ツムツム イースターエッグ3枚目の報酬は?ミッション全攻略!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの限定イベント「イースターエッグハント」ですが、4/20日11:00〜最後のイベントカードが追加されました。

 

3枚目

 

1枚目、2枚目ときて、ラスト3枚目ですが、今回も結構難易度がアップしています。。。。

 

と、いうか合計系が多く面倒・・・初心者にはかなりキツいかもですね。。

 

ここを乗り越えると、メイン景品のラビットもスキルMAXになりますので、頑張って行きましょう!

 

ここで、1つ1つミッションを攻略して、適切なツムやクリアー報酬などをご紹介していこうと思います。

 

イースターエッグハントの他のカードの攻略はこちら

 

まだ、1枚目、2枚目をクリアーしていない方はこちらを参照ください。

 

 

また、イベントの遊び方やタマゴミッションの適任ツムなどは下記で攻略していますので、合わせて参考にしてください。

 

イースターエッグハントイベントの遊び方

イースターイベントはウサプー&ウサティガーがどっちが適任?

タマゴからキャラクターエッグが出ない・・確率は?

 

それでは、1つ1つミッション別に攻略していこうと思います。

 

3-1「帽子をかぶったツムを使って1プレイ80コンボしよう」

 

帽子をかぶったツムを使って1プレイ80コンボしよう

 

帽子を被ったツムで、コンボと言えばお馴染みですよね!

 

そう、ドナルドですよね!

 

コンボって考えるとジャックもそうですが、帽子を被っていないので、このミッションの適任は「ドナルド」しかいません。

 

ドナルドかクリスマスドナルドで行うのがオススメです。

 

攻略についてはこちらで詳しく解説していますので参考にしてください。

 

帽子をかぶったツムで80コンボに適したツムは?

 

3-2「毛のはねたツムを使って合計500万点稼ごう」

 

毛のはねたツムを使って合計500万点稼ごう

 

このミッションですが、合計系なので繰りかえし行えば可能です。

 

私はピートでクリアしましたが、バンビやオラフ、スティッチ辺りでも点数を稼ぎやすいのでオススメです。

 

こちらの記事で、毛がはねたツムの一覧や攻略を載せていますので、使うツムで迷っている方は参考にしてください。

 

毛のはねたツムを使って合計500万点稼ごう!はこちら

 

3-3「くまのプーさんシリーズを使って合計30回フィーバーしよう」

 

くまのプーさんシリーズを使って合計30回フィーバーしよう

 

このミッションも合計系ミッションになりますので、指定のくまプーシリーズのツムで合計30回フィーバーするとクリアになります。

 

下記でくまプーシリーズをまとめて紹介していますが、ウサプー、ウサティガーを使えば早く達成できます。

 

プーさんファミリーとは?プーさんシリーズで一番強いのは!

 

3-4「イニシャルBがつくツムを使って大きなツムを合計20個消そう」

 

イニシャルBがつくツムを使って大きなツムを合計20個消そう

 

このミッションも合計系ですが、大ツムを20個消す必要があり結構面倒です・・・

 

イニシャルBで大ツムとなると、適任は1人しかおらず「ベイマックス」ですよね!

 

こちらの記事で詳しく解説していますので参考にしてください。

 

イニシャルBのツムで大ツム20コ消しで適任ツムは?

 

3-5「キャラクターエッグを集めよう(2個)」

 

3-5「キャラクターエッグを集めよう(2個)」

 

3-5で大きなタマゴミッションになり、ここではキャラクターエッグを2個集める必要があります。

 

ウサプーとウサティガーを使えば1回でエッグカプセルを破壊できますので両ツムどちらかで挑みましょう。

 

ウサプーの詳細

ウサティガーの詳細

 

キャラクターエッグ

 

私ですが、4回中2回の引きなので、確率は50%となりました。

 

クリア報酬は「コイン5000枚」

 

3-6「指でなぞったチェーン評価「Wonderful」以上を出そう」

 

指でなぞったチェーン評価「Wonderful」以上を出そう

 

このミッションですが、チェーン評価でWonderful以上を出す必要があります。

 

Wonderfulを出すためには20チェーンが必要になりますが、1回で出せばOKなので、意図的に1種類だけ残し他のツムを消して、最後にまとめて繋げるとクリアできます。

 

このミッションは特にツムしてもありませんので、変化系のイーヨーやヤングオイスター、デイジー、ミニー、辺りを利用すると簡単です。

 

またエルサがいればかなり簡単ですので、下記を参考にしてみてください。

 

超簡単にWonderful(ワンダフル)を出す方法

 

こちらを参考にしてみてください。

 

3-7「ピクサーの仲間を使って1プレイで120万点稼ごう」

 

ピクサーの仲間を使って1プレイで120万点稼ごう

 

ここからかなりハードなミッションが増えてきますが、気合いを入れて行きましょう!

 

このミッションですが、1プレイで120万点以上出す必要があり、しかもピクサーの仲間指定があります。。

 

ピクサーとは「トイストーリー」と「モンスターズインク」に出てきたツムを指しますが、安定して120万点って考えると結構不安なメンバーです。

 

私のオススメとしては、ウッディかジェシー、ロッツォです。

 

この3ツムはスキル威力も大きく、スコアを出しやすい特徴があります。

 

難しい場合は、「ツム現象5→4」と「スコア10%」を利用すると突破可能です。

 

また下記記事でも詳しく攻略していますので参考にしてください。

 

ピクサーの仲間で120万点出す方法は?キツい・・

 

3-8「緑のツムを使って合計2000Exp稼ごう」

 

緑のツムを使って合計2000Exp稼ごう

 

このミッションが結構厄介ですが、合計系なのですが、経験値を2000Exp稼ぐ必要があるミッションです。。。

 

しかも緑ツム指定があるので、好きなツムを使えないってのが困難ですよね。。。

 

しかも緑ツムは心細いツムが多いので、結構回数が必要になるミッションかもしれません。

 

ここでのオススメですが、「サリー(ナイトメア)」です。

 

緑ツムやなぜサリーがオススメかってことは下記リンクで紹介していますので、参考にしてください。

 

緑色のツムで合計2000Exp稼ぐ!意外な緑ツムとは?

 

3-9「くちばしのあるツムを使ってコインを合計5000枚稼ごう」

 

くちばしのあるツムを使ってコインを合計5000枚稼ごう

 

私の中で一番面倒だったミッションがここです。。。。

 

くちばしのあるツムで5000コイン稼ぐ必要があり、合計系なのでいずれ終わりますが、

 

くちばしのあるツム自体でまともなツムがいないので、結構たいへんです。。

 

くちばしのツムは、ドナルト、デイジー、ペリーぐらいしかおらず、このツムで5000コインって考えるだけでもキツそうですよね。。。

 

この中で一番の適任はペリーぐらいですので、ペリーを使って稼ぐのがオススメです。

 

下記の記事で攻略もしていますので参考にしてください。

 

くちばしのあるツムでコイン合計5000枚は面倒・・

 

3-10「キャラクターエッグを集めよう(4個)」

 

キャラクターエッグを集めよう(4個)

 

3-10で大きなタマゴミッションになり、ここではキャラクターエッグを4個集める必要があります。

 

ウサプーとウサティガーを使えば1回でエッグカプセルを破壊できますので両ツムどちらかで挑みましょう。

 

ウサプーの詳細

ウサティガーの詳細

 

ツムツム イースターエッグ3枚目の報酬は?ミッション全攻略!

 

私ですが、9回中4回の引きなので、確率は40%となりました。

 

クリア報酬は「ハート5」

 

3-11「画面中央を消すツムを使って1プレイで10回スキルを使おう」

 

画面中央を消すツムを使って1プレイで10回スキルを使おう

 

このミッションですが、マジビンゴ並みに強烈ですね。。。

 

7枚目のビンゴでも12回ってのがありますが、それの10回版です。

 

以前に書いたビンゴの記事が参考になりなると思います。

 

画面中央を消すツムで12回スキルを攻略

 

中央スキルの中で一番簡単なのは「とんすけ」でスキル発動が7個と一番早いです。

 

ピートもスキルレベル6まで上げておくと、14で発動可能で、ジェシーが15になります。

 

ミッキーも14ですが、威力が弱いので、適任ツムがいない場合はミッキーを使いましょう。

 

3-12「ミッキー&フレンズシリーズを使って1プレイ150万点稼ごう」

 

ミッキー&フレンズシリーズを使って1プレイ150万点稼ごう

 

このミッションですが、ミッキーシリーズを使って150万点出す必要があります。

 

ミッキーシリーズは結構いるのですが、強いツムがいなくて150万点は結構たいへんです。。

 

150万出すには、プレミアムツムじゃないと結構厳しいので、ピート、クリスマス系が適任になります。

 

いない場合は、消去系スキルのミッキー、プルートで頑張るのが一番です。

 

下記の記事で攻略していますので、参考にしてください。

 

ミッキー&フレンズを150万点出せるツムは?

 

こちらでミッキーシリーズのツムはご紹介していますので参考にしてください。

 

150万出すには、プレミアムツムじゃないと結構厳しいので、ピート、クリスマス系が適任になります。

 

いない場合は、消去系スキルのミッキー、プルートで頑張るのが一番です。

 

3-13「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで600コ消そう」

 

ほっぺが赤いツムを使って1プレイで600コ消そう

 

このミッションですが、1プレイの消したツムの合計が660個でクリアになります。

 

ツムは5種類でるので、1ツム辺り132個消せばOKってことですね!

 

またほっぺが赤い指定があり、なるべくスキルで消去数が多いツムを使うのがオススメになります。

 

こちらの記事でオススメツムなども紹介していますので参考にしてください。

 

ほっぺが赤いツムでオススメは?

 

この中で一番スキルレベルが高いツムを使うのが良いですが、私のオススメはベルかアリエルです。

 

消去系スキルで一回の消す数が大きくツム数を伸ばしやすいと思います。

 

3-14「ウサギのツムを使って1プレイでマジカルボムを25個消そう」

 

ウサギのツムを使って1プレイでマジカルボムを25個消そう

 

このミッションですが、ウサギツムを使って、1プレイで25個マジカルボムを出す必要があります。

 

ウサギでボムって言えば、もうあのツムしかいませんが・・・「ミスバニー」ですよね!

 

ミスバニ−なら1回のスキルで3〜4個ボムを生成しますので、25個なら簡単に出すことが出来ます。

 

こちらの記事で詳しく解説していますので、参考にしてください。

 

ウサギのツムで1プレイでマジカルボムを25個消す!

 

3-15「キャラクターエッグを集めよう(5個)」

 

キャラクターエッグを集めよう(5個)

 

3-15で大きなタマゴミッションになり、ここではキャラクターエッグを5個集める必要があります。

 

ウサプーとウサティガーを使えば1回でエッグカプセルを破壊できますので両ツムどちらかで挑みましょう。

 

ウサプーの詳細

ウサティガーの詳細

 

ツムツム イースターエッグ3枚目の報酬は?ミッション全攻略!

 

私ですが、6回中5回の引きなので、確率は80%となりました。

 

3枚目を合計ですと、全部で19回中11個なので、約57%ですね^^

 

ガード3枚目のクリアー報酬

 

ミッション15までクリアーして、キャラクターエッグを11個集めると3枚目がクリアーです。

 

イベントカードは全部で3枚なので、ここまでくるとオールクリアーになります。

 

そして、気になる!!!!3枚目の報酬ですが・・・・・「スキルチケットになります!

 

スキルチケット

 

正直、スキルチケットはラビットよりも嬉しいかもって感じで、好きなツムのスキルレベルゲージを1段階上昇させることができます。

 

ガチャでダブったときと同じ状態ですが、好きなツムをダブらせることができるので重宝しますよね。

 

スキルチケットについては運用が少し難しいので利用する前にこちらを参照ください。

 

>>ツムツムのスキルチケットの使い方や効果、期限は?

 

その他の景品ですが、ミッション5とミッション10で下記のアイテムが入手可能です。

  • ミッション5⇒5000コイン
  • ミッション10⇒ハート5個

 

また3枚目のカードをすべてクリアーすることでラビットの3匹目がもらえますので、スキルMAXにすることができます。

 

ラビット

 

ラビットの評価や詳細についてはこちらでまとめてご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

イベント景品のラビットの詳細

ラビットはハピネス?プレミアムツム?

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク