ツムツム イースター2枚目全ミッション攻略!最後の報酬は?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの限定イベント「イースターエッグハント」ですが、4月14日〜2枚目のイベントカードが追加されました!

 

イースター2枚目全ミッション攻略

 

1枚目とうって変わって、いきなり難易度アップしていますが気合いを入れて頑張りましょう。

 

私も早速挑戦しましたので、それぞれのミッションに適切なツムや攻略などご紹介していこうと思います。

 

また、大きなタマゴミッションの報酬や最後の景品なども合わせてご紹介します!

 

イースターエッグハントの詳細はこちら

 

イースターイベントですが、4月限定イベントになっており、毎週1枚ずつイベントカードが追加されます。

 

 

また、イベントの遊び方やタマゴミッションの適任ツムなどは下記で攻略していますので、合わせて参考にしてください。

 

イースターエッグハントイベントの遊び方

イースターイベントはウサプー&ウサティガーがどっちが適任?

タマゴからキャラクターエッグが出ない・・確率は?

 

それでは、1つ1つミッション別に攻略していこうと思います。

 

2-1「1プレイで250EXP稼ごう」

 

 

このミッションですが、1プレイで経験値を250EXP稼ぐ必要があり、経験値ってなかなかイメージできないですよね?

 

だいたいの目安ですが、スコアで考えると50〜80万点クラスだすと経験値ガ250EXPに届きます。

 

ツム指定もありませんので、手持ちのツムで一番強いツムを使って80万点目指しましょう!

 

2-2「男の子のツムを使って1プレイで4回フィーバーしよう」

 

 

このミッションですが、男の子ツムの指定があり、4回フィーバーするとクリアーになります。

 

男の子ツムの一覧はこちらです。

 

フィーバー4回なのでさほど難しくないと思いますが、スキル威力の大きな消去系スキルを使うのがオススメです。

 

私はピートを使ってクリアーしましたが、フィーバー以外のときにスキルやボムを発動して、フィーバー突入用に使うのがポイントです。

 

フィーバーが終わるのを待ってから発動って流れです。

 

2-3「まゆ毛のあるツムを使ってコインボムを合計5コ消そう」

 

 

ここからなかなか難易度が高いミッションが続きますが、まゆ毛のツムを使ってコインボムを合計5個消すミッションです。

 

合計なので、繰りかえし行えばいずれ終わりますが、コインボム自体がランダムなので結構骨が折れます。。

 

まず、まゆ毛のあるツムですが、こちらでまとめていますので参考にしてください。

 

まゆげのあるツムの一覧

 

次にコインボムですが、確実に出す方法はありませんが、出しやすい方法はあります。

 

>>特殊ボムを出しやすい方法

 

こちらの表を見て頂くとわかりやすいですが、コインボムは、統計上16〜18チェーンのときに一番出やすくなっており、スキル威力がそれぐらいのツムを使うと出やすいです。

 

まゆ毛があって、それ付近のツムは、バスライトイヤーやウッディのスキルレベル1〜2の辺りが丁度良く使いやすいと思います。

 

で、私のオススメとしては「ジェシー」です。

 

ジェシー

ジェシー

 

ジェシーのスキルはタップ時間で消去範囲を拡大させるので、消すツムの量を調整することが可能です。

 

16〜18ぐらいで丁度良く止めることも可能なので、一番使いやすいと思います。

 

2-4「合計で1000EXP稼ごう」

 

 

このミッションですが、合計系ミッションですので、繰りかえし行えば可能です。

 

スコアに換算すると300万点ぐらいですので、4〜5回行えばクリアーが可能です。

 

特にツム指定もありませんので、一番使い慣れたツムを使ってクリアーしましょう。

 

2-5「キャラクターエッグを集めよう(3個)」

 

 

1枚目と同じですが、2−5で大きなタマゴミッションになり、ここではキャラクターエッグを3個集める必要があります。

 

ウサプーとウサティガーを使えば1回でエッグカプセルを破壊できますので両ツムどちらかで挑みましょう。

 

ウサプーの詳細

ウサティガーの詳細

 

キャラクターエッグ

 

私ですが、5回中3回の引きなので、確率は60%となりました。

 

クリアー報酬は「コイン3000枚」

 

2-6「ミッキー&フレンズシリーズを使って1プレイでコインを400枚稼ごう」

 

 

ミッキーフレンズシリーズを使ってコイン稼ぎミッションですが、400枚なので80万点付近出す必要があります。

 

まずミッキーフレンズはこちらを参考にしてください。

 

このミッション、ピートやクリスマスツムが入れば非常に簡単ですが、ミッキーフレンズのほとんどがハピネスツムなので、プレミアム版のミッキーフレンズがないと苦労しそうですね。。。

 

ピートが入ればピート一選になります。

 

ピート

 

それ以外なら消去系のミッキーやプルートを使うのが良いです。もし難しいならアイテムの「+Coin」を利用するとクリアーしやすくなります。

 

2-7「指でなぞったチェーン評価「Excellent」以上だそう」

 

 

このミッションですが、チェーン評価のExcellent以上を出すとクリアーですが、Excellentってなに?って感じですよね。

 

Excellent

 

チェーンによって評価がことなり、15〜19チェーンすると「Excellent」評価になります。

 

ここでは指でなぞるって指定ばありますので、スキルでExcellenを作ってもだめで、最低15チェーンする必要があります。

 

15チェーンって考えると凄く難しいように見えますが、実は非常に簡単で、特定のツムだけ意図的に残して、最後に一気に繋げればクリアーできます。

 

こちらの記事でロングチェーンの作り方を解説していますので参考にしてください。

 

>>1プレイで16チェーンをつくる連鎖攻略法

 

2-8「黄色いツムを使って1プレイでスキルを6回使おう」

 

 

このミッションですが、黄色ツムを使って1プレイ内でスキルを6回使う必要があります。

 

まず、黄色いツムですが、こちらを参照ください。

 

この中で、一番スキル発動が早いツムを使うことで、1プレイで6回発動できます。

  • バレンタインデイジー(11)
  • プルート(12)
  • ティガー(12)
  • ウサティガー(12)
  • ウサプー(12)
  • ラビット(12)

 

バレンタインデイジー

バレンタインデイジー

 

黄色いツムで、スキル発動数が低い順並べましたが、一番オススメはバレンタインデイジーで11と一番早いです。

 

その次は12なのでウサプーやウサティガーがオススメです。

 

2-9「1プレイでタイムボムを2個消そう」

 

 

このミッションですが、2−3と違って2個ですが、1プレイ中に出す必要がありますので、そこそこ難易度と運が必要になるミッションです。

 

>>特殊ボムの種類や効果

 

もう一度こちらを確認して頂き、タイムボムの出やすいチェーンは9〜12チェーンになります。

 

スキル発動で、9〜12個ぐらい消すツムを使っても良いですが、ここはツム指定がありませんので、スキル発動で特殊ボムを出す「ミスバニ−」を使うと簡単にクリアーできます。

 

ミスバニー

ミスバニー

 

ミスバニ−はスキル発動で、特殊ボムを含むボムを3〜4個生成しますので、スキル発動を意識するだけで、2個ぐらいは出してくれます。

 

2-10「キャラクターエッグを集めよう(4個)」

 

2-5と同じ大きなタマゴミッションですが、ここでは4つ集める必要があります。

 

キャラクターエッグ

 

2-10ですが12回中4回が当たりでしたので確率は33%となりました。

 

クリアー報酬は「ハート5個」

 

2-11「女の子ツムを使ってコインを合計2500枚稼ごう」

 

 

女の子ツムを使って、コインを合計2500枚稼ぐミッションです。

 

合計系ですので、いずれ終わりますが、まずは女の子ツムからご紹介します。

 

>>女の子ツムの一覧

 

女の子ツムは結構強ツム揃いですので、マレフィセントやエルサ、ベルなど、スキルレベルが一番高いツムを使って4〜5回行えばクリアーが可能です。

 

2-12「マジカルボムを合計40個消そう」

 

 

一瞬、40個!!って思ったのですが、マジカルボムなので特殊ではなく、通常のボムを40個出せばクリアです。

 

40個はちょっと面倒ですが、合計系なので、繰りかえし行えば簡単ですね!

 

オススメのツムですが、「マリー」です。

 

マリー

マリー

 

マリーはスキル発動で、ボムを3〜4個生成しますので、1プレイ中に数十個のボムを作ることが可能です。

 

ボムを作るならミスバニ−でも良いですが、マリーの方が通常ボムしか出さない分、発動数が低いので使いやすいです。

 

2-13「プレミアムツムを使って1プレイで60コンボ」

 

 

出ましたね!いじわるミッションが・・・・コンボといえば、ドナルドですが、プレミアムって指定があるので、ハピネスツムのドナルドは使えません。。

 

ただ、クリスマスドナルドがあれば、100コンボでも200コンボでも簡単に出せますので、あればクリドナ一選ですね!

 

クリスマスドナルドの詳細はこちら

 

またプレミアムで、コンボを出しやすいツムはジャックです。

 

ジャックのスキルは、スキル中にタップだけで消せますので、60コンボならすぐに達成できます。

 

ジャックの詳細はこちら

 

2-14「ウサギツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」

 

 

このミッションですが、ウサギツムを使って1プレイで7回フィーバーする必要があります。

 

簡単なようで意外と難しいので気合いを入れましょう!

 

まずウサギのツムですが、「ウサギツムの一覧」こちらを参照ください。

 

この中で7回フィーバーですが、スキル発動が早いとんすけやボム生成するミスバニ−がオススメです。

 

とんすけ

とんすけ

 

ミスバニー

ミスバニー

 

とんすけはスキル発動が早く、ミスバニ−はスキルでボム生成するので、どちらもフィーバーを作りやすい特徴があります。

 

ポイントとしては、通常時にボムを消すことが重要で、スキル発動でボムをたくさん作って、フィーバーに突入させるためにボムを使います。

 

2-15「キャラクターエッグを集めよう(4個)」

 

最後ですが、ここも5番、10番同様になり、ここではキャラクターエッグを4つ集めるとクリア可能です。

 

キャラクターエッグ

 

私ですが、ここは4個中4個ゲットで!確率は100%でした( ´∀`)ラッキー

 

全部ですが、22個タマゴを割って、11個ゲットなので、確率は50%ですね^^

 

3枚目ラストスパートなので頑張りましょう!

 

ガード2枚目のクリアー報酬

 

カード2枚目の報酬ですが、ミッション5「3000コイン」、ミッション10「ハート5個」が入手可能で、最後のミッション15で、プレミアムチケットが入手可能です。

 

プレミアムチケット

 

また、2枚目のカードをすべてクリアーすることで、2匹目のラビットがもらえ、スキルレベル2にすることができます。

 

ラビット

 

ラビットの評価や詳細についてはこちらでまとめてご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

イベント景品のラビットの詳細

ラビットはハピネス?プレミアムツム?

 

強いツムを手に入れたい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク