ツムツム スターウォーズイベントで有利なオススメツムは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、スターウォーズイベントがスタートしました!

 

今回ですが、以前に行ったカーズイベントのスゴロク型とアリエルイベントのミッション型を足したようなイベントになっており、ダイスを振って、ガンガンミッションを繰りかえして行くイベントになっています。

 

スターウォーズイベント

 

ビンゴとも違い、スゴロクともちょっと違い、終わり無きスゴロクをどんどん進んでいく感じになっています。

 

スゴロク的なゴールがあるわけじゃなく、獲得したポイントでゴールになりますので、どんどん出てくるミッションをひたすらにこなしポイントを獲得していく感じです。

 

今回のミッションですが、ランダムになっており、ある程度のベースがあり、連続でクリアすることで難易度が上がって行きます。

 

最初は、「1プレイで30コンボしよう」とかですが、途中で「1プレイで80コンボしよう」とか「1プレイで110コンボしよう」などが出てきます。

 

ただ、ミッションを続けて行うことで、獲得出来るポイントが9%ずつアップしますので、連続してミッションを行うことで、獲得出来るポイントがどんどんアップします。

 

続けることで9%、9%、9%・・・と増えますので、つもり重なるとかなり大きいポイントアップですね!

 

今回のミッションはスルーも可能!

 

スターウォーズイベント

 

ただ、連続でミッションを進めていくと、どんどん難しくなり、どうしても出来ないミッションなどが出てくる場合もあります。。。

 

その場合ですが、ミッションをスルーすることが可能で、ダイスを振り直すことで別のミッションに変更出来ます。

 

連続で続けることでの獲得ポイントボーナス率が最初からになりますが、どうしても出来ないミッションは変更しましょう。

 

アリエルイベントのときは、出来ないと先に進めなかったので、まだ良心的になっています。

 

イベントの景品や遊び方や攻略などは別の記事でもご紹介していますので、合わせて参考にしてください。

 

12月スターウォーズイベントパート1の攻略や景品報酬

 

 

スターウォーズイベントのオススメツムは?

 

スターウォーズイベン

 

今回のイベントのオススメツムですが、恒例ではありますが、スターウォーズツムを使うことで、有利に利用することが出来ます!

 

この辺はお知らせでも書いていたので知っている方も多いと思いますが、どの部分が有利になるか調べた結果・・・・

 

ミッションの獲得条件から30%アップします!!!

 

どのツムも一律獲得ポイントは同じで30%アップになり、通常のツムでスキル10回を行った場合、スターウォーズツムなら13回としてカウントされ、

 

100万点獲得ミッションなどは、スターウォーズツムで78万点出せばクリアになります。

 

最初のうちは、スキル3回とか、コンボ30回とか、そんなミッションばかりですが、中盤から、難易度が高いミッションが多く出てきますので・・・

 

この30%アップは相当効いてきます!

 

積極的にスターウォーズツムを使って行きましょう。

 

 

スターウォーズイベントで有利になるツム

 

ダースベイダーの評価

ダースベイダー

 

ダースベイダーですが、スキル発動で、ボムを生成しないので、ボム生成ミッションや、また、スキル発動が22〜なので、スキル発動ミッションには向きませんが、

 

高得点ツムなので、スコアミッションやコンボミッション、経験値ミッション、ツム消去ミッションが得意です。

 

 

ルークの評価

ルーク

 

ルークですが、スキル発動が15なので、安定して利用が可能です。そこそこスキル範囲も広いので、オールマイティに利用が可能です。

 

 

ヨーダの評価

ヨーダ

 

ヨーダですが、スキルがハチプーと同じってこともあり、コイン稼ぎ系ミッションを得意とします。

 

スキル発動が25〜なので、スキル発動ミッションには向きませんが、ダースベイダー同様に高得点ツムなので、スコア系も得意です。

 

 

R2-D2の評価

R2-D2

 

R2-D2ですが、ルークと同じように、スキル発動が15なので、バランス良くミッションをこなすことが可能です。

 

ルークに比べスキル威力は低いですが、スキルで消去範囲が分散しやすいので、ボム生成スキルなどが得意です。

 

 

こんな感じで、同じスターウォーズツムでも特徴がありますので、ミッションに合わせて使い分けてみてください。

 

 

マリー使っておけば、だいたいクリア可能!

 

マリー

マリー

 

また、ミッションと言えば、この方ですが、マリーを使っておけば、だいたいクリアが可能です。

 

1プレイでマジカルボムを○○コ以上消そう

 

1プレイで○回フィーバーしよう

 

ツムを1プレイで○○○コ消そう

 

 

タイムボムミッションははミスバニー一択

 

ミスバニー

ミスバニー

 

タイムボムを○個だそう

 

厄介なミッションがあり、それがタイムボムを○○個だそうってミッションです。

 

タイムボムは9〜11チェーンぐらいで出現する特殊ボムですが、出現はランダムなので狙って出すのは難しいです。

 

1つ2つならなんとかなりますが、4つ5つってなると、運だけでは難しいので、スキルで特殊ボムを出すミスバニーがオススメです。

 

 

スキル発動ならとんすけがオススメ

 

とんすけ

とんすけ

 

1プレイでスキルを○回使おう

 

スキル発動と言えばお馴染みとんすけですよね!

 

スキル発動が7で可能なので、1プレイで何度もスキル発動が可能です。

 

 

大きなツムを出すならベイマックスとサリー

 

ベイマックス

ベイマックス

 

サリー(モンスターズ・インク)

サリー

 

1プレイで大ツムを○○個消そう

 

大ツムですが、ボムと違って出そうと思って出せるものじゃなく、結構厄介ですが、スキルで大ツムを作れるツムを使うと簡単にクリアできます。

 

ベイマックスやサリーは1回のスキルで2〜3の大ツムを作れます。

 

 

コンボミッションはドナルドがオススメ!

 

ドナルドクリスマスドナルド可)

ドナルド

 

1プレイで○○○コンボしよう

 

コンボ系ミッションと言えばお馴染みですが、ドナルドですよね!

 

まったく点数が伸びないドナルドですが、ワンタップでツムを消せるので、コンボだけは100でも200でも簡単に出せます!

 

クリスマスドナルドならもっと楽に出せますので、コンボミッションはドナルドにお任せですね!

 

 

コイン稼ぎツムなら野獣がオススメ!

 

野獣

野獣

 

1プレイで○○○枚コインを稼ごう

 

コイン稼ぎといえば、このツムですが、野獣先輩ですよね!

 

やや中級者向けですが、コイン獲得効率がかなり良いので、コイン稼ぎとしてオススメなツムです。

 

 

チェーンミッションならエルサ

 

エルサ

エルサ

 

1プレイで○○チェーンしよう

 

意外と知らない方が多いですが、エルサのスキルは1チェーンとして消えますので、チェ−ンミッションで有効です。

 

また、凍らせてタップすることで破壊しますので、スキルの2階建てが可能で、ロングチェーンも作りやすい特徴があります。

 

 

TOM34さんからオススメツムの情報を頂きました。

 

コンサートミッキーですが、結構万能で対応します。※ノーアイテムの前提

 

ツムxx個ミッション:ボム生成するので700個くらいまでは楽。Slv4だと1000個もクリア可。

 

コンボミッション: タップ+ボムで 1スキル6コンボくらい増える。150コンボくらいまでは行けます。

 

タイムボムミッション:赤音符で結構でる。4つくらいまで簡単。

 

 

注意!C-3POやレイア姫はボーナスポイントなし

 

配布ツム

 

有利になるスターウォーズツムですが、景品として獲得できるC-3POやレイア姫を使ってもボーナスポイントは入りませんので、あくまでプレミアムBOXのスターウォーズツムで利用する必要があります。

 

 

スターウォーズイベントの関連記事まとめ

 

スターウォーズイベントのミッション別攻略!オススメツムは?

 

12月スターウォーズイベントパート1の攻略や景品報酬

 

スターウォーズイベント難しい!攻略のコツ「諦める」こと

 

ストームトルーパーの倒し方や報酬と出現確率まとめ

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク