ツムツム クラッシュのスキル評価!コイン稼ぎや高得点を出す使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年8月の新ツムとして、ニモシリーズから「クラッシュ」が追加になります。早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

クラッシュ

 

2016年8月に公開される「ファインディングドリー」を記念して、クラッシュが追加になります。

 

私の中で今回のニモシリーズ追加で一番嬉しいのが、このクラッシュの追加です!!!

 

クラッシュといえば、ディズニーシーのアトラクションでもお馴染みですが、あの千原ジュニアを話術で圧倒させた伝説を持ちますよね!

 

私も昔に「すべらない話」で知りましたが、今度ディズニーシーに行ったら絶対行きたいアトラクションの一つです!

 

今回のクラッシュの追加は、ほんと楽しみです。

 

クラッシュってどんなキャラ?

 

クラッシュ

 

クラッシュですが、映画「ファインディングニモ」に登場したキャラクターで、脇役キャラですが、当時から相当なインパクトを持つ亀でした。

 

推定150歳の現役サーファーで、自由に生きている感じが凄く魅力的ですよね!

 

当然、今回の映画ファインディングドリーにも登場しますが、どんな感じで登場するか楽しみですね!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

クラッシュのスキルってどんな感じ

 

クラッシュのスキルですが、「縦ライン状にツムを消すよ」になっており、良くある中央縦ライン消去スキルです。
ここ最近だと1線縦ラインはフィニックですが、ほぼ同じ感じです。

 

クラッシュのスキル

 

スキルを発動するとクラッシュが正面から泳いできて迫力のあるスキルなのですが、

 

スキルの内容は良くある中央1本線縦ラインスキルで、スキル発動も14と普通です。。

 

なんとなく使い回し感はありますが・・・・・

 

ただし、縦ラインスキルの中では、スキル威力が高く、ここ最近のフィニックよりも多く消します。

 

スキル発動数は14ですし、縦ライン消去の上位互換ツムと言えます。

 

スキル発動14の縦ラインスキルとの比較

 

  クラッシュ フィニック スティッチ
必要数 14 14 14
LV50スコア 885 915 962
SLV1 16〜19個 13〜16個 12〜14個
SLV2 18〜21個 16〜20個 14〜19個
SLV3 21〜25個 20〜23個 19〜21個
SLV4 23〜28個 22〜24個 21〜23個
SLV5 25〜30個 23〜26個 22〜24個
SLV6 27〜33個 27〜29個 23〜26個

 

同じスキル発動14のツムと比較して見ましたが、ツムスコアはその分少ないものの、スキルレベル1の時点から頭1つ飛び抜けてスキル威力が大きいのがわかります。

 

フィニックもそこそこ広いって思いましたが、それよりも範囲が広いので、縦ラインで育てるならクラッシュがオススメです。

 

ジャイロ機能をしっかり使うと消去威力が倍増!

 

縦ラインツムですが、ジャイロ機能を使うことで消去威力を伸ばすことが出来ます。

 

 

 

縦ラインスキルのメリットでもあり、デメリットですが、降ってくるツムの状況で消去数が異なり、横ラインスキルと比較して安定しません。

 

ただ、ジャイロ機能を使って意図的にツムを中央に集めると、普段よりも消去数が増え、より多く消すことが出来ます。

 

上記の画像はSLV2で通常で19個ぐらい消しますが、ジャイロ機能を使うと25個平均ぐらいで消せますので、その分スコアも伸びます!

 

ちょっと傾けるだけでも結構変わりますので、ジャイロ機能をマスターすると高得点を取りやすくなります。

 

ジャイロ機能で消去威力を上げる方法

 

クラッシュのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 150
スコアの上がり幅 15
最大スコア 885
スキルレベル1 効果範囲:SS(16〜19)
スキルレベル2 効果範囲:S(18〜21)
スキルレベル3 効果範囲:M(21〜25)
スキルレベル4 効果範囲:L(23〜28)
スキルレベル5 効果範囲:LL(25〜30)
スキルレベル6 効果範囲:3L(27〜33)
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、イニシャルC、緑、口が見える、ピクサーの仲間、海に住む、ヒレのある

 

クラッシュは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

クラッシュですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

クラッシュのツムスコアは?

 

クラッシュのツムスコアですが、初期150で上り幅が15なので、LV50で885までしか上昇しません。。

 

平均よりもかなり低いツムなので、ツムレベルを育てても大きな恩恵はありません。。

 

スキルレベルは上げたいツムですが、ツムレベルの方は優先してあげる必要は無さそうです。

 

クラッシュの評価は?

 

クラッシュの評価ですが、縦ラインスキルの上位互換ツムで消去威力も結構多いですが・・・・

 

正直、中央の縦ライン消去のツムはお腹いっぱいのところもあり、何故今このスキルなのか疑問が残ります。。

 

いや、縦ラインツムとしては強いですし、序盤から結構消せるのですが、高得点ツムとまでは行かず、それなりに消す普通のツムになってしまっています。。

 

しかも迫力のあるスキルエフェクトは数回見ると、逆に長く感じますし、テンポが微妙に悪いです。。

 

で、致命的な部分ですが、、、特徴があるようで無いツムなので、ビンゴなどもほとんど対応せず、出番が少ないです。。。。

 

高得点を出せるわけでもなく、、、コイン稼ぎ特化でもない、、分類も少なく、、、平凡なツムって感じです。。

 

あ〜お気に入りのクラッシュだけにやや残念です。。

 

とりあえずですが、YouTubeにクラッシュを使って1546万点出す動画がありますので、参考にしてください。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク