ツムツム ウォーリーのスキル評価!ワンダーランドアリスとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年8月の新ツムとして、「WALL-E」から「ウォーリー」が登場しました。早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ウォーリー

 

実は社会派映画、ピクサーの名作「WALL-E」から「ウォーリー」が登場します!

 

正直、もっと評価されても良いって思う映画で、色々な面で考えさせられる映画でした。

 

若干、ツムツムキャラクターと無理があり、誰??って感じですが、ウォーリーの登場は結構嬉しいですね。

 

しかもスキルも新しいタイプのスキルになっており、かなり期待できます!

 

スキル名的には、ワンダーランドアリスに似ていますが、このツムとの違いなどご紹介してきます。

 

ウォーリーってどんなキャラ?

 

 

 

ウォーリーですが、舞台は29世紀、ゴミが多くなり人間に見放された地球をたった一人(1台)で掃除するお掃除ロボットです。

 

700年掃除することで心を持つようになり、ひょんなことから宇宙からやってきた新型ロボット「イブ」に恋いをするお話しです。

 

ゴミが増加して捨てられた地球が舞台ってのも壮絶ですが、そこでたった1台で掃除するロボ、そして、恋いをするという純粋なところが非常に泣ける作品です。

 

ピクサーの中でも名作中の名作なので非常にオススメです。

 

ウォーリーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年8月7日〜8月31日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム

 


ウォーリーですが、期間限定ツムとなり、入手は8月31日までです。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

8月「ピクサーパズル」イベントで有利に利用出来ます。

 

2017年8月に開催される「ピクサーパズル」イベントで利用するとキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

8月イベント「ピクサーパズル」の攻略や景品報酬まとめ

 

ウォーリーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを小さくするよ、周りと一緒に消えるよ
スキル発動の必要数 15〜10
初期スコア 100
スコアの上がり幅 17
最大スコア 933
スキルレベル1 必要数:15 範囲:SS
スキルレベル2 必要数:14 範囲:S
スキルレベル3 必要数:13 範囲:M
スキルレベル4 必要数:12 範囲:L
スキルレベル5 必要数:11 範囲:LL
スキルレベル6 必要数:10 範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 男の子、イニシャルW、黄色、白目が見える、手が白い

 

ウォーリーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ウォーリーのスキルってどんな感じ

 

ウォーリーのスキル

 

ウォーリーのスキルですが、「横ライン状にツムを小さくするよ、周りと一緒に消えるよ」になっており、ワンダーランドアリスに似たスキルです。

 

ワンダーランドアリスのように小さくなったツムの付近を消すとボムのように消えます。

 

またワンダーアリスのように時間制限はなく、小さくなったツムは消すまでずっと残り続けます。

 

スキルレベルで必要数が変化しますがSLV6で10まで下がり、かなりスキル発動しやすいツムになります。

 

ウォーリーのスキル特徴

 

ウォーリーのスキルですが、スキルレベルによって必要数と範囲が変化するツムで、SLV1では15ですが、SLV6では10まで減少します。

 

 

スキルを発動すると、ウォーリーが出て来て、横ラインのツムをかき集めて小さくします。

 

 

小さくなったツムが中央に固まりますので、その付近をチェーンして消すとボムのように消えます。

 

 

7チェーン以上で消えるとボムも出ますので、特殊ボムも出せます。

 

 

9〜12チェーンでタイムボムを狙うとプレイ時間が伸びますね!

 

難しいスキルで慣れが必要!

 

 

ウォーリーのスキルのデメリットですが、小さくしたツムが中央にまとめられるので、消しにくくなる点です。。。

 

特に時間制限がなく残り続けるので、タイミングを逃すと下にたまり、余計に消しにくくなります。

 

この状態でスキルを発動するとまた小ツムが増えますので、定期的に残った小ツムはボムなどで消して行くのが良いです。

 

スキルの成長率は?早熟か?晩成か?

 

SLV1 必要数:15 範囲:SS
SLV2 必要数:14 範囲:S
SLV3 必要数:13 範囲:M
SLV4 必要数:12 範囲:L
SLV5 必要数:11 範囲:LL
SLV6 必要数:10 範囲:3L

 

ウォーリーですが、スキルレベルによって必要数と範囲が変化するツムです。

 

特にSLV1では必要数15で変化数も少ないので、かなり使いづらいですが、SLVが上がればスキル発動しやすくなり小ツムも増え使いやすくなります。

 

そのためかなりの晩成ツムとなり、しっかり育ててSLV5以上で運用する必要があります。

 

ウォーリーの高得点のコツ

 

コツ1:吹っ飛ばして散りばめる

 

 

ウォーリーのデメリットの1つ中央に固まる小ツムを散りばめることで、消える範囲を拡大させることが出来ます。

 

スキル発動時に右下にある扇風機を連打して、小ツムを吹っ飛ばします。

 

 

そうすると上記の感じで、小ツムが散りばめられ広範囲で消します。

 

コツ2:タイムボムを狙っていこう

 

 

消すときに9〜12チェーンを意識すればタイムボムを多く作れます。

 

小ツムが2〜3個ある状態で、4チェーンぐらいすると、丁度10個前後消すことができタイムボムが出やすくなります。

 

まとまって消せるときはスコア狙いで消したいですが、細かく10チェーン付近を狙ってタイムボムを量産すればプレイ時間が延びで自ずとスコアもアップします。

 

他のツムとの比較

 

  ウォーリー ワンダーランドアリス
ツム必要数 15~10 14
LV1スコア 100 300
LV50スコア 933 1084
SLV1 必要数:15 範囲:SS 効果時間5.0秒
SLV2 必要数:14 範囲:S 効果時間6.0秒
SLV3 必要数:13 範囲:M 効果時間7.0秒
SLV4 必要数:12 範囲:L 効果時間8.0秒
SLV5 必要数:11 範囲:LL 効果時間9.0秒
SLV6 必要数:10 範囲:3L 効果時間10.0秒

 

ウォーリーとワンダーランドアリスの違いですが、スキル名には似ていますが、全然異なるツムでうす。

 

ワンダーランドアリスの小ツムは時間制限になっており、スキル時間で元に戻りますが、ウォーリーのツムは元に戻りません。

 

またワンダーランドアリスは、序盤から使いやすい印象がありますが、ウォーリーが完全な晩成ツムとなり、最低でもSLV5ぐらいまで上げないと使いにくいです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

ウォーリーのツムスコア

 

ウォーリーのツムスコアですが、初期100で上り幅が17しかなく、LV50で933までしか上昇しません。。。

 

まったく平均的なツムで、しかも期間限定なので終了後は出にくくなると思います。

 

ウォーリーをメインで使う人以外は、無理に育てる必要は無さそうです。

 

ウォーリーの評価

 

ツムの長所

 

ウォーリーですが、参考動画を見る限りは強く見えますが、相当な練習が必要です。

 

また晩成なので育てる必要がありますが、SLV6で必要数10まで下がるので、連続スキル発動もしやすいです。

 

この威力でこの発動数なので、使い方次第では大きくスコアを出せます。

 

ツムの短所

 

ウォーリーのデメリットですが、期間限定ってところです。。しかも超晩成型で、最低でもSLV5ぐらいにしないと使えません。。

 

ツムスコアも低いですし、使い方も難しいツムなので、大半の人がSLV1をちょっと触って投げ出しそうです。。

 

ややもったいないツムですね。。

 

総合評価

 

ウォーリーですが、SLV6まで育てて、かなり練習すると強いですが、気軽さから考えるとかなり面倒で、しかも期間限定ツムなので育て難いです。。。

 

そのため強いツムでうsが、評価としてはSクラスのツムになります。

 

黄色ツムですが、特に分類が多いわけでもないですし、、必要数も薄いです。

 

期間限定ですし、イベント用やコレクション用途で良いツムかもですね。

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ 相当な練習が必要
レア度 期間限定でレア
総合評価 Sクラス

 

2017年8月の新ツム一覧

 

クルーズラミレス(常駐ツム)

 

MUマイク(8月31日限定ツム)

 

ジェットパックエイリアン(8月31日限定ツム)

 

カールじいさん(8月31日限定ツム)

 

ウォーリー(8月31日限定ツム)

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク