ツムツム カイロレンのスキル評価!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年5月の新ツムですが、スターウォーズ/フォースの覚醒から「カイロレン」が登場した。ダースベイダー同様に人気があり今回のメインでもあります。

 

早速ステータスやどんなスキルなのか?高得点やコイン稼ぎのコツなどをご紹介していきます。

 

カイロレンですが期間限定ツムになっており、入手自体が2016年5月13日までです。

 

カイロレン

 

このタイミングで来るのか!!!って感じですが、「may the 4th」スターウォーズデイに絡み、ツムツムでカイロレンが追加になりました。

 

カイロレンは、フォースの覚醒でのボス役になり、ダースベイダー的で人気があるキャラですよね!

 

前回のダースベイダーもなかなかの使い勝手でしたが、ツムツムでは「悪役=強い」って定説があるのでかなり期待です!!

 

ダースベイダー同様に限定ツムってのが痛いところですが、早速どんなスキルかご紹介していきます。

 

カイロレンってどんなキャラ?

 

カイロレン

 

カイロレンですが、フォースの覚醒では悪役ボスとして登場するキャラですが、生い立ちがいろいろと複雑そうで今後重要な役割を持ったキャラになりそうです。

 

ダースベイダー同様にこうなってしまった理由などもあると思いますが、レイとの関係もありそうですし、それも合わせて楽しみですね!

 

ダースベイダー同様に、ツムが真っ黒なので見づらそうですが、慣れるまで大変そうです。。

 

カイロレンは期間限定ツムです!

 

今までのスターウォーズツムもそうですが、今回のカイロレンも限定ツムになっており、入手には注意が必要です。

 

入手期間は5月13日までになっており、その後は、またスターウォーズが盛り上がる時期にしか登場しないレアツムになります。

 

入手期間5月1日0:00〜5月13日10:59まで

 

欲しい方はこの期間までに入手しておきましょう!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

カイロレンのスキルってどんな感じ

 

カイロレンのスキルですが、「逆T字状にツムを消すよ」になっており、消去系スキルですが、一応新しいタイプのスキルです。

 

ツムツム カイロレンのスキル評価!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スキル発動ですが、やや重めの15になっており上記の画像はスキルレベル3の状態の消去数です。

 

スキルレベル1で15ぐらい消し、スキルレベル3で23前後消去してくれます。

 

成長レベルは早熟でも晩成でもなく平均的なツムって感じです。

 

見た目はダースベイダー分類なのでもっと特殊だと思いましたが、思いのほか普通のスキルって感じです。

 

消去する部分ですが一番下の左右と中央の真ん中付近なのでムラが無く結構安定して消してくれます。

 

縦ラインで結構消すので、ジャイロをうまく使うことでもう少し消去数が伸ばせると思いますが、横にし過ぎると横ラインの消去にまで影響するので慣れが必要です。

 

スキルレベルが上がれば消去数も結構多いのでコイン稼ぎも出来ますが、野獣やマレドラのような破壊力まではなく、良い意味で普通のツムって感じですね。

 

いや、カイロレンもかなり強いのですが、すでにこの手の消去数のツムが多いので、「はい、はい、またこのタイプね〜」って感じです。

 

そこそこスコアも出せるしコインも稼げるけど、めちゃくちゃ強いとは言えない感じです。

 

カイロレンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 逆T字状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 160
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1140
スキルレベル1 効果範囲:SS(13〜16)
スキルレベル2 効果範囲:S(17〜22)
スキルレベル3 効果範囲:M(21〜24)
スキルレベル4 効果範囲:L(25〜29)
スキルレベル5 効果範囲:LL(28〜32)
スキルレベル6 効果範囲:3L(31〜35)
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルK、黒い、帽子

 

カイロレンは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

カイロレンですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

カイロレンのツムスコアは?

 

カイロレンのツムスコアですが、初期160と結構高く上り幅は20ありますのでLV50で1140まで上昇します。

 

スキルレベル6での消去数が31〜35ぐらいで標準的ですが、ツムスコアが結構高めなので、両方育てるとスコアを出しやすいツムです。

 

サブツム用として育ててても役に立ちますが、おそらく期間中しか出現しませんので、あまり期待はできないかもですね。。

 

カイロレンの評価は?

 

カイロレンの評価ですが、見た目ダースベイダー系列なので凝ったスキルを期待しましたが、至って普通の消去系スキルでした。

 

ジャイロを使わずスキルレベル6で消去数が31〜35あるので結構消しますが、野獣やスカーとかシンバなど、

 

この手の消去系スキルは結構多いので今更感もあります。。

 

しかも入手期間が5月13日までの限定ツムなので、将来的に育てるのは難しく通常ならスキルレベル3〜4ぐらいの運用になります。

 

ツムスコアも高く、スキルレベル3ぐらいでは23平均で消してくれますので、無理にレベルを上げずにそのぐらいで運用するのがコスパ的にも良いかもですね。

 

ジャイロ機能をうまく使うともっと消せるかもしれませんが、ちょっといろいろと練習してみます。

 

YouTubeのSeiji@きたくぶさんが1100万点出す動画がありますので参考にしてください。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク