ツムツム クルエラのスキル評価!S字ライン状スキルって強いのか?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年10月の新ツムとして、101匹わんちゃんから「クルエラ」が追加になります。

 

新しいS字ライン状消去スキルになっており、はたしてどんなスキルなのでしょうか??早速評価していきます。

 

クルエラ

 

クルエラはディズニーヴィランでも極悪非道の一人で、犬をコロして毛皮を作る毛皮マニアでもあります。。

 

他のヴィランと比べても悪役っぷりが生々しいので嫌いって方も多いかもですね。。

 

私も犬&猫は大好きなので、クルエラだけはちょっと許せません!!!

 

てか、、、使いたくなし。。

 

なんか調べてみるとアメリカ全映画の悪役ベスト39位にノミネートされており、世界中からも嫌われているようですね。。

 

ただし、ツムツムでは初スキルのS字ライン状スキルを持っており、どんなキャラなのでしょうか??

 

期待を裏切り強かったらどうしよう。。

 

クルエラってどんなキャラ?

 

クルエラ

 

クルエラですが、101匹わんちゃんに登場した悪役で、その生々しさからヴィランの中でも特に嫌われているキャラです。

 

犬を使って毛皮を作る毛皮マニアで、101匹わんちゃんでは、ダルメシアンの毛皮を作りたいらしくあらゆる手段を使って集めようとします。。

 

見るからに性格が悪そうですが、手段のためには目的を選ばない、まさに悪役キャラです。

 

正直ツムツムには登場して欲しく無かった。。。キャラの1人です。

 

クルエラの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2016年10月1日〜(常駐ツム)(曲なし)

 

クルエラは限定ツムではなく常駐ツムとして11月以降も入手可能です。

 

ツムツム10月新ツム ジャファー、フック船長、クルエラの確率検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

10月ヴィランズからの挑戦状イベントで有利に利用出来ます

 

ヴィランズからの挑戦状イベント

 

2016年10月のイベント「ヴィランズからの挑戦状」で利用することでキャラクターボーナスを獲得し有利に利用出来ます。

 

入手していたら積極的に利用しましょう!

 

ツムツム10月ヴィランズからの挑戦状2イベントの攻略や景品報酬まとめ

 

クルエラのスキルってどんな感じ

 

クルエラのスキルですが、「S字ライン状にツムを消すよ!」になっており初スキルです。

 

ただ、ドリーのZ字状と似ており、SってよりはZの逆に消す感じのスキルです。

 

クルエラ

 

※上の画像はスキルレベル3の状態

 

スキル発動は15と標準的で、スキルを発動するとクリエラが車に乗って登場し、その軌道上のツムを消去します。

 

スキルレベル1では15〜19個消去し、スキルレベル6で30〜33個平均で消すことが出来ます。

 

成長はやや晩成型ですが、バランス良く成長していくとツムです。

 

また下記で説明しますが、ジャイロ機能を使うと1割り程度消去数を増やせますのクルエラを使うならジャイロが必須ですね!

 

スキルの特徴

 

スキルの特徴ですが、S字ってよりは、完全にZの逆になっておりドリーの逆バージョンです。

 

しかも上の画像の赤いラインがクリエラの車が通る軌道上ですが、エフェクトの関係でだいぶ上で折り返すので、その部分に全然ツムがなく、うまく消せません。。

 

上部のツムの関係で消去数が大きく左右しやや安定しないスキルです。

 

※ジャイロ機能を使って左に寄せるとうまく消せます。

 

スキルのエフェクトは派手なので結構消しているように見えますが実際はそうでもなかったりします。。

 

上からツムが降ってきて、あまり流れている状態でスキルを発動すると多く消せませんので、しっかりツムが積もったのを見計らってスキル発動するのがポイントです。

 

またスキルでボムを巻き込みませんので、ボムがあると消去数が減ってしまいます。

 

スキル発動前にボムを片付けてからスキル発動するのが良さそうです。

 

スキルの長所

 

 

このスキルをうまく使う方法ですが、ジャイロ機能を使うとより多く消せます。

 

ツムが消えるときS字のかなり上の方から消えますので、通常だとこの部分は空きが多く無駄になります。

 

ジャイロを使って少し端末を左下に傾けるとツムが全体的に平たく伸びるので、消える軌道上にツムを乗せることが出来ます。

 

ポイントはちょっと左下に傾けることですので、意識すると一回り多く消せます。

スキルの短所

 

 

 

このスキルの致命的な部分ですが・・・・スキル発動時に画面が真っ白になりツムの配置が見えない点です。。。

 

スキルのエフェクトも長く、その点でもっさりする部分もあるのですが、それよりも画面が見えなくなるのが辛く、次にどこを消して良いか瞬間的に判断しにくいです。

 

パズルゲームとしては致命的で、スキル終わりにワンテンポ遅れてしまいます。。この辺は慣れが必要ですね。

 

S字ラインに似たスキルのツムと比較

 

  ドリー クルエラ
スキル種類 Z字状消去 S字状消去
LV50スコア 986 1138
発動数 14 15
SLV1 14〜16個 15〜19個
SLV2 18〜20個 19〜22個
SLV3 21〜23個 22〜25個
SLV4 23〜25個 25〜27個
SLV5 25〜27個 28〜30個
SLV6 29〜31個 30〜33個

 

スキルが似ているドリーと比較してみました。

 

クルエラの方がスキル威力もツムスコアも高いのがわかります。

 

その分スキル発動数も1つ多く、ドリーは晩成型なので、最初はクルエラが強いですが、SLVを上げることで追いつかれてきます。

 

後から出たクルエラの方が全体的には一回り上ですが、発動数から考えるとそれほど変わらないと思います。

 

クルエラのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 S字ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 15
初期スコア 60
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1138
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 分類:女の子、イニシャルC、まゆ毛、まつ毛、ヴィランズ、黒い、白い ほっぺが赤い

 

クルエラのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

クルエラのツムスコアは?

 

クルエラですが、初期60で上り幅が22なので、LV50で1138まで上昇します。

 

ツムスコアの平均が900〜1000なので、中間よりやや上のスコアになります。

 

けして低いツムではないのでツムレベルを上げておくとサブツムとして登場してもそこそこ役立ちますね。

 

クルエラの評価は?

 

クルエラですが、消去数的には悪いツムではありませんが、良い部分も少なく、特に今回一緒に追加された、ジャファージャファーフック船長フック船長に比べるとやや劣ります。。

 

スキルのS字が変ですし、変に凝っているのでエフェクトが長くもっさり感もあります。。

 

何よりスキル発動で画面が真っ白で見えなくなるのでパズルゲームとして不向きです。。

 

ジャイロを使えばより多く消せますが、それでもジャファーやフック船長よりも下なので、育て甲斐は少ないですね。。

 

スキル成長もSLV6まで成長させると30〜33平均で消せるので弱くはないですが、ここ最近のツムなら同じぐらい成長するので、特に珍しい感じでもありません。。

 

消去数から見るとSLV3ぐらいが一番コスパ良く使えるかもですね!

 

唯一はツムスコアが1138と平均よりも上なので、ツムレベルだけは上げておいても損はないです。

 

特にコイン稼ぎが得意ってこともなく、高得点って感じのツムでもありません。。
 
しいていえば普通のツムなので優先して育てる必要は無さそうです。

 

YouTubeにですが、クルエラSLV6で1424万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク