ツムツム 5月美女と野獣スコアチャレンジの攻略や景品報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2017年5月ですが、美女と野獣シリーズのツムを使ったスコアチャレンジイベント第3弾が開催されます。

 

早速攻略やオススメツム、景品報酬などをご紹介していきます。

 

 

前回のマリースコアチャレンジからほぼ1年ですが、今回は美女と野獣シリーズを使ったスコアチャレンジイベントが開催されます!

 

スコアチャレンジは好きって方や嫌いって方、様々ですが、今回は10日間に拡大しますので頑張っていきましょう!!

 

今回のスコアチャレンジは第3回目

 

このスコアチャレンジイベントですが、今回で第3回目となります。

 

初回は2015年11月にミッキーを使い、第2回目は2016年2月にマリーを使って行われました。

 

2015年11月ミッキー版スコアチャレンジ

 

2016年2月マリー版スコアチャレンジ

 

いずれの2回も指定ツムは1体でしたが、今回は美女と野獣シリーズになり、かなり使えるツムの種類が増えます。

 

スコアチャレンジの開催期間

 

開催期間予測:2017年5月27日11:00〜5月31日23:59

 

スコアチャレンジの開催期間ですが、期間は短く5日間のみで開催されます。

 

前回も5日間でしたので、同じ感じですね。

 

どのみちスコアチャレンジは、最終日が重要なので、5日間もやれば十分ですが・・・

 

なんか、この最初の期間で楽しめる企画があれば、もっと面白くなるんですけどね〜。

 

 

スコアチャレンジの報酬

 

今回のスコアチャレンジの報酬ですが、前回同様に各種ピンズが用意されています。

 

ただ、今までは、全ランクでピンズがもらえましたが、今回は上位のみになります。

 

Sランク⇒「ゴールドピンズ」

 

Aランク、Bランク⇒「シルバーピンズ」

 

 

 

各ランクはそれぞれにボーダラインがあり、最終日に自分がどのランクに入っているかで順位が決定して、S、A、Bランクでピンズがもらえます。

 

いつものイベントのように途中途中でアイテムなどをもらえることはなくイベント最終日にランクが決定した時点でもらえるピンズのみになっています。

 

スコアチャレンジの遊び方や攻略

 

参考画像:マリー版スコアチャンレンジ

 

スコアチャレンジイベント

 

スコアチャレンジの遊び方ですが、ルールは簡単で、美女と野獣シリーズのツムを使って高いスコアを出せば良いだけのイベントになります。

 

出た一番高いハイスコアがイベントボードに表示され、全国のプレイヤーの状況に合わせてランク付けされます。

 

スコアはあくまで累計ではなく、ハイスコアなので、全国のユーザーよりも高いスコアを出せばランクはどんどん上がって行きます。

 

ただハイスコアは常に変動(1時間ごと)していますので、一度Sランクを取っても、その後抜かされたら、ランクはどんどん下がります。

 

スコア条件は、通常のプレイと同じなので、ツムレベル、プレイヤーレベル、スキルレベルも考慮され、さらにアイテム利用もOKです。

 

当然ですた、プレイヤーレベル、ツムレベル、スキルレベルが高い人が有利になります。

 

 

基本的なルールは前回同様に同じで、ポイントになるのが下記3点です。

 

※参加者全体のスコアに応じて、ランクのボーダーは変動します。

 

※ランクのボーダーラインは、1時間毎に更新されます。

 

※イベント終了6時間前にボーダーラインは確定し、変動しなくなります。

 

ランクのボーダーラインは参加者全体のスコアで変動し、1時間ごとに更新されて変わって行きます。

 

前回もそうですが、みんなやり込むことで徐々にうまくなりますので、ボーダーラインも徐々に上がる傾向にあります。

 

そして、最終日6時間前に固定され、後はそこを目指してボーダーラインを超えたらSランクピンズを獲得出来ます。

 

最強の攻略としては、全員がイベントに参加せず、終了6時間前に固定された段階で一気にやれば、ボーダラインが低いまま全員Sランク取れそうですね。

 

ま〜あり得ないですけどね。。

 

イベントの情報については、まだ正確な情報ではありませんので、さらに分かり次第更新して行きます。

 

美女と野獣シリーズが対象!さらにグループがある!

 

 

 

今回のイベントの対象ツムですが、「美女と野獣」シリーズのツムを使って行います。

 

今までは1体指定ですが、今回は7種類の指定があり、さらにグループ分けもされており、どのツム、どのグループで行うかで勝敗が分かれそうです。

対象の美女と野獣シリーズのツム

 

野獣

 

ベル

 

ロマンス野獣

 

ロマンスベル

 

ガストン

 

ルミエール

 

ポット夫人

 

各グループ別ツムとオススメ一覧

 

それぞれのツムを使うことで、グループが分かれます。

 

ルミエールを使ってスコアを出すとグループ1のランクに反映し、野獣を使えばグループ3のボードに反映します。

 

グループ1:ルミエール、ポット夫人

 

ルミエール

 

ポット夫人

 

グループ1ですが、無課金派グループになっており、あまりスコアが出ないルミエールとイベントで配布されたポット夫人を使って行います。

 

ただイベントを行えば誰でももらえるホット夫人や威力が低いルミエールを使ってのプレイなので、自然と参加人数が多くなり、しかも力の差が出そうです。

 

ある意味で一番熱いグループかもですね。

 

 グループ2:ロマンスベル、ベル

 

ベル

 

ロマンスベル

 

わりと早熟ツムのベルを使ってのグループです。早熟なのでスキルレベルが低くても参加しやすく、しかも両方プレミアムBOXのツムなので、ある程度BOXを回さないと参加出来ません。

 

多少課金している方ならプレイヤーレベルが低くてもSランクを取りやすいグループです。

 

グループ的には一番平和かもです。

グループ3:ロマンス野獣、野獣、ガストン

 

野獣

 

ロマンス野獣

 

ガストン

 

グループ3ですが、バリバリの晩成型ツム達のグループになっており、プレイヤーレベル、スキルレベル、実力が問われます。

 

特にスキルレベルを上げる必要があるので、そこそこ課金している方、ハイプレイヤーの戦い場所になりそうです。

 

スコアを出しやすいツムなので、ボーダーラインがどんどん上がりそうですね!

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク