ツムツム マックスのスキル評価!ほねほねプルートとどっちが強い

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年1月のピックアップガチャからグーフィーの息子の「マックス」が登場しました!

 

マックス

 

これグーフィーの息子なの!?まんまグーフィーじゃん!!って突っ込みを入れたくなりますが、使い回し感プンプンですよね。。。

 

と、いうか、グーフィーの息子って超レアですが。。。

 

このキャラを追加するなら、もっとディズニーで有名なキャラもいたと思いますが、今月一緒に登場した「クラリス」といい、マニアックな路線を付いてきた感じです。

 

 

マックスってどんなキャラ?

 

マックス

 

マックスですが、このキャラについて全然知らなかったのでちょっと調べてみました!

 

本名は、マキシミリアン・グーフで、グーフィーの息子です。

 

キャラ的にマニアックってことは変わりませんが、スポーツ万能で、ダンスが得意なキャラのようです。

 

ダンスが非常にうまいことから密かにディズニーランドでは人気のキャラで、マックスのおっかけも結構いるようです!

 

調べてもそれぐらいの情報しか出てきませんでしたが、どちらにしてもマニアックキャラってことは間違いないようです。

 

 

マックスのスキルってどんな感じ

 

マックスのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、一般的な横ライン消去スキルです。

 

ただ、面白いのが、このスキル、同じイヌ繋がりのプルートと同じなんですよね。。

 

何故パパと同じ、ランダム消しにならなかったのか不思議ですが、何かの当てつけなんですかね。

 

マックスのスキル

 

スキル発動は12なので、プルートなど一般的な横ラインスキルと同じ感じになっています。

 

マックスのスキル

 

そして、スケートをしたマックスが登場し、エフェクト時間がやや長めで飽きます。。

 

マックスのスキル

 

そして転んで、横ライン状にツムを消す感じです。

 

マックスのスキル

 

スキルレベル1の状態で、平均して17〜20程度消してくれました!

 

晩成型か?早熟型か?でも変わりますが、スキル1でこの威力ならそこそこ高いツムと言えます。

 

ただ・・・・・スキルの感じは一般的な横ラインスキルだったので、面白みに欠けます。。。

 

スヴェンみたくスキル発動数が減ったり、威力が小さくても発動が早いとか、そういった面白みがないので、

 

正直、ほねほねプルートと何が違うの?ってレベルかもです。。。

 

とりあえず比較してみましょう。。。

 

プルート達との比較

 

同じ横ライン消去スキルで、スキル形状が同じのプルートと比較してみました。

 

  プルート ほねほねプルート マックス
スキル発動数 12 12 12
SLV.1 9〜11 14〜16 17〜20
SLV.2 10〜13 16〜19 19〜21
SLV.3 12〜15 19〜22 20〜22
SLV.4 21〜23
SLV.5 23〜26
SLV.6 27〜29
ツムスコア 491 972 904

 

ん〜こう比較するとわかりますが、マックスの方がスキル威力が一回り多くなっているのが分かります。

 

実際に使った感じもマックスは結構良かったので育てることで期待はできそうです。

 

ただ、現状プレミアムBOXから出ないので、育てることは出来ませんけどね。。。

 

また、ほねほねプルートと同じ感じなので、コイン稼ぎも出来そうですが、若干形状が違うのか、ほねほねプルートほどは稼げませんでした。

 

ほねほねなら300万点で2500コインぐらい稼ぎますが、マックスは300万点で1500コインぐらいです。

 

極端に稼げないってことはありませんが、通常のツムと同じぐらいの稼ぎ率です。

 

ほねほねは配布ツムで、マックスはBOXツムなので、威力の違いは当然あると思いますが、正直、「ほねほねでいいじゃん。。」ってのが感想かもです。。

 

育てたら一気に変わるかもですが・・・

 

 

マックスのステータス

出現BOX ピックアップガチャ
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 12
初期スコア 120
スコアの上がり幅 16
最大スコア 904
スキルレベル1 効果範囲:SS(17〜20個消し)
スキルレベル2 効果範囲:S(19〜21個消し)
スキルレベル3 効果範囲:M(20〜22個消し)
スキルレベル4 効果範囲:L(21〜23個消し)
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数  29
ツムの分類 イニシャルM、黒い、イヌ、男の子、毛がはねた、消去系スキル、耳が垂れた、手が白い、横ライン消去

 

マックスのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

マックスのツムスコアは?

 

マックスのツムスコアですが、初期120で上がり幅が16なので、LV50で904しか延びません。

 

900あれば悪くはありませんが、平均的なので、可もなく不可もなくって感じです。。。

 

ん〜スキル威力も平均的、ツムスコアも平均的、なんだかな〜って感じでしょうか・・・

 

 

マックスの評価は?

 

マックスの評価ですが、正直言って、無理して入手する必要がないツムです。。。いや、強いのは強いですけど、、

 

今回のピックアップガチャの目玉で持ってきているので、もう少し面白みがあると思ったのですが、悲しいほどありません。。。。

 

見た目は、完全にグーフィーと丸かぶりなので、分類もほぼ同じになります。

 

黒い、イヌ、男の子、毛がはねた、消去系スキル、耳が垂れた、手が白い」が該当し、しかも帽子や毛が三本じゃなくなっているので、グーフィーよりも対応が少ないです。

 

スキルの感じは、ほねほねプルートやクリスマスプルートとほぼ同じで、威力を少し上げた程度です。。

 

見た目はグーフィー、中身はプルートって感じなので、正直今更感もありますよね。。。

 

しかもマックスってのが、思い入れもまったくないですし。。意欲が薄いっす。。。。

 

まだ、ピックアップで1体しか出ていないので、今後スキルレベル5とか6で一気に開花するかもしれませんが、とりあえずは空気的な評価になります。。。

 

YouTubeでSeiji@きたくぶさんがマックスの検証動画をアップしていますのでご紹介します。

 

 

マックスのスキルレベル1〜4の比較です。

 

これを見る限りでも早熟型ツムってのがわかり、スキルレベルを上げても大きな効果は期待できませんね。。

 

スキルレベル3ぐらいが一番コスパが良いかもですね。

 

 

こちらは横消去スキルでコイン稼ぎ比較を行っています。やはりほねほねプルートの方がコインは稼いでくれます。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク