ツムツム タマゴからキャラクターエッグが出ない・・確率は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの4月限定イベントの「イースターエッグハント」ですが、ついに始まりましたよね!!

 

イースターエッグハント

 

今回も恒例のカプセルイベントって思いきやビンゴテイストも加えてきて、初めての試みでちょっと楽しいです!

 

ハートの代わりに、最初にミッションをこなし、大きなタマゴミッションごとにキャラクターエッグを入手することができます。

 

しかも今回はカードごとに新ツムのラビットの入手が可能で、全3枚をクリアするとスキルレベル3にすることも可能です!

 

ラビットのスキル評価

 

今回はミッションもクリアしつつ、エッグも集めてなので結構大変ですが、期間も長めなので頑張りましょう!

 

イースターエッグハントイベントの報酬やミッション攻略はこちらで解説していますので参考にしてください。

 

イースターエッグハントイベントの景品や報酬は?

 

キャラクターエッグが出ない・・確率は?

 

さて、そんなイースターイベントですが、キャラクターエッグがなかなか出ないってことですよね。。。

 

今回はハートじゃないのでチャンスタイムなどもなく、ミッションをクリアーして先に進むためにもキャラクターエッグを入手する必要があります。

 

私の方で確率検証してみましたので、ご紹介していきます。

 

 

まずは1回目何もわからず引きましたが、運良く1個ゲットしました!!

 

 

そして、やっと仕組みを理解して楽しくなるのですが、ここから結構悪夢が・・・

 

 

初タマゴ3個破壊に成功しましが、まさかの3タコ・・・全部ハズレっす。。。

 

 

ツム運に恵まれず、まったくタマゴを壊せず、やっとの思いで壊しましたが、結局ハズレ。。

 

 

ここでやっとゲットして、ミッション5をクリアーです^^

 

 

ここはラッキーですが、ミッション10を一発で2個ゲットできてクリアー!

 

 

ラストミッション15ですが、初っ端からオズタマゴゲット!

 

 

続く2回目はハズレ・・・、ってここまでぶっ通しで行ったので、集中力も切れ、一端休憩へ・・・・

 

 

復帰1回目で、ペリータマゴゲット!

 

 

休憩開けでやっと乗ってきた矢先ですが、偶然にもラストで2個ゲットできて、1枚目クリアーです!!

 

キャラクターエッグ確率検証!

 

確率検証ですが、数えてみたところ20回タマゴカプセルを壊しており、その中で8個のキャラクターエッグを入手していますので、

 

確率は40%って感じです。

 

結果的にですが、後半の調子が良く確率的には40%と悪くない数字です。

 

平均すると3個破壊できたら1個は入手できる感じですので、やはり1回で壊せるウサプーやウサティガーが必須ですね!

 

ウサプーやウサティガーについてはこちらを参考にしてください。

 

イースターイベントはウサプー&ウサティガーがどっちが適任?

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク