ツムツム スターウォーズイベント難しい!攻略のコツ「諦める」こと

 

スポンサーリンク

 

スターウォーズイベントのパート1ですが、最初は面白いですが、進むに連れてどんどんミッションが難しくなり、超鬼畜ミッションが出てきます。。。。

 

どう考えてもクリアできない。。。物理的に無理。。。そんなミッションもガンガン出てきます。。。

 

どうしたら良いのか・・・・そう思っている方に攻略のコツをご紹介します!

 

また、イベントの報酬や総合的な攻略はこちらで紹介していますので参考にしてください。

 

12月スターウォーズイベントパート1の攻略や景品報酬

 

攻略のコツ「諦める」

 

スターウォーズイベントのパート1ですが、スゴロクとビンゴを足したようなイベントになっており、ミッションをこなしながら進めるので、最初は凄く楽しいです。

 

最初は、「30コンボしよう!」とか、「ボムを10個壊そう」とか、ヌルヌルミッションが続き、合計で3枚あるし、1枚目は余裕だろうな〜って思っていたら・・・・

 

獲得ポイント1/3の辺りで、「800コイン稼げ」とか、「400万点稼げ」とか、ミッションの難易度が一気にあがり、、、、

 

半分ぐらいに到達するころには、「1プレイで2000ツム消そう」とか、「1プレイで700EXP」稼ぐとか、あの超難易度のビンゴ13枚目よりもキツいミッションが登場し、

 

極めつけは・・・・

 

「1プレイでタイムボムを20個消そう・・」って物理的に無理だろう。。。

 

そんなミッションまで登場しました。。。。

 

まじで最初にみたとき、頭がおかしいって思って投げだそうと思ったのですが、今回のイベントの法則が分かるとやっと理解できました!!

 

今回のイベントですが、ミッションを連続クリアすることで、獲得ポイントも増えていき、それに伴い、ランダムでミッションの内容も上がっていく仕組みになっています。

 

獲得ポイント

 

特に止まるマス目でポイントが多いミッションこそ、ミッション要求値が多くなる仕組みで、ミッション自体はランダムで、連続クリアの回数と、獲得ポイントの数によって、ミッション難易度がアップしていきます。

 

ポイントの上昇率は、連続してクリアすることで9%ずつ獲得ポイントが上がっていきますので、クリアすればするほどにポイントが上がりますが、

 

どんどん上がっていくと、出現ミッションはランダムと倍率により決まるので、物理的に無理なミッションも登場します。

 

また、スターウォーズツムを使うことで、有利に利用することができ、通常よりも30%アップでクリアすることはできます。

 

スターウォーズイベントで有利なオススメツムは?

 

300万点とか500万点とかなら、フルアイテムとスターウォーズツムを使って頑張れますが、タイムボム20個とか、2000個消せとか、レベルが高い方以外物理的に無理ですよね。。

 

 

攻略のコツは諦めること!

 

さて、もう絶対に無理って思ったミッションが出てきた場合ですが、今回のスターウォーズミッションですが、いつものイベントとは少し違って、「諦める」ことが可能です。

 

あきらめる

 

諦めることで、そのミッションを放棄して、再度サイコロを振り、他のミッションを行うことが出来ます。

 

ただ、諦めることでのデメリットですが、連続ポイントが初期化されて、最初のポイントに戻りますが・・・・

 

最大のメリットは、ミッションの内容も最初の優しいものに戻ります!

 

また、「ボムを5回使おう」とか、そんなヌルヌルミッションが出てきますので、ある意味でホっとします。

 

 

ミッションは永遠に登場しポイント獲得するまで終わらない

 

このイベントですが、ビンゴのように終わりがあるわけじゃなく、要求ポイントに達するまで、永遠とミッションがランダムで出現します。

 

なので、飛ばしても、初期化しても、ただ獲得出来るポイントが下がるだけで、特にデメリットもありません。

 

ハートは損しますが。。。

 

ただ、むしろ続け過ぎると、物理的にクリアが出来ないミッションも登場するので、定期的に「あきらめて」ミッションを初期化することで、進めやすくなります。

 

攻略方法としては、

 

「出来るところまでミッションを進め」⇒「出来なくなったら初期化」⇒「出来るところまでミッションを進め」⇒「出来なくなったら初期化」

 

この繰りかえしでポイントを獲得していくことになります。

 

一見難しいイベントに見えますが、前回のアリエルイベントとか、そのミッションをクリアしないと先に進めませんでしたので、

 

ある意味で、自分のレベルにあったミッションでポイントを獲得できるので、結構考えられたイベントだったりします。

 

期間も長めですし、レベルが低い方はコツコツ進めて行きましょう!

 

 

スターウォーズイベントの関連記事まとめ

 

スターウォーズイベントのミッション別攻略!オススメツムは?

 

12月スターウォーズイベントパート1の攻略や景品報酬

 

ストームトルーパーの倒し方や報酬と出現確率まとめ

 

スターウォーズイベントで有利なオススメツムは?

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク