ツムツム ストームトルーパーの倒し方や報酬と出現確率まとめ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2015年12月のスターウォーズイベントのパート1ですが、一定確率でストームトルーパーが出現します。

 

ここで効率良い倒し方や報酬、出現確率などをまとめてご紹介します。

 

スターウォーズイベント

 

スターウォーズイベントのパート1ですが、スゴロク&ビンゴ型イベントになっており、今回は結構手が込んだイベントで面白いですよね!

 

ミッション難易度とどこで諦めるかの駆け引きが結構楽しく、「まだいける!まだいける!」とか思いながら進めています。

 

で、進めていくと、一定確率でミッションとは別に「ストームトルーパー」が出てきて、パート2イベントの伏線的なゲームをすることも出来ます。

 

スターウォーズイベント

 

こんな感じで、突然「ストームトルーパー出現!」とか出てきてビックリしますよね!

 

これが出てくると、ミッションは一時中止になり、ストームトルーパー戦が始まります。

 

 

ストームトルーパーが出現する確率は?

 

ストームトルーパーですが、出現自体はランダムになっており、一定確率で登場します。

 

私の場合ですが、以下のように出現しました。

 

  • 17回目に初めて登場
  • 30回目に2回目
  • 40回目に3回目
  • 60回目に4回目
  • 75回目に5回目

 

他の方の状況を聞いてもだいたい15回前後ですので、15〜20ミッションに1回って感じだと思います。

 

確率でいうと6%ぐらいです。

 

 

ストームトルーパー撃破による報酬は?

 

ストームトルーパー

 

ストームトルーパーですが、1回のクエストで最大で20体出現し、20体破壊するまで次々に振ってきます。

 

で1体ごとに100コイン獲得出来ますので、15体で1500コインを獲得出来ます。

 

また20体倒すと、ボーナスが入り、全部で3000コイン獲得することが可能です。

 

 

ストームトルーパーを効率良く倒すには?

 

スターウォーズツム

 

ストームトルーパーを効率良く倒すためですが、スターウォーズツムは関係ないようです。

 

今回登場するスターウォーズツムですが、ミッション側ではボーナスポイントがもらえ楽になりますが、ストームトルーパー戦では特にボーナスはありません。

 

なので自身が得意とするツムを利用することが出来ます。

 

どんどん振ってくる

 

また、ストームトルーパーは、どんどん振ってきて、スキルかボム1回で破壊することが出来ます。

 

ストームトルーパーは結構振ってきますし、カプセルイベントのように3回ボムを当てる必要はありませんので、なるべくスキル範囲が大きなツムを使うと一気に破壊出来ます。

 

 

ストームトルーパー戦でオススメのツムは?

 

ストームトルーパー戦ですが、特にスターウォーズツムを使うことでのボーナスポイントはありませんので、ボムを多く出すツムやスキル範囲が大きなツムを使うのがオススメです。

 

スキルでボムを生成するツム

 

まずは、カプセル系イベントの同じみのスキルでボムを生成するツムです。

 

マリー、ホーンハットミッキーはスキル発動13で可能で、1回のスキルで2〜3個以上ボムを生成するので、ここでは一番の適任になります。

 

マリー

マリー

 

ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキー

 

ミスバニー

ミスバニー

 

任意の場所を消せるツム

 

続いてえすが、スキル発動で、好きな場所を破壊出来るツムです。

 

マックイーンは、弾く必要がありますが、その他はタップすると消えますので、ストームトルーパーがどこのあってダイレクトで消去可能です。

 

サプライズエルサ

サプライズエルサ

 

マックイーン

マックイーン

 

ラビット

ラビット

 

ソーサラーミッキー

ソーサラーミッキー

 

コンサートミッキー

コンサートミッキー

 

この他に、消去範囲が大きな、野獣やトリトン王、マレフィセントなども有効なので、上記ツムがいない場合は、なるべくスキルレベルが高いツムを使いましょう。

 

このストームトルーパー戦ですが、パート2が本番になりますので、ここでこなして慣れておきましょう。

 

 

スターウォーズイベントの関連記事まとめ

 

スターウォーズイベントのミッション別攻略!オススメツムは?

 

12月スターウォーズイベントパート1の攻略や景品報酬

 

スターウォーズイベント難しい!攻略のコツ「諦める」こと

 

スターウォーズイベントで有利なオススメツムは?

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク