ツムツム2017年8月イベント「ピクサーパズル」の攻略や景品報酬まとめ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年8月ですが、「ピクサーパズル」がスタートします。ここで遊び方や攻略、景品報酬などをまとめてご紹介します。

 

ピクサーパズル

 

8月ですが、新ツムのピクサーシリーズに合わせて、ピクサーパズルイベントを開催します。

 

パズルを集めることで各新ツムのイラストを見ることが出来、ファンの方はたまりませんね!!

 

パズルは全部で6枚ありますが、今回はオマケの激ムズカードが無いので、全体的な難易度も低めでね!

 

ここで攻略のコツやクリア報酬などまとめてご紹介していきます。

 

ピクサーパズルの全攻略記事はこちら

 

ピクサーパズルイベントの各攻略記事はこちらです。

 

イベント攻略&カードクリア記事はこちら
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
遊び方&攻略 報酬一覧 有利ボーナス一覧
     

 

ピクサーパズルイベントの開催期間

 

開催日:8月7日11:00〜8月27日10:59

 

イベントの開催期間ですが、7日から27日と20日間で開催されます。

 

ピクサーパズルイベントの景品報酬

 

ピクサーパズルイベントの景品報酬

 

カードクリア報酬

 

1枚目 5000コイン
2枚目 プレミアムチケット×1
3枚目 7000コイン
4枚目 プレミアムチケット×1
5枚目 10000コイン
6枚目 スキルチケット&シルバーピンズ

 

各カードをクリアすることで、もらえる報酬です。ここでスキルチケットはありませんが、カード内の「リボンビーズミッション」をクリアすることで入手できます。

 

リボンピースミッション報酬など細かきは下記のページでご紹介していますので参考にしてください。

 

ピクサーパズルイベントでもらえる全報酬&景品まとめ一覧

 

ピクサーイベントの遊び方&攻略

 

カードは全部で6枚

 

 

 

今回ですが、カードは全部で6枚あり、それぞれのカードのピースを集めることでパズルを完成させます。

 

  • カーズ3
  • トイストーリー3
  • ファインディングドリー
  • カールじいさんの空飛ぶ家
  • ウォーリー
  • モンスターズ・ユニバーシティ

今回はオマケカードはなく6枚全てクリアするとシルバーピンズをもらえます。

 

ピクサーパズルイベント1枚目攻略【カーズ編】

 

ピクサーパズルイベント2枚目攻略【トイストーリー3編】

 

ピクサーパズルイベント3枚目攻略【ドリー編】

 

ピクサーパズルイベント4枚目攻略【カールじいさん編】

 

ピクサーパズルイベント5枚目攻略【ウォーリー編】

 

ピクサーパズルイベント6枚目攻略【モンスターズユニバーシティ】

 

遊び方@:三種類のピースミッションにチャレンジする

 

 

 

今回ですが、3つのピースミッションが用意されてます。

 

  • ノーマルピース
  • リボンピース
  • ボールピース

 

どのピースからもミッションに挑戦出来ますが、全てのピースミッションをクリアする必要があります。

 

遊び方A:各ピースミッションの種類

 

 

ノーマルピースとリボンピースのミッションですが、こちらはミッション系ピースになっており、各お題をクリアすることでクリア出来ます。

 

また、リボンピースをクリアするとピースに加え、アイテムを入手することが可能で、「レベルチケット」や「アイテムチケット」、「コイン」、「ハート」などが入手出来ます。

 

遊び方B:ボールピースはカプセルミッション

 

 

 

ボールピースですが、こちらはカプセル系ミッションになっており、上から降ってくるボールピースに対して、スキルやボムを3回当てることでピースを入手出来ます。

 

各ピースミッションも1ミッションで1ピースってことは無く多く入手出来ます。

 

遊び方C:8月新ツムが有利ツム!

 

 

 

毎度ですが、8月の新ツムを使うことでキャラクターボーナスがもらえ有利に利用出来ます。

 

特にボールピースミッションではスキルやボム1回で壊せるようになるので、かなりピースを集めやすくなります。

 

持っている場合は積極的に利用しましょう。

 

クルーズラミレス

 

MUマイク

 

ジェットパックエイリアン

 

カールじいさん

 

ウォーリー

 

各ミッションのボーナスポイントについては下記で検証していますので参考にしてください。

 

8月ピクサーパズルイベントのキャラボーナスの有利効果検証

 

ピクサーイベントの難易度は?

 

今回のイベントですが、オマケの激ムズカードがなく、ミッション系イベントの中でも難易度は低めです。

 

その代わり、ゴールドピンズはないので、ピンズを集めている方に取ってはやや物足りないかもですね。。。

 

ただ、それでもミッション系イベントなので、それなりの種類のツムとプレイヤーレベルが必要になります。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

 

スポンサーリンク