ツムツム マリーのスコアチャレンジの攻略や報酬!Sボーダラインはどこ?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年後半のイベントとして、スコアチャレンジの第二弾が登場します!

 

スコアチャレンジ

 

スコアチャレンジの第一弾は2015年11月にミッキーを使って行われましたが、今回はマリーを使ってのハイスコアバトルになっており、さらに白熱しそうです。

 

前回のミッキー版スコアチャレンジの攻略はこちら

 

前回はハピネスツムもミッキーだったので全員が参加することができましたが、ミッキーを育てている方って少なく、しかもハピネスツムなので威力がなく、煮えきらなかったって方は多かったはずです。。

 

今回はプレミアムツムのマリーを使って行うのでスコアも出しやすく、結構燃えそうですね!

 

ただ・・・・スキルレベルでガラっと性能が変わるので、育てている人、いない人で大きくスコアが変わりそうですね。。

 

一体ハイスコアはいくらまで上がるんでしょうか?これは怖いです!

 

また、マリーをもっていない方の救済処置として、2月前半に行われる「ツムツム2周年イベント」のクリア報酬でマリーの入手が可能になっています。

 

 

マリー版スコアチャレンジイベントの開催期間

 

開催期間

 

2016年2月25日11:00〜2016年2月29日23:59までです。

 

前回は約1週間あったのですが、今回は2月のこよみの関係で4日間のみになっており、やや短めです

 

ただ、スコアチャレンジで重要なのは最終日ですので、本来は3日間ぐらいで良いのかもですね!

 

 

スコアチャレンジイベントの報酬は?

 

スコアチャレンジイベント

 

スコアチャレンジの報酬ですが、今回も前回同様に、ランクに応じて7つのピンズを入手出来ます。

 

スコアチャレンジイベント

 

これはミッキーのときの画像ですが、マリーでプレイするとチャレンジカードに自分の得点が表示されます。

 

それぞれにボーダラインがあり、最終日に自分がどのランクに入っているかで順位が決定して、ランクに合わせたピンズを入手出来ます。

 

カプセルイベントのように、途中途中でアイテムなどをもらえることはなく、最終日にランクが決定した時点でもらえるピンズのみになっています。

 

報酬が少ないので、ややしけた感じですが、自分の実力を試せる貴重なイベントになっている感じですね。

 

 

対象ツムはマリーのみ!

 

マリー

マリー

 

今回のイベント対象ツムですが、「マリー」になっており、他のツムは利用出来ません。

 

ツムツム マリーで高得点Sランクを取る秘訣【スコアチャレンジ】

 

似ているスキルだからって、ミスバニーを使おうとしてもダメですよ( ´∀`)

 

マリーを持っていない方ですが、2月の前半に行われる「ツムツム2周年イベント」で入手することが出来ます。

 

今回利用するマリーですが、ツムレベル&スキルレベル、プレイヤーレベルも考慮されますので、より多く育てている方が強くなります。

 

この辺のレベルを合わせれたら面白いのですが、単純に古参ユーザーが有利なイベントになってます。

 

スコアチャレンジイベントのボーダー推移

 

スコアチャレンジイベントのボーダー推移や予測などはこちらでまとめています。

 

ツムツム マリーのスコアチャレンジのSランクボーダーの推移まとめ

 

 

スコアチャレンジイベントの遊び方や攻略

 

スコアチャレンジイベント

 

スコアチャレンジの遊び方ですが、マリーを使うって条件以外、あとはひたすらに高いスコアを出せば良いだけのイベントになります。

 

スコアは累計ではなく、ハイスコアなので、全国のユーザーよりも高いスコアを出せばランクはどんどん上がって行きます。

 

ただハイスコアは常に変動していますので、一度Sランクを取っても、その後抜かされたら、ランクはどんどん下がります。

 

スコア条件は、通常のプレイと同じなので、ツムレベル、プレイヤーレベル、スキルレベルも考慮され、さらにアイテム利用も当然OKです。

 

スコアチャレンジイベント

 

今回も前回同様のルールが適用され、ポイントになるのが下記3点です。

 

※参加者全体のスコアに応じて、ランクのボーダーは変動します。

 

※ランクのボーダーラインは、1時間毎に更新されます。

 

※イベント終了6時間前にボーダーラインは確定し、変動しなくなります。

 

ランクのボーダーラインは参加者全体のスコアで変動し、1時間ごとに更新されて変わって行きます。

 

前回もそうですが、みんなやり込むことで徐々にうまくなりますので、ボーダーラインも徐々に上がる傾向にあります。

 

そして、最終日6時間前に固定され、後はそこを目指してボーダーラインを超えたらSランクピンズを獲得出来ます。

 

最強の攻略としては、全員がイベントに参加せず、終了6時間前に固定された段階で一気にやれば、ボーダラインが低いまま全員Sランク取れそうですね。

 

ま〜あり得ないですけどね。。

 

イベントの情報については、まだ正確な情報ではありませんので、さらに分かり次第更新して行きます。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク