発動の必要数 ジャック:23〜18 サリー:46〜36
初期スコア 50
スコアの上がり幅 24
最大スコア 1226
スキルレベル1 範囲:SS
スキルレベル2 範囲:S
スキルレベル3 範囲:M
スキルレベル4 範囲:L
スキルレベル5 範囲:LL
スキルレベル6 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、女の子、白色、青色、赤色、緑色、まつ毛、口が見える、鼻が黒い、白い手、えりが見える、白目、恋人を呼ぶスキル、消去系スキル、ランダム消去、イニシャルがJ、イニシャルがS

 

ジャック&サリーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ペアツム「ジャック&サリー」とは?

 

 

「ペアツム」ですが、2体で1体になったツムで、ツムごとにスキル1、スキル2とスキルを使い分けることができます。

 

ゲーム中は、画面上にジャック&サリーの2種類が登場するので、ジャックを消すとジャックのスキルゲージが貯まり、サリーを消すとサリー側のスキルゲージが貯まります。

 

また、それぞれにスキルを使うことができますが、ペアツムの一番の利点は、2つのスキルを合わせることで、強力なスキルを発動可能になってます。

 

スキル1:ジャックのスキル

 

ツムツム ジャック&サリーのスキル評価&使い方!ランダムと巻き込んで消去スキル!

 

スキル:ランダムでツムを消すよ

 

スキル必要数:23〜18

 

ジャックののスキルですが、ランダムスキルになっており、画面上のツムを15個消去します。

 

消去数は固定になっており、スキルレベル関係無く一律15個です。

 

※消すツムですが、ジャック、サリー以外のランダムツム

 

またコインのプラス補正が2倍入っており、消去数は少ないですが、獲得コインは多いです。

 

スキル2:サリーのスキル

 

ツムツム ジャック&サリーのスキル評価&使い方!ランダムと巻き込んで消去スキル!

 

スキル名:少しの間ツムがつなげやすくなってチェーンの間にいるツムをまとめて消すよ

 

スキル必要数:46〜36

 

サリーのスキルですが、新しいスキルになってますが、ベースとしてはナミネなどの周りを巻き込んで消す系スキルになってます。

 

サリーのスキル効果中は、どのツムでもチェーンして消すと周りのツムを巻き込んで消すことが可能で大量に消去できます。

 

他の巻き込み型スキルと違ってボムキャンしなくてもツムが素早く落ちてくるので、その分多くチェーンできるのも特徴ですね!

 

必要数が46〜36とかなり多いですが、効果時間はSLV1から7秒あり、かなり強力です。

 

スキル1+2:ジャック&サリーの合わせスキル

 

 

ツムツム ジャック&サリーのスキル評価&使い方!ランダムと巻き込んで消去スキル!

 

スキル名:サリーのスキル中にジャックのスキルを使うとランダムでツムを消したあとジャックとサリーをすべて消すよ

 

ジャック&サリーの合わせ技スキルですが、先にサリーのスキルを発動してスキル効果中にジャックのスキルを使うと発動します。

 

合せ技スキルによってスキルの種類自体は変化しませんが、ジャックのスキルとサリーのスキルの間に一度だけ画面上のジャックとサリーをすべて消すが追加されます。

 

マイツムの画面の状況によっても変化しますが、「ツム5⇒4」などを使って置くことで消去数を増やせ、スキルループしやすくなりますね。

 

高得点のコツ!結局どれを使うの!?

 

ジャック&サリーは3種類のスキルがありますが、基本的には、合せ技スキルをメインに使っていきます。

 

基本的にはサリーのスキルを何回使えるかが肝ですが、ジャックのスキルがコインプラス補正2倍なので、合わせ技でジャックとサリーを消すことで獲得コインが増えます。

 

かなり稀ですが、頑張るとサリーのスキル中にジャックのスキルを2回貯めて使うことができるので、これができると獲得コインも一気に伸びます。

 

ジャック&サリーのツムスコア

 

ジャック&サリーのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が24あり、LV50で1226まで上昇します。

 

スキル威力から見ても1200超えはかなり優秀で、一緒に育てましょう

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ジャック&サリーですが、

 

ジャック&サリーの評価

 

ツムの長所

 

■SLV1から獲得コインが多くコイン稼ぎツムとして使える

 

■ツムの分類が多くメインツムとしてもミッション用ツムとしても使える

 

ツムの短所

 

■スキルの必要数が多く、初心者は練習が必要

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

ジャック&サリーですが、一言でかなり強いですね!

 

SLV1は必要数が46と過去一!?ってぐらい多く、最初のスキル発動が困難ですが、一度発動してしまうと結構回って発動できます。

 

スコアも伸びますが、獲得コインがかなり多いので、コイン稼ぎ用ツムとしても最適で、練習するとSLV1でも結構稼げます。

 

ツムの分類も多く、ツムスコアも高いのでスコア用のメインツムとしても良いですし、かなりバランスが良いツムです。

 

ただし、、、SLV6までの必要数が36と多く期間限定ツムなので育てるのが大変で、しかもなかなかガチャから出ないので苦労しそう、、、

 

1体あればスキルチケットで育てることができるので、なんとか1体は確保しておきたいツムですね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★★
使いやすさ 中級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SSSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年12月の新ツム一覧

 

ジャック&サリー

 

サンディ・クローズ

 

アーシャ

 

フェスティバルミニー

 

フェスティバルミッキー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク