ツムツム ストームトルーパーのスキル評価!入手方法はピックアップ専用!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2018年6月29日から映画「ハンソロ」の公開を記念して「ストームトルーパー」が登場します。

 

縦ラインに自身のツムを増やす変化系ツムになっており強いでしょうか?早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

久しぶりのスターウォーズツムの登場ですが、ついに、ついに「ストームトルーパー」が登場します。

 

ず〜っと「でる、でる!」って言われており、ようやくですね!!!

 

スターウォーズツムと言えば「ストームトルーパー」ですし、雑魚キャラの代名詞、雑魚中の雑魚ですね!!

 

スターウォーズシリーズ には絶対に無くてはならない、永遠の雑魚兵!ストームトルーパー!!!

 

良くも悪くも欠かせないキャラですよね!

 

ストームトルーパーってどんなキャラ?

 

 

ストームトルーパーですが、帝国軍の最下層兵士達で、映画の中では、かわいそうなぐらいバタバタとやられていきます。。。

 

なんとなくロボット的な感じもしますが、中身は普通の兵士で、女性兵も存在するとか・・・

 

中身の事を考えると、これが戦争なのか・・って悲しくなりますが、

 

スターウォーズでは無くてはならないシーンの盛り上げ役なのでこれからもバタバタ倒れてもらいましょう!

 

ただ、意外と人気があり、たまにめちゃくちゃ強いトルーパーもいます!

 

そんなのを探すのもスターウォーズの楽しさの1つですね!

 

ストームトルーパーの入手方法

  • 入手方法:ピックアップガチャ
  • 登場日:2018年6月29日〜期間限定

ストームトルーパーですが、まだ入手方法ははっきりしておらず不明です。。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

ストームトルーパーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ストームトルーパーが縦ライン状に増えるよ
スキル発動の必要数 19
初期スコア 90
スコアの上がり幅 18
最大スコア 972
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 27個
ツムの分類 男の子、白色、帽子、ヴィランズ、友達を呼ぶ、イニシャルS、イニシャルT、口が見える

 

ストームトルーパーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 3個
4→5 6個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ストームトルーパーのスキルってどんな感じ

 

ストームトルーパーのスキルですが、「ストームトルーパーが縦ライン状に増えるよ!」になっており、変化系ツムです。

 

 

ただし、変化するツムが互換ツムではなく自身のツムに変化するので、ヤングオイスタージェットパックエイリアン同様に消すとスキルゲージに反映しスキルループしやすくなります。

 

ロングチェーンスキルなので、ボムきゃん必須ですが、コイン稼ぎにも利用でき、ロングチェーンミッションなどでも利用しやすいツムです。

 

ストームトルーパーのスキル特徴

 

ストームトルーパーは、スキル必要数が19となっており、そこそこ重めなツムです。

 

ただし、1回スキルを発動するとその後はスキル発動しやすくなり、それほど重く感じません。

 

 

スキルを発動すると画面上にストームトルーパーが出現します。

 

 

更新してきた縦ライン状のツムを「ストームトルーパー」(マイツム)に変化します。

 

 

変化数は決まっていませんが、縦ライン上のツムの数で変化し、SLV1で平均15個程度、SLV6では19個前後変化することが出来ます。

 

スキルレベルによる変化数の目安

 

SLV1 変化数:13〜15個程度
SLV2 変化数:14〜16個程度
SLV3 変化数:15〜17個程度
SLV4 変化数:16〜18個程度
SLV5 変化数:17〜19個程度
SLV6 変化数:18〜20個程度

 

マイツム変化なので100%スキルレベルに反映!

 

 

 

普通の変化系ツムは互換ツムに変化するので消してもスキルゲージに反映することはありませんでしたが、

 

ストームトルーパーは変化したツムが自身のツムに変化するので、消すと100%マイツムに反映します。

 

SLV4以上からスキル1回で17個程度消しますので、周りのマイツムを巻き込んでスキルループ可能になります。

 

また、マイツムを大量に消せるので、マイツムミッションも得意でミッション用ツムとしても使えます。

 

高得点のコツ!ボムキャンをしっかりしよう!

 

 

ストームトルーパーに限らず他の変化系ツムにも言えますが、変化系ツムを使いこなすには「ボムキャン」をしっかりする必要があります。

 

ツムツムはチェーンを繋ぐとチェーンが全部消えるまでエフェクトが表示され、上からツムが降ってこない状態になります。

 

ただし、その間もプレイ時間は進むので、待っている間は無駄な時間になります。。

 

そして長いチェーンであればあるほど、この無駄な時間は続きますので、何も出来ないロスタイムが発生します。

 

これが長くチェーン出来る変化系ツムの最大のデメリットになってしまいます。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、このチェーンのロスタイム中にボムを使うと、エフェクトだけがキャンセルされて、すぐにツムが降ってきます。

 

使い方は簡単ですが、ボムを1つ用意しておき、チェーンが消えている間にボムを使えば良いだけです。

 

変化系はこのボムキャンとセットで使うことで高得点を出せますので、覚えておくとどの変化系ツムでも応用出来ます。

 

他のツムとの比較

 

同じく自身のツムに変化するツムと比較してみました。

 

  ストームトルーパー ヤングオイスター ジェットパックエイリアン
ツム必要数 19 20 25
初期スコア 90 80 1000
最大スコア 972 962 1490
SLV1変化数 13〜15個 9〜13個 18〜20個
SLV2変化数 14〜16個 13〜15個 20〜22個
SLV3変化数 15〜17個 15〜17個 21〜23個
SLV4変化数 16〜18個 17〜20個 23〜25個
SLV5変化数 17〜19個 20〜23個 24〜27個
SLV6変化数 18〜20個 23〜26個 25〜28個

 

ストームトルーパーですが、SLV1の変化数はなかなか良いですが、SLV3からヤングオイスターに抜かれます。

 

またマイツム変化系最強のJPエイリアンとは、ツム必要数の差はありますが、それを考慮しても負けていますね。。。

 

ヤング、JPエイリアンの下位互換ツムで、手軽にスキルループできるツムって感じです。

 

ただしピックアップで手に入れた方は、最初からSLV5で持っている方も多いので、ヤング、JPエイリアンのスキルレベルが低いなら代用ツムとして使えます。

 

完全にマイツムミッション用、ロングチェーンミッション用として割り切った方が良さそうですね。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

SLV6の参考動画

 

ストームトルーパーのツムスコア

 

ストームトルーパーのツムスコアですが、初期90で上り幅18なので、LV50で972まで上昇します。

 

他のツムと比較しても平均レベルで、さらに限定ツムなので今後サブツムで出てくる可能性も低いツムです。

 

優先して育てる必要はないので、後回しにしても良さそうです。

 

ストームトルーパーの評価

 

ツムの長所

 

初回登場のピックアップガチャで一気に13体とは驚きでしたね!!

 

ただ、全部揃えておけば一気にSLV5になってますし、いきなりスキルループ出来るツムって感じです。

 

性能的には、ヤングオイスター、JPエイリアンに適いませんが、BOXからほとんど出ないヤンオイ、期間限定で入手出来ないJPエイリアンと考えると、完全な代用ツムとして使えます。

 

マイツム系ミッションは意外と難しいので対応出来るツムの種類が増えることは嬉しいですね!

 

ツムの短所

 

完全なヤンオイ、JPエイリアンの下位互換ツムなので、すでに持っていて育てている方は、意味が無い感じですね。。。

 

スキルループにロングチェーンが作れるので、コイン稼ぎしやすいですが、もともとの威力が少ないので、コイン稼ぎ用ツムとしても使えません。。

 

スコア用としても弱いので、ミッション用ツムとして割り切る必要があります。

 

成長スピード バランス
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 使いやすい
レア度 期間限定ツム
総合評価 Aクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク