ツムツムのイースターイベはウサプーとウサティガーどっちが適任?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの4月限定イベントとして「イースターエッグハント」が開催されました!!

 

イースターエッグハント

 

これは、ディズニーランドの方で開催されるイベントにちなんでおり同時開催されます!

 

期間中にタマゴカプセルを壊すことで、キャラクターエッグを集め、限定ツムの「ラビット」をゲット出来ます!!

 

3月のサクライベントの景品がスキルチケット止まりで不完全燃焼って方も多かったと思いますが、

 

今回はしっかり限定ツム「ラビット」が配布され3枚クリアするとスキルレベルも3になります!

 

たまごミッション

 

また、大きなタマゴミッションごとにアイテムがもらえ、各カードの最後に、各チケットもゲットできます。

 

  • 1枚目:ハピネスチケット
  • 2枚目:プレミアムチケット
  • 3枚目:スキルチケット

 

ラビットの他にこれらのチケットも入手できますので、必ずゲットしましょう!

 

イベントはウサプー&ウサティガーが有効!

 

今回のイースターエッグハンドイベントですが、今月に登場した「ウサプー&ウサティガー」を使うことで、かなり有利になります。

 

ウサプー&ウサティガー

 

タマゴカプセルは通常3回ボムを当てて壊す必要がありますが、ウサプー&ウサティガーをマイツムで利用した場合は、1回で破壊することが可能です。

 

たまごカプセル

 

1プレイで最大3個までタマゴカプセルを壊せますが、3個全部取るには、「ウサプー&ウサティガー」じゃないと結構キツいです。

 

タマゴカプセルから必ずキャラクターエッグがでるとも限りませんので、できるだけウサプーとウサティガーを使って効率良く集めましょう!

 

ウサプー

ウサプー
ウサプーの評価はこちら

 

ウサティガー

ウサティガー
ウサティガーの評価はこちら

 

「ウサプー&ウサティガー」どっちがイベントに適任か?

 

ウサプー、ウサティガーそれぞれにどちらかしか無い場合は、そのツムを使うしかないですが、両方ある場合はどちらを利用した方が良いかご紹介します。

 

最初に答えからですが、私が使った感じスキルレベル1なら「ウサプー」で、スキルレベル3ならウサティガーの方が使いやすいですが、

 

全体的にみてウサプーがイベント向けって感じです。

 

ウサティガーは待ち構える必要がある・・・

 

今回のタマゴカプセルですが1プレイで最大3個まで降ってきますが、結構間隔が長めで、いつ落ちてくるか読めません。

 

そのためウサティガーの場合は、いつ落ちてきてもスキルが発動できるように満タンにしておく必要があり、

 

この状態だとこれ以上消してもスキルゲージが貯まらないのでツムを消しても無駄になります。

 

スキル失敗

 

しかもウサティガーのスキルは変則のアーチの消去スキルなので、キターって思って発動しても軌道上からハズレミスする場合もあります。。。

 

この場合、また即効でスキルをためるか、ボムの近くまで誘導するしかないので結構焦ります。。

 

ウサプーは事前に準備しやすく保険を作りやすい

 

これに対しウサプーの場合は、スキル発動でボムボットをためることが可能で、再度タップして発動なので、事前にボットボムを複数ためておくことができます。

 

ウサプー

 

このようにボットを複数ためておけるので、タマゴカプセルが落ちてこないときでも準備できます。

 

ウサティガーのスキルレベルが上がり、アーチ状が増えてきたり、スキルの軌道上をしっかりと把握するとウサティガーでも十部可能ですが、

 

ウサプーの方が、ボットを複数用意できる分、保険を作ることが可能で心の余裕が出てきます

 

これは、あくまで私的な感想ですが、ウサプーの方が使いやすい印象がありました!

 

どちらか迷っている方は、ウサプーを利用してみてください。

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク